また、



日本です。またまたバタバタです(涙

5月末まで日本です。でも土日は出張です(大泣き
[PR]
# by kkatsuhiko | 2010-05-16 23:34 | ごあいさつ | Comments(2)

今日は・・・、 

一人なのであみゃおの画像でも・・・

d0068807_1904484.jpg


d0068807_1911182.jpg


d0068807_1913913.jpg


d0068807_1921075.jpg


d0068807_1923093.jpg

[PR]
# by kkatsuhiko | 2010-04-01 19:03 | taiwan | Comments(3)

ふうぅ~  

今日は奥さんと子供が韓国に遊びに行くので桃園國際機場へ送って行く為に3時起き(涙 ツアーでの行動の為空港に5:45に集合だそうです・・・で、4時ごろ出発した訳ですが三義の上りで何故か車がオーバーヒート(大泣き

レッカーを呼ぶもののどこか近所のインターに降りてタクシーで空港へ向かうにしても時間的にギリギリ、レッカーは15分ほどで来ましたがタクシーが居そうな近くのインターと言えば豊原まで戻らなくてはならず30分のタイムロス。

豊原まで戻った時点で5:15、空港まで飛ばせば一時間半ほどで到着ですが飛行機の出発時刻は7:45・・・先にツアーガイドに段取りをカマしてもらっていたとしても空港に到着してから通関等考えると絶対に無理!アキラメマシタ(涙

仕方が無いので台鐡の豊原火車站から6:20の電車で台中へ戻り、台中火車站の中にあるモスバーガーで朝ごはん・・・もうこの時点で7:20です、ははっ・・・。

d0068807_18362112.jpg
朝からむっちゃ疲れてます(苦笑


ムチャクチャ疲れましたがなっ!
[PR]
# by kkatsuhiko | 2010-03-31 18:15 | taiwan | Comments(0)

昨日、今日と予定がかなり詰まっていたのですがココ数年、台北のインターナショナルショーが終わる突然体調が悪くなります。金曜日の晩も突然の発熱で38℃・・・“知恵熱”ですかね?!(苦笑 小さい頃は引越しの度に新しい環境に馴染めなくて熱を出していたような。

まぁ、見た目と気の小ささは比例しないという事でしょうか?(笑 
さて、土曜日は奥さんが台北に遊びに行ったので我が愛娘と久しぶりの二人きりでしたが、奥さんを高鐵台中站に送った後遊びに行く途中で車の中で愛娘は寝てしまいそのまま夜になってしまいました(笑 

結局どこにも遊びにいけずでしたが何故かそれなりに楽しかったようで色々とお母さんに報告していたようです。私はまだ頭がフラフラしていたので丁度良い休息となりました。それでも今朝は無理やり自転車に乗ったんですけどね・・・。

d0068807_1833251.jpg

土曜日の画像は鉄馬賽克Rocky-sanの所から拝借!いつもスンマセン。

More
[PR]
# by kkatsuhiko | 2010-03-28 17:50 | taiwan | Comments(4)

はてさて・・・  

今日は何を書きましょうか・・・
今日の台湾台中は昨日の暖かさから急転直下の寒さ。昨日は27~28℃もあったのに今朝見た室内の温度計は19℃・・・約10℃の差です。外は風がきつくてもっと寒いっす。

私には丁度良い感じなんですけどねぇ~、奥さんにはかなり寒いらしいです。
日曜日にはお客さまとのサイクリングで桜を見に行ったのですが暑かったんですよね~、ホンとココ最近の台湾は猫の目の様に天候が変ります。

気をつけないと・・・。

d0068807_12531698.jpg

はい、ご無沙汰です。うちの“猫の目”です(笑
[PR]
# by kkatsuhiko | 2010-03-25 12:55 | taiwan | Comments(2)
またボチボチ再開します。

色々ありましたが多分もう大丈夫でしょう(何が?!

