人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の・・・。

今日は奥さんがヨガ教室の日。

毎週の月曜日と木曜日の19:00~20:00までの1時間、私と子供の時間である。
大体はご飯を食べさしてお風呂に入ると奥さんが帰ってくるのだが今日は晩御飯が思ったより早く終わったので二人で“そごう”へGO!

久しぶりに二人で“そごう”に行くのだが子供の身長がまた伸びている事に気づきビックリ!以前はエスカレーターのベルトに手が届いてなかったのだが今は届いている・・・ついこの間まで自分でエスカレーターに乗れなかったのに今は平気で乗り降りしているもんなぁ~。

娘も最近は自分の考えをハッキリ言う様になり『どこそこに遊びに行っても良い?』『これが欲しい、アレが欲しい』と言う様になってきた。まだダダをこねないから良いけどもう少ししたらごちゃごちゃ言うんだろうな。

今回は私の買い物で文具用品コーナーで色々物色していたのだが何処から見つけてきたのかスヌーピーの筆箱と下敷きを持っている。両方欲しいと言うことだろうけど取り敢えず『両方欲しいの?』と聞いてみる、当然娘は『ウン』と言う。

『両方はダメ、どっちかに決めなさい。』と言うとしばらく考えていたが下敷きに決めたようだ。この辺何処にでも見れる光景だと思うが、自分が親になり子供の一喜一憂する表情がとても新鮮で可愛いと思う。ナンか親ばかしてるよナァ~。

彼方此方ブラブラして帰ったときは奥さんが既にヨガ教室から帰ってきたいた。
『何処行ってたの?』
私と娘は顔を見合わせて、
『ひ・み・つ!』
by kkatsuhiko | 2006-05-25 23:53 | taiwan