<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DaBomb

最近、精神的に色々と来ているので夜な夜なコレ↓で夜の台中を徘徊しております。

d0068807_15455585.jpg

“DaBomb Gunpower xc”

この時からクランクセットとフォークを変えました。
d0068807_166423.jpg

“ControlTech Wild T”

今は気持ちに余裕がなく、とても夜にロードで台湾の友達と走る気になれないのでもっぱらコイツでブラブラしております。梅雨と台湾特有の湿気のせいもあるかもしれませんが・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-31 23:32 | 愛車 | Comments(0)

運動会 

d0068807_1654775.jpg

今日は娘が通っている台中日本人学校の運動会でした。

d0068807_16582067.jpg
娘もいつの間にやらもう小学2年生です。


d0068807_1715248.jpg
口の効き方も身体もデカクなりました(苦笑


d0068807_17201256.jpg

台風の影響で風が物凄くキツカッタです。
d0068807_17241162.jpg


d0068807_17414851.jpg

『気合い!』ですっ!!

d0068807_1753043.jpg

かけっこは去年より少し速くなったかな?!
[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-28 23:50 | 愛娘 | Comments(2)

ネタは小出しに(笑 

さぁ~て、ジロ・デ・イタリアもボチボチ先が見えたし日本版ジロ・デ・イタリア、ツールド熊野(ねっ!ねっ?そう思いません?!)も始まったしネタは沢山ありますよぉ~、皆さん(って誰に言ってんだか・・・)

結構Blogネタは溜めてるんですよっ!どう料理しようかと考えているうちに書くのが邪魔臭くなって止めちゃう・・・(苦笑 まぁボチボチ行きます。で、本日のネタはコレ↓

d0068807_8402470.jpg

Deda Zero100!使い心地はいかにっ!?

昨日、書いた今乗ってるロードに取り付けようと購入したのですが白のバーテープが中々汚れない(笑 いや、バーテープを交換する時に一緒にST-6700のブラケットカバーも白に交換して(純正品じゃないです、これは又後日ご紹介と言う事で・・・ネタは小出しに(笑)ホンでハンドルバーも一緒に交換と・・・でもこのDedaのバーテープがヘタらない(苦笑

d0068807_848250.jpg

現在、使用してるのはDeda NewtonShallowです。

確かこのDedaのバーテープは日本のてんちょ@さんとこで特価で購入した様な気が・・・耐久性ありますねぇ~、結構長持ちしてます。因みにこのDeda Zero100の価格ですが定価がNTD2,100(約¥5,916)割引してもらってNTD1,995(約¥5,619)でした。
[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-27 07:30 | 自転車関係 | Comments(4)

細々と更新 

今、台湾で乗ってるロードです。

もう半年ぐらい乗ってますかね?!なかなかエエ感じです。


d0068807_13571290.jpg


あ~、重量は測ってませんなぁ~・・・というか自分の体重減らした方が早い(速い)って・・・(苦笑

それにしても某OマOさんっ!SP-41の変速ワイヤーセットの色付きっ!!ちょっと価格が高すぎとちゃいますかっっ?!簡単に交換出来マヘン(涙

因みにボクが買ったグリーンのSP-41はこちらの自転車屋さんでNTD800/前後SET(約¥2,266)でした。マケテくれたので多分定価はNTD960(約¥2,720)以上すると思うのですが・・・日本と比べてどうなんやろ??

[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-25 12:52 | 愛車 | Comments(0)

梅雨・・・ 

d0068807_14265375.jpg


台中は梅雨ですかねぇ~、殆ど毎日雨が降っております・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-22 14:25 | taiwan | Comments(4)
ジャ~ン!GIANT XCT 2011年モデルです!!

d0068807_18405471.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-20 18:41 | 自転車関係 | Comments(4)

ぼちぼち・・・

そろそろBlogを再開しなくてはと思い早半年・・・

スイマセン、かなり怠けておりますがボチボチ再開します。

因みに今日は結婚記念日、それも10周年です!ワー!!ドンドン、パチパチ!!!

今日は出来れば奥さんと子供連れて旨いもん食いに行きたいと思います。


d0068807_8561450.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-19 07:50 | ごあいさつ | Comments(6)