<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ノートパソコン。   

え~、長年使い続けましたノートパソコンがついにというかそろそろ終わりそうなので去年から買い置きしていた新しいノートパソコンを本格的に使い始めました。以前のノートパソコンは結婚してすぐ中国へ単身赴任する際に購入したもので2001年から今までですので実働丸7年!!

d0068807_17323589.jpg

新しいPC!いやぁ~、画面が大きいなぁ(笑

よく今まで持ってくれました・・・まだ使えるので家に置いていますがキーボードで字が打てない、特に“N”と“O”が死んでます。私はローマ字打ちで日本語をタイプしますので“N”と“O”はやたらめったら使います。

ただ新しいノートパソコンも全然問題がなかった訳ではなくソフトにVistaが最初から入っていたので大変難儀しました(涙 トニカク何をしても軽く動かないので結局XPに戻したのですがせっかく新しいノートパソコンで新しいソフトだったのにナニげにムカつきました(苦笑

あ~、また色々なファイルやデータを一から整理しないと・・・邪魔くさいッス!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-31 17:24 | 考え事 | Comments(0)

ぐぅ~。   

昨日の練習が身体にきつすぎた様で今朝は、というか昨日の晩から身体の自由が利きません・・・トホホ。バンク練習はやっぱりキツイデスネ、ナハハ。で、昨日の晩から天気が愚図っていたので雨かと思いましたが降りませんでした。

大雨にならなかっただけで降ったり止んだりだったんですが中途半端に降られると自転車もジャージもドロドロに嫌だなぁ~、あ~洗濯も邪魔くさいし・・・まぁ、ナンダカンダデで今日も100km越え出来たので満足は満足です。

今月は展示会やそれに伴うお客様が続いていたので忙しかったはずなのですが身体が復調しているせいか身体の疲れもなく精神的にもモチベーションが高かったので月の走行距離が600kmを超えましたっ!うれしーーー!!

この調子で毎月の走行距離を伸ばしたいもんですな。
で、今日の記録です↓
3/30(日)
・ルート:家~牧野自行車店~豊原~三義~鯉魚潭~東勢~新社~大坑~牧野自行車店~家

・DST101.12km  Time4時間12分38秒  AVS24.0km/h  MAX S71.1km/h

・天候:雨 時々 曇り      朝 20℃   日中 26℃

・ 08年総走行距 1615.62Km(3月月間走行距離601.22km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-30 22:38 | taiwan | Comments(0)

きつぅ~。   

今日は久々に鰲峰山(清水公園)でのバンク練習でした。
ただ板張りバンクの状態が悪くかなりの穴凹が・・・屋外の板張りバンクである事と台中縣の予算が無いのは分かるのですがもう少し何とかならないものかと・・・。

d0068807_13512970.jpg

画像は牧野隊チーム員の小頼のBlogから頂きました。小頼感謝喔~!

各自UP後タイムトライアルを行うのですが、私は前の晩突然のお客さまと日が変わるまで飲んでいたので10kmほどUPし汗を大量にかきました。抑えて飲んでいたつもりでしたが汗はお酒臭かったです(苦笑 これで体は動くだろうと思っていましたが・・・(涙

d0068807_1747974.jpg


・1kmTT 1分28秒23(1分12秒53)
・4kmTT 6分57秒57(5分03秒72)

 ・ ・ ・

 ・ ・

 ・

ハハァ~ン(涙

もう終わってますね・・・というかこのタイムでもムチャクチャきつかったんですよっ!自分では・・・せめて1kmTTは20秒の壁を破らないと・・・因みに私が高校生の時の一番良かった記録(かれこれ19年前・・・)は()内です。



明日はたぶん体中が筋肉痛かと・・・年感じるなぁ~(涙




で、今日の記録です。
3/29(土)
・ルート:鰲峰山(清水公園)バンク

・DST36.16km  Time1時間56分07秒  AVS18.6km/h  MAX S50.6km/h

・天候:曇り 時々 晴れ      朝 19℃   日中 27℃

・ 08年総走行距 1514.50Km(3月月間走行距離500.10km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-29 22:45 | taiwan | Comments(0)

モフモフ。   

最近、体調の良いアミャオは暇そうです。
何故かって?糖尿病が治り体重も減りオマケに“快食快便”(笑 彼的にはエエ感じです。
で、最近は下のように誘ってます・・・ええ、誘ってるんですよっ!!

d0068807_1805618.jpg



こうやって誰かがアミャオのお腹を『モフモフ』しにくるのを待ってるんですよぉぉぉぉ~!!!

