人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別に・・・

虐待とかしてるつもりはないのですがあみゃおが太りすぎているのも事実・・・昨日のBlogでコメント頂いたたぁいちょ@さまの件、台湾でも結構話題になっておりまして・・・ニュースソースはイギリスですね。

70kg程になってしまったラブラドールの飼い主に対しキチンと減量させるよう何回か警告があったあと遂には取り上げになったとか・・・ニュースソースが見つけられなかったのでうろ覚えですが・・・これは私も直接テレビのニュースで見ていたので子供ともども大変ビックリしました。

物にはホドホドと言いましょうか一般常識と言いましょうか社会で生活する為にその国々の文化や風習を知る事は大変大事だと私は思います。しかしあまりに個人主義的な考え方になってしまうと周りとの関係に軋轢が生じる訳でナにかと難しい物があります。

それは家族でもペットでも同じだと思うのですが昨日のコメントを頂いた時にフトうちのあみゃおは幸せだろうか?と考えてしまいました。家族の一員として一緒に暮らしているのですから健康には当然飼い主の責任として見なければなりません。

当然、食物及び下の世話も当たり前、散髪や定期的な健康診断もしておりますが相手(あみゃお)が喋らない(当然ですが・・・)為、彼が本当に満足しているかどうかは早10年一緒に暮らしている私でも分かりかねます。
別に・・・_d0068807_9151816.jpg

ただ↑の写真のような光景を見るとあみゃおも今の生活に結構満足なのかなと思ってしまうのは私の思い違いでしょうか?!(微笑
by kkatsuhiko | 2007-01-25 23:51 | 考え事