<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧



雨でしたよっ!!(怒怒
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-31 21:00 | taiwan | Comments(4)

明日は・・・   



まず晴れる事は無いと思われ・・・(涙


d0068807_1057764.jpg



このBlog書いてる後ろでザーザー雨降ってます。(苦笑
明日のGiant Cupは大荒れだろうなぁ~。

[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-30 22:55 | taiwan | Comments(0)

雨仕様   

う~む・・・今週来週と台中市、台中縣とも雨の様子・・・。
もし天気予報が当たって今週末のGiant Cupの時に大雨にれば大荒れのレースになる模様(涙 これは色々準備しないと・・・ということで↓

d0068807_1750341.jpg
泥除けいっぱい着けましたっ!(苦笑


いつもDHはゴーグル無しでメガネで走ってたんですが雨の中メガネで走る自信はありませんのでゴーグル新調しました。5月初めに東京行ったときにタカマツケンジ君が着けてたゴーグルが気になってたので同じモデルを購入。

d0068807_17545775.jpg
捨てシールド付きでNTD2860
(約¥9362)で安かったです。



で、ちょっと気になったグローブも有ったので買っちゃいました・・・あぁ、衝動買い・・・↓
d0068807_1815990.jpg
NTD680(約¥2345)結構良い価格です。
思ってたより高かった・・・(涙



d0068807_186635.jpg

奥のヘルメットはTroyLeeDesignsのデイトナです。古いです~(苦笑



1年に一回しか使わないのにまた買ってしまいました・・・当然、奥さんにはナイショです(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-29 21:47 | 自転車関係 | Comments(6)

雨季   

今日も子供のスイミングスクールが終わってからこのBlog書いてるんですが、昨日一昨日の暑さはナンだったんでしょうかね?!トニカク暑かったのですが今日からは一転“雨”です。カナリ蒸し暑いです。

d0068807_17362026.jpg


そういえばそろそろ梅雨の季節ですね。日本ももう梅雨に入ったのかな?台湾もいつの間にやら“雨季”の様です。といっても最近の台湾の雨は『ガーーーーーーーッ!』と降ってサッと太陽が出て、気が付いたらまた『ガーーーーーーーッ!』と雨が降っています。(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-26 21:16 | taiwan | Comments(0)
朝早くからゴソゴソと煩いミャオミャオこと『あみゃお』です。

d0068807_11494011.jpg
朝5時ごろからゴソゴソと・・・(涙


正午前に練習から戻ってくると↓
d0068807_11514619.jpg

気持ち良さそうですなぁ~

しかし、いつも思うんですが毎日こんな格好で寝ていて筋肉痛にならないのかなと思ってしまいます。
d0068807_11534913.jpg
う~ん、いつ見てもヘンな格好で寝ていますな(苦笑


で、関係ないけど今日の記録です。
5/25(日)
・ルート:大甲 Giant Cupロード周回コース 及び 鐵戦山ヒルクライム

・DST56.33km  Time2時間28分08秒  AVS22.8km/h  MAX S51.2m/h

・天候:快晴              朝 27℃   日中 34℃

・ 08年総走行距 2637.46Km(5月月間走行距離488.48km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-25 22:43 | | Comments(0)

来週は・・・     

GIANT Cupの為ここ2週間ほどの牧野隊の練習は現地での乗り込み・・・しかし暑い・・・今日は特別暑く感じた。久しく肌がヂリヂリ焼けていく感覚がありキツカッタです。

5/24(土)
・ルート:家~忠明南路~中港路~台中高科區~清水~大甲~Giant Cupロード周回コース(往復)

・DST100.09km  Time4時間26分22秒  AVS22.5km/h  MAX S69.8m/h

・天候:快晴              朝 27℃   日中 34℃

・ 08年総走行距 2581.13Km(5月月間走行距離432.15km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-24 21:25 | 自転車関係 | Comments(0)
い、忙しすぎる・・・今日は朝からバタバタ↓

・5時半、起床。トイレして歯を磨き風呂に入り『アミャオ』の朝ごはん。
自分の朝飯の準備⇒食事。
・6時50分、出勤。
・7時15分、会社到着。会社を開け窓や裏門を開けちょっと掃除。
・7時30分、PCにてメールチェック。
・8時、始業。朝のミーティング。
・8時15分、ミーティング終了。ホテルまで社長のお迎え。
・9時30分、会社に戻る。ここから通常の仕事。
新製品の確認や出荷製品の検品&梱包・・・全然終わらないっ!
・12時、社長、副董事長、会社の幹部の皆で外で食事。
・13時、午後の始業。
問い合わせの返答や新製品関係の段取り+通常の仕事をこなすが出荷が迫っているので検品が追いつかないっ!!(涙
・18時15分、やっと目処がつき退勤。
・18時50分、帰宅。
・19時、晩飯を食べる暇も無く子供をスイミングスクールへ連れて行く。
・21時、スイミングスクール終了。
・21時15分、子供をつれて帰宅。
・21時25分、メール確認しながら晩飯。
・22時30分、風呂。
・23時、NHKのニュースを見ながらネット閲覧。Blogを書いてます(苦笑
・24時、多分就寝。今日もバタバタ・・・。

