人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いや~ナンカ凄いや。

今日はちょっと時間があるので色々と・・・。
ちょっと趣向を変えまして色々と書きたいと思います。

・先週からなんですが突然Blogに来られてる方々が増えまして、毎日平均10人以上の方々が私の書いているBlogを読んでくれていると・・・ちょっとビックリです。
こないだ100人越えましたっ!て喜んでいたのに既に200人突破しています。
いや、ホント感謝感激雨あられです。
で、Blogやり始めてもう直ぐ一ヶ月なるのですが文章って難しいですよね。
伝えたい事がたくさんあるのに中々表現できなくて、自分で書いていけばいつかは書きたいことや伝えたい事がもっと上手に書けるのかな?と心配しながら書いてます。


見に来て頂いている方々へ、有難うございます。
これからも御贔屓に!(出来ればコメントがあればもっとうれしいです!!)


・昨日、爆発!!した化学工場の続きなんですがやっぱり色んな問題が出ています。当然、現場周辺はまだ交通規制がありますので渋滞、工場から垂れ流しになっている一部廃液或いは薬品、あと人に対する
どれもこれもこれから解決していかないといけないんでしょうが台湾はもう真夏日なのでその後の異臭が・・・しばらく周辺の会社はどうにもならんでしょうな。

・度々このBlogにUPしている猫の画像なんですが、あれ本名は「みゃおみゃお」です。長いので「あみゃお」にしています。
で、夏は彼(パ〇プカットしてるので“半彼”ですなっ)の抜け毛が凄いので昨日刈ってもらったんです。(NTD1,000也、日本円で¥3,000・・・俺なんかNTD300なのに)

動物病院受付嬢「何か御用ですか?」

俺「うちの“あみゃお”を受け取りに来たのですが」

動物病院受付嬢「???“おみゃお”ですか???そんな名前の猫は預かっていませんが・・・」

俺「ココから毛を刈り終わった“あみゃお”を受け取りにきてってTEL貰ったんですけど」

動物病院受付嬢「あ~!!あの“みゃおみゃお”の事ですねっ!少々お待ち下さい」

俺「ハッ!!・・・ ・・ ・(本名忘れてた・・・)」
by kkatsuhiko | 2005-07-04 17:41 | taiwan