人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New!

とある台湾の問屋さんから紹介され中々良いなと思ってたチェーンメーカーから試供品が届きましたっ!うれしいなっ!と早速KMC X10SL Goldと比較です。
New!_d0068807_12201657.jpg
日本ではBMX用のチェーンが有名かな?!


New!_d0068807_12311890.jpg
モノはこんな感じです。

上がKMC X10SL Gold、下がYBM SL101 DHAです。
重量はKMCと比べたらちと重めです、半コマの肉抜きの差があるのでしょう・・・カタログSpecでは110L/242gですが・・・。
New!_d0068807_12405390.jpg
上から見たところ・・・。


画像では分りにくいですがKMCの半コマ部と比べてYBMの半コマ部では半コマの内側にテーパーが大きく付いており変速性能は良さそうです。取り付けてジャラジャラ回しましたが音は静か?!かな・・・。トニカクしばらくこれで乗ってみます。

あっ!そうそう連結はシマノタイプですがナンとっ!ペンチでピンを折るのではなくボルトナットタイプでネジの様に回してピンの先を外します。この方が連結部の耐久性は安心かも!?↓
New!_d0068807_12481364.jpg


こういうのは私好きですねぇ~、ネジが小さくて細いっ!う~ん、どうやってこんな小さいネジの品質管理するんだろ?興味は尽きません。
by kkatsuhiko | 2007-05-10 23:13 | 自転車関係