今週来週と出荷+通常の仕事に加えて外注先も周らないといけないからもっと時間無いだろうなぁ~(大泣き
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-22 23:25 | taiwan | Comments(2)

発見!    

昨日は昼から外注先を回っていたのですが、外注先の老板が『良いもの見せようか?』というので付いて行くと、おおっ!ロードを新調したのねっ、最近流行のホワイトカラー・ロード↓
d0068807_17545349.jpg

良い感じで纏ってますな。

で、色々細かく見てると・・・ん!んんん?これはナンだ?!
d0068807_17564383.jpg
ナンか変なクランク付いてますっ!!


こ、これはNEWモデルですかっ?!
トニカク硬いです、ギア板のタワミが無いからフロント変速がバシバシ決まりますっ!(感動
ナカナカ良い感じじゃないですか・・・でもあんまり軽くないそうです。

どなたかこんなクランク見たことありますか?
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-20 21:51 | 自転車関係 | Comments(2)

パンツ   

パンツといっても別にTバックやビキニパンツの事ではありません(笑
『海パン』(死語か?!)というか水泳パンツ(やっぱ“海パン”だよなぁ~、今はナンて言うんだろ??)の事なんですが久しぶりに引っ張り出してきてビックリ!

穿くのは穿けるのですがピチピチ(苦笑 競技用ビキニとまではいきませんが七分丈の海パンがナンかチンチクリン・・・あ~、そういえばこの海パンを穿いたのは彼此7~8年前、結婚する前に結婚写真を撮る為一生懸命減量している時でした。

それからまた10kg以上肥ったモンな・・・(涙 う~ん、しかしこれはヤバイぞ。本気でヤバイ!!これから自転車に乗った記録以外にも体重も記録しようかな?!トニカク動機付けが必要、本当にこのままだと生活習慣病がどんどん出てくるよな・・・。

因みに今日は7回目の結婚記念日でしたが目立つのは当時の写真と比べてカナリ恰幅良くなった自分のお腹とフクヨカになったアゴ廻りでした・・・トホホ(涙 ホンと今年はしっかりと運動しよう!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-19 08:51 | 考え事 | Comments(4)

今日は・・・    

本当に真夏日でしたっ!!
お陰で真っ黒です・・・でも昨日の続きで体動きません(涙 ムチャクチャ汗をかきフラフラになるまで走りましたっ!

これでまた体が楽になるというか動くようになると思います。上手く疲れを抜いてナンとか走行距離を稼ぎたいと思います(年なので・・・苦笑 今月は目指せ600kmオーバー・・・出来るか?!(笑

で、書き忘れていた記録です↓
5/12(月)
・ルート:家~南河内サイクルロード~国道25号線~八尾枚方線~大東~会社(往復)

・DST53.57km  Time2時間28分32秒  AVS21.6km/h  MAX S49.3m/h

・天候:晴れ 時々 曇り        朝 17℃   日中 24℃

・ 08年総走行距 2323.21Km(5月月間走行距離174.23km)


5/13(火)
・ルート:家~南河内サイクルロード~国道25号線~八尾枚方線~大東~会社(片道)

・DST25.61km  Time1時間11分30秒  AVS21.4km/h  MAX S36.4m/h

・天候:曇り のち 大雨        朝 16℃   日中 20℃

・ 08年総走行距 2348.82Km(5月月間走行距離199.84km)


5/17(土)
・ルート:家~忠明南路~牧野自行車店~中投公路~文心路~鉄馬賽克~公益路~家

・DST12.54km  Time0時間52分48秒  AVS14.5km/h  MAX S30.2m/h

・天候:快晴              朝 26℃   日中 32℃

・ 08年総走行距 2361.36Km(5月月間走行距離212.38km)


5/18(日)
・ルート:家~忠明南路~中港路~台中高科區~清水~大甲~Giant Cupロード周回コース(往復)

・DST119.68km  Time5時間09分51秒  AVS24.5km/h  MAX S72.5m/h

・天候:快晴              朝 27℃   日中 34℃

・ 08年総走行距 2481.04Km(5月月間走行距離332.06km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-05-18 18:13 | 自転車関係 | Comments(0)