今週は・・・   

色々あって精神的に疲れました・・・ふぅ・・・。

昨晩23時ごろから床に就きましたが余り眠れず3時ごろからナンダカンダと今週やり残した事を処理していたら夜が開け7時ごろからちょろっと自転車に乗り帰ってきてから家のガラクタを片付けたり掃除を奥さんとしながら色々と話をしました。

どちらにしろ3月中旬に台北南港で行われる台北國際自行車展が終わらない限りこちらも身動きが取れませんしその頃にならないとそれから先の見通しが立ちませんから・・・ああ、早くShowが終わらないかなぁ~、ってまだ始まってませんけど・・・(苦笑

2/28(土)
・ルート:家~忠明南路~文心路~太原路~中正露營區~東山路~文心路~忠明南路~家

・DST41.03km  Time1時間48分01秒  AVS22.7km/h  MAX S60.5km/h

・天候:晴れ       朝 18℃   日中 30℃

・ 09年総走行距 1245.03Km(2月月間走行距離593.06km)
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-28 16:22 | 考え事 | Comments(0)

磨きました。   

d0068807_20305233.jpg

キレイになりましたぁ~。

More
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-27 23:26 | 自転車関係 | Comments(0)

夜 騎    

今日は毎週水曜日の晩7:30より自転車に乗って台中のアチコチ出張っている136Caffeの面々と一緒に台中科学工業區へ走ってきましたっ!

More~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-25 23:01 | Comments(2)

きつぅぅぅ~   

いやぁ~~昨日の疲れが・・・

More~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-22 18:24 | 自転車関係 | Comments(2)

遠足。   

今日は愛娘が通っているエンゼル幼稚園の親子遠足です。

d0068807_16403614.jpg
バスの中にて・・・
楽しそうやねぇ~(笑



続き~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-21 16:37 | taiwan | Comments(0)

組付け。  

d0068807_20234562.jpg
組付けましたっ!


More~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-20 20:14 | 愛車 | Comments(0)

子供部屋。   

d0068807_19134092.jpg

ついに子供部屋作りましたよぉ~!!

子供部屋ぁ~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-16 19:09 | 愛娘 | Comments(3)

日月潭。   

今日は牧野自行車隊の長距離練習、“日月潭”往復です。
最近やっとマトモに長距離が乗れるようになってきたので久々に参加、でもカナリの不安が・・・ナンとか最後まで走れれば良いのですが・・・。

More~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-15 18:21 | taiwan | Comments(0)
d0068807_15282954.jpg

買ってしまいました・・・

More~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-14 16:17 | 自転車関係 | Comments(0)
d0068807_8265165.jpg

柴犬の『仁ちゃん』です。


今晩はちょっと用事があり子供をつれて136Caffe
最近ココに『仁ちゃん』なる柴犬がいまして年齢的にうちの子供と丁度良い?!(笑


こちらの用事が終わってもうちの子はまだ『仁ちゃん』と遊び足りない様子・・・『また来ようね!』とナンとか説得し帰りました。さぁ~次はいつ行こうかな?



2/11(水)
・ルート:家~中港路~台中高科工業區~都會公園(往復)

・DST36.03km  Time1時間36分13秒  AVS22.3km/h  MAX S65.5km/h

・天候:快晴       朝 18℃   日中 28℃

・ 09年総走行距 788.60Km(2月月間走行距離136.63km)
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-13 23:25 | taiwan | Comments(0)
d0068807_18302463.jpg

あみゃおファンの皆さまへ。

More~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-10 23:28 | | Comments(2)

元宵節   

d0068807_1501811.jpg

今日はランタン祭り、お月さまもまん丸です。


お月さまが近いですねぇ~、写真では小さいんですが実際は大きく見えるんですよ~~。


帰宅後、子供が作った提灯を持って一緒に自宅の屋上へ行ったのですがイヤハヤ月の光がサンサンと降り注いでいるようでとても気分が良かったです。うちの子もお月さまの様に目をまん丸にして月が大きい事に驚いておりました。


最近、台湾もこの世界的な不況で年末年始から色々な業種でリストラや長期に渡る休業、無給休暇が多くまた省エネからか通勤の車が少なくなったような気がするのですがそのお陰か空気も澄んでいる事が多く台中の夜景がキレイです。
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-09 22:59 | taiwan | Comments(0)

d0068807_16272572.jpg

ゲリ腹抱えて行ってきましたよぉ~~(笑

More~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-08 16:22 | taiwan | Comments(0)

案の定・・・。   



熱が出ました・・・。

More
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-07 15:47 | 考え事 | Comments(0)

風邪引き・・・。   

風邪を引いてしまいました・・・。
ナンか体ダルイなぁ~と思いながら暑いのか寒いのか分からない状態、これはマズイなと会社を引けてから家で熱を測ると37.6度・・・我慢できない事はないけどちょっと辛いです。

台湾の今の気温は朝晩で13℃~15℃、日中で24℃~25℃とかなりすごし易いのですがちょっと油断すると身体をスグに冷やしてしまいます。ですのでコマ目に上着を着たり脱いだりして調節しないといけないのですが・・・。

寝てる間に布団を蹴飛ばし、朝方寒くて目が覚める事も続いていたのでこのせいかも・・・おまけに下痢が激しく(苦笑 お腹がずーっとゴロゴロしています。うちの子も旧正月明けに同じような症状で3日間ほど、それこそ『うん、うん・・・』言ってましたから多分同じ風邪でしょう。

日本ではインフルエンザが猛威を振るっているようで大変だそうですが何事も体の調子が悪いという事は生活やその他の行動に支障がでますので早めは早めの対策を打ち最小限の被害に留めておきたい物です。

明日は自転車乗れるかなぁ~・・・。
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-02-06 19:58 | taiwan | Comments(6)