<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




突然ですが明日から九州、福岡に出張ですっ!!








でも明後日の土曜日の昼には台湾に帰ってます・・・


・・



多分(涙
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-31 19:09 | ごあいさつ | Comments(2)

すいません・・・  


はいっ!もうこの1週間とちょっと怒涛の忙しさでしたっ!!


先々週末は日本からお客さまが来たものの急遽予定変更で帰国、その後直ぐに台風来襲!1回目の台風はそんなに強くありませんでしたが雨が凄くて家の下の河が決壊、橋が崩壊!隣の棟の地下駐車場が水没っ!!河の壁が崩れ車が持っていかれるなどなど・・・オマケに連続で来た2回目の台風直撃は風がものすごく強くて家の窓が吹っ飛ぶなど・・・(涙

d0068807_1848368.jpg

台風の中、出勤しましたがなっ!!

まぁ、台湾では毎度の事ですが今回は外注先が彼方此方で水没した為その後の段取りが・・・(涙 ホンとに泣きましたよ今回は!とりあえず何とか段取り出来て明日の出荷を待つばかりですが最後の最後でバカチンしないよう気をつけます(苦笑

と、ちょっと軽いノリで書きましたがどんな時でも被災者は出ており、またお亡くなりになられた方々は居る訳で通り一遍等ですがお悔やみ申し上げます。今では天候も回復し暑い台湾に戻っておりますが台風の爪跡は到る所に残っております。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-30 18:34 | ごあいさつ | Comments(0)

台風が来ましたよっ!

台中は朝から大雨です、トホホ・・・(涙

d0068807_939359.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-18 09:49 | taiwan | Comments(4)

で続き・・・3  

今回はホイール関係です。
以前、ロードの方で使用していたケーンクリークCronoホイールに35Cのタイヤを嵌めましたが・・・、

d0068807_948151.jpg

フレンチバルブの35Cまで使えるチューブがありませんっ!(涙

オマケに長いバルブ(50mm)が必要なのですが台中市内の自転車店には軒並みありません。一応メーカーには問い合わせてもらっているのですがまだどこからも連絡は無し・・・う~ん、昔は700x28~35Cのチューブはたくさんあったような気がするんですがね・・・。

d0068807_952167.jpg
タイヤは良さげなんですが・・・


タイヤはワイヤービードで一本約660gとかなり重めですが悪路走行性能と耐パンク性能は良さそうです。ああ、早くチューブ見つからんかな・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-17 21:50 | 自転車関係 | Comments(2)
昨日の続きで台北から台中200kmの画像と記録です。

d0068807_1425615.jpg
台北の朝、今日も暑くなるだろう。


d0068807_1441842.jpg
一路新竹へ。


d0068807_145287.jpg
今日もかなり暑い・・・


d0068807_1461657.jpg
何故か国道脇に牧場が(笑 ツールみたい!


d0068807_1474413.jpg
帰路1/4のところでリタイヤ・・・(涙
暑すぎます・・・。



d0068807_1494364.jpg
最後に大休止をとったGIANT店にて。


d0068807_14111528.jpg

台中、牧野自行車店に到着!!最後に皆とパチリ(笑

d0068807_14124282.jpg
完走してませんが“完走証”貰いました(涙


7/13(日)
・ルート:台北~八里~新竹~白沙屯~苑里~豊原~牧野自行車店~家

・DST55.65km  Time2時間16分25秒  AVS24.4km/h  MAX S63.7m/h

・天候:晴天             朝 29℃   日中 35℃

・ 08年総走行距 3448.2Km(7月月間走行距離365.59km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-15 20:41 | taiwan | Comments(2)
ナンとか無事帰ってこれました・・・疲れた。
とりあえず画像と記録を!画像はチーム員の小頼の所から頂きました。感謝囉小頼和頼夫人!!

d0068807_9284521.jpg
出発前、Kさんと。


d0068807_930112.jpg
いつもお世話になっております、牧野自行車店です!


d0068807_10392657.jpg

出発!!

d0068807_1045764.jpg

一路中間地点の新竹へ。

d0068807_1052361.jpg
午前9時で気温30℃!暑い・・・。


d0068807_10534791.jpg
まだ200kmの四分の一・・・暑さに弱い私(苦笑


d0068807_10554131.jpg
ヒタスラ北へ。


d0068807_10564033.jpg

北へ!

d0068807_10573010.jpg
暑いっ!


d0068807_10583446.jpg
中間地点“新竹”!


d0068807_10592941.jpg
ホンマに暑い・・・。


d0068807_1104870.jpg

愛車もがんばります。

d0068807_1114320.jpg
一路台北へ。
あっ!影が真下だっ!!



d0068807_1133420.jpg
本日第三回目の大休止。
台北まであと十数km!



d0068807_1145938.jpg

今回参加したメンバー達。

d0068807_1155120.jpg
疲れたぁ~!


