<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

成長。  

連続、我が子ネタでスイマセン。
以前、火傷した愛娘の足のケガもかなり良くなりキズの痕もキレイに治りそうです。↓
d0068807_1845596.jpg

痕が残らなくてホンと良かったです。

で、以前からグラグラしていた乳歯もナンかこの2日ほどでポロポロ取れてご覧の通り↓
d0068807_1865538.jpg

娘はこの画像を見ると笑ってました。

来月5歳になるんですが最近良く小学生に間違われます。
誰に似たのかデカクなりそうです(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-27 18:01 | 愛娘 | Comments(4)

今日は二人で、   

d0068807_16374266.jpg


終業のベルとともに速攻で身支度を済ませ家へ帰り、子供を預けているお宅から受け取り(表現ヘン?!)晩御飯へ・・・土曜日の動物園の帰り台湾高速鉄道台中駅でマクドナルドでの晩飯を食い損なってから密かにリベンジを狙っていた私。

奥さんは基本的に子供にファーストフードを食べさせないので彼女が出張中に愛娘と出動!娘も当然断るはずも無く(苦笑 ご機嫌で私とともに・・・とりあえずオーダーを終え席に着きBlogのネタにとデジカメを出す私に娘は

『お父さん、カメラかして!』

で、貸してあげて撮った画像が上の画像・・・うまく撮れてるよっ!(親ばか?!
それで『お父さんも撮ってよ!』と言うと↓

d0068807_16421016.jpg
笑いながら撮ってるから手ブレバリバリ(苦笑


はい、ナンか幸せな晩御飯でした。
たまに奥さんが居なくなるのも良いよなぁ~・・・なんて(笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-26 22:28 | taiwan | Comments(0)

奥さん出張。  

今日から水曜日まで奥さん、またまた出張です。
ですのでまた子供と二人なのですが愛娘ももうすぐ5歳、煩い事もありますが殆ど手が掛からなくなってきました。

d0068807_1135059.jpg
晩御飯、食べ始め。


d0068807_1144168.jpg
『な~に、写真撮ってんの!』


d0068807_1154353.jpg
『ん?!』


あ~、晩ご飯の後は二人で街中ブラブラしてきました。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-25 23:01 | 愛娘 | Comments(0)

動物園2   

はい、昨日の続きです。

d0068807_9431712.jpg
台湾大冠鷲、
フラッシュ焚いたんですがあんまり写ってません。



うちの奥さんもあんまり台湾に生息している動物は知らなかったらしく結構楽しんでるようで愛娘に一生懸命説明しておりましたが娘はあんまり興味がないらしくソソクサト通り過ぎていました、なんだかなぁ~(苦笑

d0068807_9482898.jpg
領角鴞(オオコノハズク?!)
フクロウじゃないの??分からん・・・



d0068807_10145110.jpg
動物園内の雨水を使用する設備で戯れるお二方(笑


d0068807_10163477.jpg
コアラ!
当たり前ですが寝てます。



d0068807_10173849.jpg

ひと段落付き休憩中。

台湾郷土動物区を見終わり休憩後残りの動物を見に行こうとした時にポツリ、ポツリと雨が降り始め直ぐに止みそうも無く子供もかなりオネムデやばそう(笑 だったのでペンギンを見てから帰ろうとなったのですが・・・

ペンギンを見るまでもっていた娘は見終わった後撃沈(苦笑 奥さんとも相談して台中へ帰る事になったのですが、まぁ22kgの子供を抱っこして歩くのが辛い事辛い事(涙 幸いMRTでは駅員さんが助けてくれ、又MRT車内では色んな方達が席を譲ってくれたり乗り降りを助けてくれたりと大変良くしてくれました。本当に助かりました!

台湾の方々ありがとうございました!!

オマケ:おかげで普段使わない筋肉をたくさん使ったので今日の練習は地獄みました(大泣き
8/24(日)
・ルート:家~牧野自行車店~中投公路~南投~草屯~惠蓀林場大門前~草屯~南投~中投公路~牧野自行車店~家

・DST126.41km  Time5時間16分06秒  AVS23.9km/h  MAX S60.0km/h

・天候:晴天             朝 29℃   日中 34℃

・ 08年総走行距 3866.46Km(8月月間走行距離337.53km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-24 21:39 | taiwan | Comments(2)

動物園   

結婚前?後だったかな?!私も記憶に無いぐらい何年ぶりかの台北市立動物園に家族で行ってきました。そういえば奥さんと一緒に行ったんだよなぁ~・・・その日も暑かった・・・で、今回は台湾高速鉄道でっ!あっ、高鐡も家族で一緒に乗るのは初めてだな。ちょっと嬉しい(笑

d0068807_184592.jpg
高鐡へ向かう無料バスにて・・・
因みに私の住んでいるマンションの前から無料バス出てるんですねぇ~
便利なモンです。



で、新幹線の中で朝ごはんを済まし台北駅からMRTで動物園で・・・10時半の新幹線に乗ったのですが12時には動物園に着いてましたから便利なものです。自分で車を運転して行くより遥かに経済的でラクチンですな。

d0068807_18103626.jpg
一発目、入り口直ぐのフラミンゴ


この後、私のリクエストで台湾に生息する動物達を集めた台湾郷土動物区へ・・・まぁ、詳しい説明はリンク先に飛んで見てみて下さい。

d0068807_18164872.jpg

台湾黒熊ですがなぁ~!奥さん曰く『アフロ熊』(?)だそうです(苦笑

d0068807_18201431.jpg
『アミャオ』の兄貴分?!


