<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

半端じゃなく    



無茶苦茶忙しいですっ!!


4/27(日)
・ルート:家~忠明南路~中港路~文心路~太原路~中正露營區~太原路~文心路~中港路~忠明南路~家

・DST37.18km  Time1時間45分00秒  AVS21.2km/h  MAX S52.3km/h

・天候:快晴        朝 24℃   日中 31℃

・ 08年総走行距 2148.98Km(4月月間走行距離533.36km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-28 23:43 | ごあいさつ | Comments(0)

またまた・・・    



増えましたですよ!当然、奥さんにはナイショですよ!↓

d0068807_11263854.jpg

ナンカ最近好きな色が変わってきました(苦笑

d0068807_11273089.jpg
ブレーキアーチもピカピカですよっ!


d0068807_11281579.jpg
後ろ姿もイカス(死語?!


フレームを換えましたがエエ感じです。しばらくは家に持って帰れません(苦笑

4/26(土)
・ルート:家~CaffeTERRY~中投公路~草屯~八掛山~銀行山~CaffeTERRY~家

・DST72.72km  Time3時間30分55秒  AVS20.6km/h  MAX S66.0km/h

・天候:快晴        朝 25℃   日中 30℃

・ 08年総走行距 2111.80Km(4月月間走行距離496.18km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-26 23:24 | 愛車 | Comments(0)
ケダルイ月曜日を過ごしております・・・。
何てことは無いのですが書く事がありすぎて書けません。
d0068807_1161284.jpg
アミャオも暇そうですし・・・


d0068807_117249.jpg

『うぅー!』とかなってますし・・・(笑

など暇なので手当たりしだい写真を撮ったわけですがかなり嫌な顔を・・・↓
d0068807_1184310.jpg
『邪魔なんですけど』みたいな・・・


あ~、そうですかそれでは↓
d0068807_1195777.jpg
あ~、奥さんは顔出しNGですって



この後『早く寝ろっ!(怒』とドツカレました(涙
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-21 23:00 | taiwan | Comments(0)
台湾に帰ってきて2日目、日本との温度差にビックリしながら体が全然慣れずかなりダルイです。トニカク体を動かし汗をかけば楽になるだろうと思い牧野自行車隊の練習に参加・・・今週末の花連⇒台東レースのチーム最終練習も兼ねているので今日も長距離練習。

中華民國自行車騎士協會が主催するこのレースは第一日目が132km、第二日目が160kmとカナリ走り応えのあるレースで当然完走者は少ないのでただ長距離を走るだけでなく展開を見据えた練習をしなければなりません。

私は病み上がりのような調子で練習に来ているので半分も着いて行ければ良いと考えお気楽に練習に参加しましたが、折り返しの白沙屯までのアベレージスピードが33km/h(!)と近年にないスピードで走らされ終わりました・・・(苦笑

帰りは大甲まですら付いていけずチームメートから千切れてからは24~26km/hでゆっくり帰り鰲峰山を登り切ってからは体の毒(?)が抜けたのかやっと体が動き出しました。もうホンとツライですが今年は調子よく自転車に乗れているのでナカナカうれしいです(笑


それにしても暑いし湿度も高く息がぁ~~!!


4/20(日)
・ルート:家~牧野自行車店~豊原~后里~130縣道~苑里~白沙屯~苑里~大甲~清水~中清路~文心路~中港路~家

・DST134.10km  Time5時間21分13秒  AVS25.0km/h  MAX S56.8km/h

・天候:曇り(霧?!)のち 晴れ      朝 22℃   日中 30℃

・ 08年総走行距 2039.08Km(4月月間走行距離423.46km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-20 23:26 | taiwan | Comments(4)

帰国。     

いやはや寒い寒い日本を脱出しまたまた南国に戻ってまいりました。
私が日本に居る間は雨で特にアジア自転車選手権の行われた奈良山添村(布目ダム)付近は13℃~17℃という気温でした(ガクブル

台湾に戻ってくると気温は倍の30℃強(涙 フリースを着ている自分がかなり『変な人』に見えます(苦笑 11日に関西国際空港に着いたときはTシャツでこの時もかなり『変な人』でしたが・・・(苦笑

d0068807_9144594.jpg
迎えに来てくれた愛娘はノースリーブですし(笑



台湾もこれから暑い日が続くんでしょうなぁ。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-19 21:02 | ごあいさつ | Comments(2)
突然ですが4/11から日本に居ます。
アジア自転車選手権に中華台北チームのお手伝いで奈良に居ました。とりあえずその時の写真をUPしておきます。

d0068807_18385170.jpg
呉選手と中華台北ロード班総監督の謝さん


d0068807_183759.jpg

ロードTTに出場した呉選手


d0068807_1840417.jpg
中華台北チームピット


d0068807_18414721.jpg
エリート男子スタート前。
かなり寒いです。



d0068807_18463627.jpg

エリート男子スタート5分前。
悪天候の為、距離が30kmほど短縮されたものの厳しいレースには変わりありません。


d0068807_18502324.jpg
中華台北チームのエリート男子3選手


で、時間が無いながらナントか自転車に乗る時間をつくり日本でも乗れました↓
色々ありましたが楽しかったです。

4/13(日)
・ルート:家~リビエール~南河内サイクルライン~河内長野~外環状線~鍋谷峠麓(往復)

