人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気?!  

実は昨日、皮膚科の病院に行く為一日会社を休みました。
ここ3ヶ月ほどどうも身体の疲れというかダルさが抜けなくて全然自転車に乗れず、ずっと暑さのせいでバテてるだけだと思っていたのですがどうもそれだけでは無いという事が分かりました。

この2ヶ月ほど左足の裏、土踏まずの辺りと右足の小指の付け根辺りの皮膚が痒いのでボリボリ掻いていたら最初はポツポツと出来ていた水脹れが破けては透明の体液が出てそれが乾くと新しい皮膚が乾燥してきて硬くなり割れ痒くなり掻いているとまた体液が出て・・・と繰り返していたらだんだん範囲が広がって、ココ最近は痛くてどうにもこうならなくなり遂に皮膚科の病院に掛かりました(涙

水虫かな?!とも思いましたが時々しか痒くならないし、お風呂に入った時にゴシゴシ洗っていたので大丈夫だろうと思っていたのですが皮膚科のお医者さん曰く『あ~、これアレルギーだね。』とアッサリ言われてしまいました・・・へっ?!アレルギー??私が?!

ハイ、頭の中はビックリマークとハテナマークが飛び出したままで鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしていましたがお医者さんが説明してくれ基本的に足先の皮膚はデリケートでまた靴下、靴等を長時間履いている為蒸れやすく炎症を起こしやすいそうです。そういえば小学生の時も皮膚が弱く、アレルギーで背中に一杯デキモノが出来てたっけ・・・。

皮膚の検査をしている間、お医者さんは続けて私の仕事や私生活の様子など根掘り葉掘り聞いていましたが最後に皮膚の検査結果とともに仰ったのは『ストレスも関係あるからねぇ~、意外と自分自身では分からないものだよ。』『身体に異変や異常がある時はある種の身体からのサインだと考え自分で判断せず早めにお医者さんに掛かりなさい。』と・・・なるほど・・・。

色々話を聞いてもらいまた話を聞かせてもらい気分はかなり楽になりました。まぁ、ストレスは絶対無くならないと思いますからあまり深く思い込まずストレスとうまく付き合うようにします。どうにもならん時はならんし、なるようにしかならん!という事ですな、はぁ~。

9/17(水)
・ルート:家~文心路~中投公路~鳳山寺~銀行山~鳥日~家

・DST67.60km  Time3時間09分57秒  AVS21.3km/h  MAX S67.3km/h

・天候:曇り のち にわか雨 のち 晴れ       朝 26℃   日中 33℃

・ 08年総走行距 3998.56Km(9月月間走行距離132.10km)
by kkatsuhiko | 2008-09-18 23:39 | 考え事