7/12(土)
・ルート:家~牧野自行車店~豊原~苑里~白沙屯~新竹~八里~台北

・DST201.82km  Time7時間12分35秒  AVS28.0km/h  MAX S66.1m/h

・天候:晴れ のち 夕立      朝 29℃   日中 35℃

・ 08年総走行距 3392.55Km(7月月間走行距離309.94km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-14 21:16 | taiwan | Comments(0)

明日から・・・   


牧野自行車隊恒例の台中⇔台北400kmなんですが大丈夫かオレ?!
仕事だけじゃなく私用でも色んな事が重なっていてとてもじゃないけどユックリ準備なんか出来やしない!(怒 あ~、昨日も殆ど寝れなかった・・・(涙
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-11 07:03 | taiwan | Comments(2)

で続き・・・2   

あっ!今日は七月七日で七夕だったんですね・・・今気がついた(苦笑
そういえば昨日子供に『短冊かいてくれぇぇ~』て言われて書いてましたわ、わははっ!で、全然関係ないんですが『続き・・・』です。

前回は変速ワイヤー関係をやっつけたので今回はブレーキワイヤー周りです。
d0068807_1435856.jpg
前から見るとかなりゴチャゴチャですが・・・


d0068807_14362154.jpg

横から見るとスッキリしてますな。自画自賛(笑

フレームから伸びてるブルーとゴールドのカラーパーツですが実はコレBMXフリースタイル用のパーツでして、結構昔からあるパーツなんですね。元々はフリースタイル用のブレーキレバーに付ける為のパーツです。

まぁ、でも使い勝手が良いのとフレームのアウター受けの寸法にもピッタリなのでアリでしょう!今はカラーもバリエーションがあって見た目良いですしね~。シクロクロス車にも有効だと思いますよ~!

で、次はブレーキアーチ側。
d0068807_14441994.jpg
はい、出来上がり!です。


ブレーキアーチ側のリードパイプ上にワイヤー調節ネジが付いてあるタイプを使用します。これでドロップレバーの場合や今回のフレームのようにフレーム上にワイヤー調節ネジ小物が付いていないタイプの時には重宝します。

はい、今日はとりあえずココまで!コレぐらいだと10分ぐらいの作業なのですが見た目がかなり完成された感じになります。う~ん、エエ感じ!ですな。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-07 21:31 | 自転車関係 | Comments(0)

ダメダメです。  

今日は136号線のヒルクライムに合わせて日本から来ている某国走る最強監督とそのお弟子さん達、及び台北のサイクリストヤマダ@さんと牧野隊日本人お二方で一緒に練習・・・というか私は殆ど皆さんと走っていません(涙

d0068807_178054.jpg

顔は笑ってますがもう心臓キチャッテマス・・・。

あ~、やっぱり台湾の暑さには堪えます。もう全然走れません・・・この酷暑の中走る最強監督とそのお弟子さん達は既に4日間で400km以上の走り込みを行っておられます、凄いです。打倒中国隊だそうです・・・ナハハ。

とりあえず記録を↓
7/5(土)
・ルート:家~文心路~中投公路(終点折り返し)~牧野自行車店~忠明南路~家

・DST42.64km  Time1時間41分37秒  AVS24.8km/h  MAX S42.3m/h

・天候:曇り のち 雨      朝 29℃   日中 35℃

・ 08年総走行距 3125.25Km(7月月間走行距離42.64km)

7/6(日)
・ルート:家~136号線(往復)

・DST65.48km  Time3時間29分17秒  AVS18.6km/h  MAX S59.3m/h

・天候:晴れ 時々 曇り のち 雨      朝 29℃   日中 35℃

・ 08年総走行距 3190.73Km(7月月間走行距離108.12km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-06 16:55 | taiwan | Comments(2)

戦車公園?!

台湾には“戦車公園”或いは“飛行機公園”なる公園があります。

d0068807_23485227.jpg
M48Patton

d0068807_2351177.jpg
M108 105mm自走砲

d0068807_23521999.jpg
M101 105mm榴弾砲

d0068807_23544528.jpg

F-5A(or B?)

と以上の様に台湾陸、空軍より余剰となった戦車や飛行機などが普通に公園などの遊具施設と共にあるんですねぇ~。オマケに展示してるものの周りに柵や入れないようには全く無し(驚愕 触り放題、登り(?)放題で普通見れない角度で見学できます。

ココ最近、特に多いような気がします。まぁ私にとっては興味深いモノではあるんですが・・・個人的には結構好きですねこういうモノは。これからも他に色々あれば見たいモンです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-04 22:24 | 趣味 | Comments(4)