<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

突然ですが・・・   







風邪を引いてしまい身体中が悲鳴をあげております。

朝は起きれましたがとても自転車には跨れませんでした・・・(涙

最近、週末になると体調を崩します・・・歳かなぁ~(大泣き

[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-19 17:59 | ごあいさつ | Comments(9)
d0068807_17304213.jpg

牧野自行車隊二軍の面々・・・(笑

はいっ!今日は会議という名の飲み会です。
参加メンバーは二軍領隊阿龍哥阿不拉先生、遅れて阿西哥、いつも画像を拝借している小頼等々・・・フルメンバーという訳ではありませんがいつも牧野隊で一緒のメンバーです。

More~~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-17 23:56 | taiwan | Comments(0)

切り替え。    

今日は一日お休みを頂きパスポートを受け取りに台北の交流協会へ・・・

d0068807_8354894.jpg

10年モノのパスポートへ切り替えです。

以前に切り替えた時は彼此10年前・・・結婚前に交換したんですな。確か2000年問題がドウタラコウタラ言っていた記憶が薄っすらあります(苦笑 今回も急ぐ事はなかったのですが早い目に交換しました。でも顔写真がダメだの居留VISAの証明がどうとか・・・ああ、ウザイ。

無事にパスポートは頂けましたが新しいパスポートは“ICチップ入”り・・・折り曲げたり磁石に近づけてはいけません(苦笑 取り扱いに注意です。しかし色んな情報がデータ化されるのは手続きの簡略化に役に立ってるんだと信じたいですがアナログ人間には目に見えないモノは信じられないです。

それにそのデータが変に入れ替わっていたりこの地球上で全て消去されてしまったら・・・あんまり考えたくはないですが嫌ですねぇ~。しかしこの“取り扱い注意”は、ウザイ・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-15 19:24 | 考え事 | Comments(1)
d0068807_18523494.jpg

べしっ!

More~~~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-13 18:51 | | Comments(4)
前日、書いた新しいブレーキキャリパーですが組付けましたが乗れません・・・昨日のBlogのようにカーボンリムが割れてしまったので・・・ホイールを交換する気力も残ってません。というかスプロケットを交換する工具がすぐに手元に無かったのと余りにも汚れていて触る気にならなかったです、ハイ(苦笑 

d0068807_8175210.jpg

とりあえず組付けた画像を・・・

More~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-12 20:15 | 自転車関係 | Comments(0)
今日は二日分乗り貯めしようとがんばったんですが・・・

機材がぁ~~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-11 19:25 | taiwan | Comments(0)
4日前に書いたBlogでD.king@…さんのコメントにありましたロータス・ヨーロッパですがうちにもありました(笑 結構前に購入していたようなのですがコレについては何で買ったのか?!一切記憶にございません・・・(苦笑 ナンであるんだろ?!

d0068807_1856382.jpg

ラジコンで有名な京商製です。今は『Kyosho』ですな。

d0068807_19141.jpg

良いボディラインしてます。見とれちゃいますねぇ・・・

d0068807_1923164.jpg

本物は見た事がないのですがどうなんでしょ?模型はデフォルメされてカッコよくなってる事が多いので・・・
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-10 18:53 | 趣味 | Comments(2)
3月の台北國際自行車展で某メーカーブースで油を売っている時にお願いしていた部品が来ましたっっ(歓喜

d0068807_18453637.jpg
軽量ブレーキ!!


フロントキャリパーで98g(実測、画像の状態で取り付けナット&アルミギザワッシャー付き)でした、これは軽いわっ!どの自転車に組みつけようかと思案しております・・・実走のコメントはその時に・・・。

d0068807_18485652.jpg
ナカナカ良い形をしていると思います。
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-09 18:41 | 自転車関係 | Comments(2)

趣味、シュミ。    

d0068807_1329226.jpg

この画像もかなり前のものですが・・・

3日前のBlogでチョロQ大人買い(と言う値段ではありませんが・・・苦笑)した時、ああそう言えば家にあるメルセデス・トランスポーターに乗せれる車が無いかな?と色々物色していたのですがその時は時間切れであきらめ次回に来た時にMINICHAMPSのナローポルシェかBMW2002のどちらかにしようと決めその日は終わりました。

家に帰ってからチョロQの写真を撮っていたのですがふとメルセデス・トランスポーターも写真撮りしておこうと思い飾り棚へ・・・ああ、メルセデスといえば1998年当事F1チャンプになったばっかりのミカ・ハッキネンのMP4/14もあったなとゴソゴソ・・・あった、あった!で、んん~?!そう言えばメルセデス・トランスポーターにマクラーレンF1を載せてた画像がどこかにあったなぁ~。

おおっっ!ありましたよ!!何と言う偶然か・・・で、上記の画像です。ファン・パブロ・モントヤとミキ・ライコネンですのでかなり新しい(私にとっては新しい方です、苦笑)画像ですね。で、2台ともある私は当然上の画像と同じような写真を撮ろうと・・・

ちょっと違いますが・・・
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-08 22:23 | 趣味 | Comments(5)

犬。   

犬です。

d0068807_10491079.jpg

あっ、撮影失敗・・・。

More~~~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-07 22:45 | taiwan | Comments(0)