人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休み明け!?

今日は労働節開けの第一日目。
火曜日だけど忙しい、当たり前か・・・週初め一日目は何曜日だろうが忙しい。
よく考えると日本は明日からゴールデンウィークか・・・中文では“黄金週”だな。

因みに中国では労働節5/1から1週間以上休みだし旧正月休みに続く大型連休。台湾ではこんな連続した休みはないぞっ!!しかし、なんだな台湾で働いている日本人って休日で凄く損してると思う・・・。

だって日本の正月元旦は台湾は基本的に元旦だけ休みだし(今年の年末、来年元旦は3連休みたいだけど・・・)今年は2日から仕事だった。台湾の旧正月休みは日本仕事だしね・・・この時日本に帰ると絶対何日か会社行かないといけないモンね。

ホンで今回のゴールデンウィークでしょ・・・台湾は関係ないし、メーデーと言っても特別何かある訳でもないし。そういや盆休みも無いよなぁ~、それで一番クソ暑い時も丸々仕事だもんねっ!!不公平だっ!!!と思うのは私だけであろうか・・・。
by kkatsuhiko | 2006-05-02 23:24 | taiwan