人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はイロイロと・・・   

2008年の有給休暇が11日も残っており12月末までに終わらせないといけないので今日は思い切って1日休ませてもらいイロイロ溜まっている私事を済ませました。まずはココ最近、台湾の天候がかなり良い為精神的休養を求め6:00から自転車に跨り北の方へ。(笑

しかーし!これが間違いの始まり・・・忠明南路から豊原まで抜ける川沿いの道を走り豊原市を越え前回の台風で落ちた后豊大橋を渡り后里を抜け、さぁココから道が広くなり信号も少なくなると思っていたのですが義后大橋を前に真正面からの強風が・・・(涙

とりあえず前には進みますがメーターの示すスピードは12~13km/h(笑 下ハンを握り込みヒタスラがまん、また河原等から強風で煽られて飛んでくる小石や砂利等がビシバシ身体に容赦なく当たります、スゲー痛いです(大泣き 走り終わった後ヘルメットやサングラスを見ると無数のキズが・・・(涙

義后大橋を左に折れ火炎山路に入り、いつもなら下り基調で自転車でも40km/h巡航で走れ、周りは田畑で見通しも良くそれは気持ちの良い道路なのですが今日はそれが仇に・・・横風がキツク自転車ごと道路の中央線まで持って行かれます。

自転車もずっとナナメになったまま苑里まで着ましたが義后大橋から続く強風でもうハンドルを押さえ込む力が無くルート変更・・・苑里から大甲方面へ抜け縦貫公路へ。そこから大回りでヒタスラ南下し王田交流道へ。ココまではさっきの真正面強風が強烈な追い風に!

王田交流道からは市街地に入っていくので風はそれ程でもありませんが既に走行距離が90km越えていた為ヘロヘロ、そのまま今度は北上し牧野自行車店へ行きちょっと休憩。この時点でまだ11:20頃でしたから追い風区間が長かった?!(苦笑

午後からは彼方此方病院に行き前回貰えなかった健康診断の資料や掛かりつけの皮膚科の診療所など周り夕方からは久しぶりに奥さんと二人きりでデートしました。←これは大事な事だと思いますよ(笑

まだまだ有給休暇が残っているので12月末までに何とか有効に使おうと思いますっ!!

12/5(金)
・ルート:家~忠明南路~早渓東路~軍功路~豊原~后里~苑里~大甲~清水~沙鹿~王田交流道~牧野自行車店~忠明南路~家

・DST105.49km  Time4時間29分03秒  AVS26.4km/h  MAX S63.1km/h

・天候:快晴       朝 11℃   日中 26℃

・ 08年総走行距 5406.28Km(12月月間走行距離105.49km)
by kkatsuhiko | 2008-12-05 23:33 | taiwan