人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レントゲン

昼から会社を早退させてもらい昨日の中醫の先生に紹介してもらった整骨医に行って体の様子を見てもらった。レントゲンや触診で客観的に見てもらった訳だがこれと言った異常は見られないとの事・・・やれやれ。

それでも体の歪みは相当らしく結構ボキボキやられました・・・。
で、特に異常は無いものの骨盤上の1つ目の背骨がだいぶ圧迫されているようでこの状態でナントも無いのも異常だねとありがたいお言葉・・・トホホ。

整骨医の先生曰く『まぁ、人間何十年も生活していたら当然体も歪んでくるよ』との事。そりゃそうですけど・・・とにかく大事には至ってないようなのでしばらくは体のメンテナンスを優先しようと思います。

台中はココ最近良い天気が続いているけどしばらくは軽くしか自転車乗れません・・・気は若いつもりでも体は正直です。別に選手をやっている訳ではないのですが去年と比べると全然乗れていないのでやっぱ焦るよなぁ~。

今年は去年の倍、8000kmは乗ろうと考えていたけど先に体にガタが来てしまった・・・最近、食事もだいぶ改善したし大好きなチョコレートも殆ど食べなくなった、お茶碗も一回り小さいのにしたし、自転車乗れない分他の事で体を動かそう。
by kkatsuhiko | 2007-03-16 20:24 | taiwan