人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちゃいました。   



久しぶりに吐きました・・・。


練習中ですが中正露營區の登りで身体がどうもフワフワとした感覚・・・酸素血が全然身体の隅々まで行き渡っていない感じで力が入りません。どうもヘン・・・挙句、中興嶺の上りの途中で気分が悪くなり自転車を降りてしまいました。

オマケに自転車を降りた瞬間に目の前が真っ暗に・・・血の気が頭から引けて行くのが分かり、酔った時のような感じになりおもわず吐いてしまいました。それに心臓の動悸がかなり早く、呼吸も間々なりません。

この時たまたま心配してくれ付いて来てくれていたチームメートの阿剛哥に助けられて日陰で30分ほど休み回復しましたが一人だったらと思うとゾッとします。今日は湿度がかなり高く朝家を出てからずっと息苦しさはありましたが・・・。

まだ意識のあるうちに自転車から降りたから良かったもののそのまま倒れていたら・・・また一人で同じ状況になったらと思うとちょっと考えてしまいます。私自身昨日はユックリ休み睡眠も十分に取りました、別段これと言った身体の変化は無かったのですが・・・。

昨年12月ごろからやっと身体の調子や内臓関係の調子が良くなり、ここ半年ほど毎月平均500kmほど自転車に乗れるようになって来ていたのですが急に疲れが出たのかもしれません。それに私は暑いのが苦手なのもありますが・・・まぁ、一番問題なのは太りすぎですな(苦笑

とりあえず日中に自転車に乗るのは避け、朝夕に乗るようにします。
私は既に競技選手ではないので無理する必要はないのですがついついチーム内競争が・・・(苦笑 Dチーム内抗争(!?)も勃発しましたがホドホドにがんばります。(笑


6/8(日)
・ルート:家~忠明南路~牧野自行車店~中正露營區~中興嶺~文心路~家

・DST51.39km  Time2時間20分39秒  AVS21.9km/h  MAX S51.3m/h

・天候:曇り のち 晴れ              朝 26℃   日中 34℃

・ 08年総走行距 2858.41Km(6月月間走行距離147.46km)
by kkatsuhiko | 2008-06-08 22:51 | taiwan