人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご苦労様でした。

色々な方のBlogとご本人のBlogで知ったのですが、先日広島県立中央森林公園で行われた第9回全日本選手権ロードレースにて三浦恭資さんが選手を引退されたそうです。

私が自転車競技をやり始めた当時、国内の憧れはやはりシマノレーシングでシマノメーカージャージもよく着ていました。当時、先輩から譲って頂いたFUJIの石渡Cr-moフレームにシマノ600シリーズ(6段変速!!)が付いていたのを今でも覚えています。

ご苦労様でした。_d0068807_15514797.jpg

当時、三浦さんは86、87年と連続して全日本ロードを獲っており日本最強の選手でありました。誰もが憧れる存在であったと思います。当然海外にも積極的に打って出て、その雑誌記事を見るたび私は興奮していたのを今でも覚えています。

また私の出身の南大阪はシマノ、サンツアー両レーシングの地元であり昔から峠では両レーシングチームの選手の方々と会う事が出来るという恵まれた地域でもありました。
ご苦労様でした。_d0068807_16234100.jpg
←今でも私の自転車の教科書です。

ご苦労様でした。_d0068807_1633850.jpg
見覚えのある方は相当な自転車好きですな・・・
ナハハ。

ご苦労様でした。_d0068807_1643562.jpg

その後、私も高校を卒業し高体連登録から実業団登録に変わり、憧れは現実の壁となってレース毎に壁にぶつかり跳ね返されて、どうすれば強くなれるのだろうと足掻いてみたものの一発カマス事無く選手を辞めてしまいました・・・トほほ(泣

その後、紆余曲折を経て私は台湾に来たのですが偶然とは怖いものです台湾の知り合いから連絡があり『今から飯食うから来い!』と言われるままに向かうとナンと三浦さんが居るではないですか(岡崎さん(現Nippo)も一緒だった。岡崎さんとは私が選手の時良く一緒に練習してもらいました)当時はJPPからEZAKにチーム名が変わった頃でしょうか?!今では懐かしい思い出です。

この時のIRCのタイヤも三浦さんに頼んで台湾まで持って来てもらった物です。(かなり古い話でスイマセンっ

今度は日本代表の総合コーチとして後輩の育成に力を入れるとの事。
お忙しいとは思いますががんばって頂きたいです。(台湾にも良く来られると言う事かな?噂では今日から台湾との事らしい・・・


6/28(水)
・ルート:家~華山行~台中工業区~中港路~家

・DST32.28km Time1時間30分31秒 AVS21.3km/h MAX S67.1km/h

・天候:晴天   朝 25℃   日中 34℃  

・06年総走行距離 1850.01Km(6月月間走行距離341.86Km)
by kkatsuhiko | 2006-06-28 23:37 | 考え事