そのうち色々書けると思います、ホンとこの一年色々あったなぁ~。

d0068807_92087.jpg

[PR]
# by kkatsuhiko | 2010-03-24 07:57 | ごあいさつ | Comments(6)

ごめんなさい。


すいません、スイマセン、ちょっと色々有りBlogの方休んでます。

コメント頂いている方々にもご返事せず申し訳ありません、もう少しこちらが落ち着けばまた再開しようと思っています。

ネタはたくさんあるんですが・・・。
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-07-16 23:02 | ごあいさつ | Comments(7)

突然ですが・・・   







風邪を引いてしまい身体中が悲鳴をあげております。

朝は起きれましたがとても自転車には跨れませんでした・・・(涙

最近、週末になると体調を崩します・・・歳かなぁ~(大泣き

[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-04-19 17:59 | ごあいさつ | Comments(9)
d0068807_17304213.jpg

牧野自行車隊二軍の面々・・・(笑

はいっ!今日は会議という名の飲み会です。
参加メンバーは二軍領隊阿龍哥阿不拉先生、遅れて阿西哥、いつも画像を拝借している小頼等々・・・フルメンバーという訳ではありませんがいつも牧野隊で一緒のメンバーです。

More~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-04-17 23:56 | taiwan | Comments(0)

切り替え。    

今日は一日お休みを頂きパスポートを受け取りに台北の交流協会へ・・・

d0068807_8354894.jpg

10年モノのパスポートへ切り替えです。

以前に切り替えた時は彼此10年前・・・結婚前に交換したんですな。確か2000年問題がドウタラコウタラ言っていた記憶が薄っすらあります(苦笑 今回も急ぐ事はなかったのですが早い目に交換しました。でも顔写真がダメだの居留VISAの証明がどうとか・・・ああ、ウザイ。

無事にパスポートは頂けましたが新しいパスポートは“ICチップ入”り・・・折り曲げたり磁石に近づけてはいけません(苦笑 取り扱いに注意です。しかし色んな情報がデータ化されるのは手続きの簡略化に役に立ってるんだと信じたいですがアナログ人間には目に見えないモノは信じられないです。

それにそのデータが変に入れ替わっていたりこの地球上で全て消去されてしまったら・・・あんまり考えたくはないですが嫌ですねぇ~。しかしこの“取り扱い注意”は、ウザイ・・・。
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-04-15 19:24 | 考え事 | Comments(1)
d0068807_18523494.jpg

べしっ!

More~~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-04-13 18:51 | | Comments(4)
前日、書いた新しいブレーキキャリパーですが組付けましたが乗れません・・・昨日のBlogのようにカーボンリムが割れてしまったので・・・ホイールを交換する気力も残ってません。というかスプロケットを交換する工具がすぐに手元に無かったのと余りにも汚れていて触る気にならなかったです、ハイ(苦笑 

d0068807_8175210.jpg

とりあえず組付けた画像を・・・

More~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-04-12 20:15 | 自転車関係 | Comments(0)
今日は二日分乗り貯めしようとがんばったんですが・・・

機材がぁ~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-04-11 19:25 | taiwan | Comments(0)
4日前に書いたBlogでD.king@…さんのコメントにありましたロータス・ヨーロッパですがうちにもありました(笑 結構前に購入していたようなのですがコレについては何で買ったのか?!一切記憶にございません・・・(苦笑 ナンであるんだろ?!

d0068807_1856382.jpg

ラジコンで有名な京商製です。今は『Kyosho』ですな。

d0068807_19141.jpg

良いボディラインしてます。見とれちゃいますねぇ・・・

d0068807_1923164.jpg

本物は見た事がないのですがどうなんでしょ?模型はデフォルメされてカッコよくなってる事が多いので・・・
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-04-10 18:53 | 趣味 | Comments(2)
3月の台北國際自行車展で某メーカーブースで油を売っている時にお願いしていた部品が来ましたっっ(歓喜

d0068807_18453637.jpg
軽量ブレーキ!!


フロントキャリパーで98g(実測、画像の状態で取り付けナット&アルミギザワッシャー付き)でした、これは軽いわっ!どの自転車に組みつけようかと思案しております・・・実走のコメントはその時に・・・。

d0068807_18485652.jpg
ナカナカ良い形をしていると思います。
[PR]
# by kkatsuhiko | 2009-04-09 18:41 | 自転車関係 | Comments(2)