d0068807_18212341.jpg
台湾大冠鷲とペコちゃん?!(笑


はい今日はココまでです。
ちょっと長くなりそうなので分けます、明日の練習はまた朝早いのでもう寝ます。
では、オヤスミナサイ!
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-23 23:59 | taiwan | Comments(0)

やっと!(歓喜   

開放されましたっ!!あ~、でも今週末から来週、今月末もバタバタですな(涙
とりあえずひと段落ついたので“好”でしょう。

d0068807_1755620.jpg

お客様に撮って貰いました。あんまり愛娘との2ショットって無いんですよね・・・嬉しかったです。

明後日は子供も楽しみにしている台北市立動物園です。う~ん、天気が持てば良いけど・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-21 22:51 | ごあいさつ | Comments(4)
今日からまた21日までお客様が2組ありバタバタです。
でもこのサドルのポジションを出したかったので暑い中走ってきました・・・どうせ明日は自転車に乗れないので(涙


とりあえず今日の記録。
8/16(土)
・ルート:家~公益路~文心路~中投公路~中興新村~中投公路~牧野自行車店~忠明南路~家

・DST61.18km  Time2時間20分41秒  AVS26.1km/h  MAX S51.1km/h

・天候:晴天             朝 29℃   日中 34℃

・ 08年総走行距 3740.05Km(8月月間走行距離211.12km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-16 19:41 | taiwan | Comments(0)

今日のアミャオ2  

いや、久しぶりに『アミャオ』をですね撮りました。その、それだけなんですけれども・・・

d0068807_1710778.jpg
飯を食った後で腹いっぱい(笑


d0068807_17133070.jpg
ハイ!手が『ネコパンチ』状態です。


d0068807_1713023.jpg

肉球!!

d0068807_17145494.jpg
はいっ!オマケです。おバカな人達(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-14 21:08 | | Comments(0)

マッタク・・・(怒

今日は朝から一日トラブル続きで会社を丸一日休んでしまいました。
一番目のトラブルはこれ↓

d0068807_15494311.jpg
ホンとにナニやってんだかっ!(怒


火曜日の晩に奥さんと子供がそごうへ行った時に子供がフラフラ勝手に歩いて止めてあったバイクにもたれた時にマフラーに触ってしまったそうです。だからバイクの乗り降りや止めてあるバイクにむやみに触るなとあれほど言っていたのにっ!!

で、今日は朝から病院に子供を連れて行き幼稚園へ送り届け、さぁ会社に出勤しようとバイクに跨ったらエンジンがウンともスンとも言いません・・・あぁ~、キルスイッチが前から怪しかったよなぁ~と・・・トホホ。

昼から奥さんが車で外出していたのでしょうがなくバイクを押していつもお世話になってるバイク屋さんへ・・・キルスイッチだけでなく自動変速ベルト周りも交換、ライトも交換、ついでにエンジンオイルも交換、〆てNTD4000ほどの出費(涙

オマケにナンダカンダト時間が掛かってしまい時間はもう午後3時、トホホ・・・会社に行くのをあきらめ子供を迎えに行き外出していた奥さんと合流しとりあえず家へ帰宅。あ~、もうトラブルはゴメンだと思ってたところにマンションの管理室からの電話が・・・。

『パパ、バイクはどこに置いたの?』と奥さんから・・・ナンやねん?いつものとこに置いてるがな、と返事するもののナンか変?!下に見に行くといつも置いてある所に無い、バイクが無いっ!ああ、何で??ちゃんと鍵は掛けてあったし鍵の抜き忘れもしてないぞっ!

う~ん、これはパクられたかと思いきやうちの奥さんバイクで買い物に行き歩いて帰ってきてそのまま市場にバイクを置いてきた事を忘れていたらしい(苦笑 ああ、ここ数日暑い日が続いていますからぁ~・・・ちゃんちゃん(笑

8/12(火)
・ルート:出勤、家~会社(台中工業區)

・DST11.57km  Time36分39秒  AVS19.0km/h  MAX S38.7km/h

・ルート:退勤、会社(台中工業區)~家

・DST23.06km  Time1時間01分10秒  AVS22.6km/h  MAX S49.1km/h

・天候:晴天             朝 29℃   日中 34℃

・ 08年総走行距 3678.87Km(8月月間走行距離149.94km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-13 23:45 | 愛娘 | Comments(9)

かる~く   


d0068807_1455472.jpg

↑いや、意味は無いんですけど・・・

今日も昨日に引き続きこれと言った予定も無いので朝はブラブラ自転車を乗り、帰ってからは家でゴロゴロ。子供は朝からおばあちゃんの家へ遊びに行っているので奥さんと二人で色々な事を話して過ごしました。まぁ、こんな日もありでしょう!


8/10(日)
・ルート:家~忠明南路~中港路~文心路~太原路~中正露營區~東山路~文心路~中港路~忠明南路~家

・DST46.05km  Time2時間34分17秒  AVS18.0km/h  MAX S58.7m/h

・天候:晴天        朝 29℃    日中 33℃

・ 08年総走行距 3644.24Km(8月月間走行距離115.31km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-08-10 23:01 | taiwan | Comments(0)