・DST90.15km  Time4時間00分34秒  AVS22.4km/h  MAX S57.6km/h

・天候:快晴      朝 15℃   日中 25℃

・ 08年総走行距 1904.98Km(4月月間走行距離289.36km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-18 18:33 | 自転車関係 | Comments(0)

エラァ~・・・  

昨日の送別会で調子に乗って飲みすぎた為今朝はかなりエラク・・・この体調で牧野自行車隊の200kmもの練習に耐え切れるはずもなく(涙 朝は時間を間違え遅刻・・・結局、苑里と新竹の丁度間にある白沙屯と言う所で折り返し・・・。

ナンダカンダト言いながらナントか距離は100km超えましたが暑かったです。
因みに今日の台湾中部地方の気温は・・・



32℃っス!!!



『夏だなぁ~・・・。』



4/6(日)
・ルート:家~牧野自行車店~豊原~后里~130縣道~大甲~白沙屯(往復)

・DST145.20km  Time5時間30分51秒  AVS26.3km/h  MAX S64.3km/h

・天候:快晴      朝 23℃   日中 32℃

・ 08年総走行距 1814.83Km(4月月間走行距離199.21km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-06 19:23 | taiwan | Comments(2)

惜別會 。     

今日は、台湾の自転車屋サンで知り合った日本人駐在員の方が台湾でのお勤めを終え来週日本に帰ることが決まり仲間で送別会を開くことに・・・午前中は皆でファンライド、昼飯は帰国される駐在員の方のご好意で奢っていただき(笑

で、夜本番っ!!
d0068807_1924373.jpg
涙、涙のお別れ会(泣


な~んて、最初だけで当然ココは台湾っ!
これでシンミリ終わるはずもなくその後は飲めや歌えやの騒ぎ放題に・・・↓
d0068807_1951760.jpg
ハイ!右端のオジサンは司会兼通訳です(苦笑


d0068807_196473.jpg

『あ~、眠いっス・・・』(笑

d0068807_1974918.jpg

『あ"-----!』

d0068807_199258.jpg

『んっ?!』

と、まぁこんな感じで台中の夜は更けていくのでした・・・(笑
でも知り合って1年ちょっと・・・やっと色んな事を話せるようになって来たと思ったらお別れなんですよね・・・いつでも別れは寂しいもんです。

まっ、北海道にも知り合いが出来たし今度は九州だもんね・・・東京にも一杯知り合い出来たし私の全国制覇は近いかと・・・遊びに行った時は皆様宜しくですっ!(笑

d0068807_1916629.jpg


〇川さん長い間ご苦労さまでしたっ!!!


4/5(土)
・ルート:家~鉄馬賽克~中投公路~霧峰~霧峰高爾夫球場(往復)

・DST54.01km  Time2時間44分27秒  AVS20.1km/h  MAX S65.7km/h

・天候:晴天      朝 22℃   日中 30℃

・ 08年総走行距 1669.63Km(4月月間走行距離54.01km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-05 23:55 | ごあいさつ | Comments(0)

清明節で、   

今日はお休みっ!今日から台湾のお盆、お墓掃除の季節です。
台湾は4月に入ってのイキナリ連休なのですが、ワタクシ今日は昼までゴロゴロしてそのあと午後からは最近乗りはじめた街乗りピストでウロチョロ。

d0068807_17543364.jpg
ナカナカ良い色してるでしょ?!自画自賛?(笑


d0068807_1755389.jpg
今、流行の“ピストフラットバー”って奴ですな。
結構、乗っていて楽しいです。



で、知り合いの自転車屋サンにフラフラと行くと・・・
d0068807_1823142.jpg
ああ、コルナゴが・・・(絶句


d0068807_18422465.jpg

ああ、COLNAGO Cristalloが・・・(苦笑

d0068807_1843394.jpg
でもヒマワリは良いですね。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-04 19:44 | taiwan | Comments(0)

今日から、    

昨日は発作的なBlogを書いてしまいましたが1日から奥さんと子供は本当に私の実家に、え~日本にですね遊びに行っています。最初は11日から私と一緒に一時帰国するはずだったんですが『桜が散ってしまう!!(怒』という事で先に帰られてしまいました(苦笑

d0068807_8424067.jpg

お父さんは要らないそうです(涙

まぁ、トニカクまだ何だかんだとこちらもバタバタしていまして昨日も晩御飯を近所のスーパーで買い物し家で食べそのまま寝てしまい気が付いたら朝だったと・・・久々の独身生活を満喫するはずだったのに以外に遊べません。やっぱ疲れてんのかなぁ~。

今晩はまたお客さんというか変わった人と打ち合わせなのでまた面白い事になりそうです。
でもヤヤコシイ話だったら断らないとなぁ~、最近暖かくなったせいか変な人が沸いて出てきている感じです(苦笑 あっ、花粉も出てきましたなぁ~。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-02 20:46 | taiwan | Comments(4)