・・・

・・



多分。

[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-24 22:56 | | Comments(2)

微妙。   

今日は牧野自行車隊の練習でしたが天気が微妙・・・昨日の深夜半より雨が降り出し、朝5時ごろに路面の状況を見に外へ出たときの空模様も微妙・・・こちらは今試験している新しい製品があるので雨でも乗らないといけないのですがやっぱり晴れた方が良いですよねぇ~。

結局、牧野自行車隊の全体練習は中止!個々の練習となりましたが私は強力な日本人お二人に捕まってしまい一緒に練習と相成りました(苦笑 でも台湾の人(?)は微妙な天気になると大方自転車乗りませんねっ!(台中のホビーレーサーだけかな?!)

選手は雨でも走っていますけれどもほとんど台中のホビーレーサーはお休みですね。
ですのでレースでも天候が荒れたりすると『気持ち切れ』される方多いです。あっ、それに風の強いときも同じですねっ!強風になると急に走れなくなる方も多いです。

今日は正にそんな天気!日本のお二方も『こんな日はほとんど皆さんお休みですねぇ~』と仰っておりました。私は雨の方が都合が良かったですけれども・・・中途半端な天気で自転車がドロドロになるのは嫌ですしねぇ~。

結局、雨は降らず10時ごろからは結構良い天気になりました。山の方は霧(雲?)が掛かっていましたがじきになくなりましたし風も結構強くてしんどかったです。後、日本人お二方の強力な掛け合いに私の方も微妙でした(苦笑

3/23(日)
・ルート:家~忠明南路~牧野自行車店~鳥日~銀行山~八掛山~松柏嶺(往復)

・DST101.06km  Time4時間31分22秒  AVS22.3km/h  MAX S66.4km/h

・天候:雨 のち 曇り 時々 晴れ      朝 18℃   日中 27℃

・ 08年総走行距 1478.34Km(3月月間走行距離463.94km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-23 22:03 | taiwan | Comments(0)

うむ・・・。   

今日は休めると思ったがそうは問屋が卸さない・・・(大泣き
昨日出来るはずだった品物が出来ず(また外注先にに騙された・・・クソッ!)ずれ込んで今日になってしまい朝から彰化(鹿港)へ。

昨日の天気予報では土日大荒れの天気で雨の予報だったものの朝起きると“ドピーカン”の良い天気・・・(怒 また今日は台湾の総統選挙だった為奥さんが居ないので私が子供の面倒を見なければならず全て車での移動。

子供もドライブは嫌いではないのでトニカク外注先へ、ところが・・・朝から高速大渋滞・・・ナンで?!あっ、選挙だからみんな田舎に帰るんだっ!あぁ~、失敗したっ・・・特に南下する高速のジャンクションが大渋滞・・・トホホ。

いつも空いている時間なら40分ほどで到着する外注先なのに今日は1時間半以上かかってしまった・・・それに各小中学校が投票所になっているのでその周辺はマイカーで来た人たちの駐車で無法地帯化となっておりました・・・あ~。

ナンとか無事外注先に到着、品物を受け取りその足で会社に戻りちょっとした試験などを行ってアチコチに連絡しとりあえず今日の作業は終了。また会社の前にある花壇で遊んでいた子供が写真を撮ってほしいと言うので写真を撮って家へ帰りました。

d0068807_1255655.jpg
やっぱり女の子ですねぇ~
『花がキレイぃ~、良い匂い~』と言って喜んでました。



d0068807_1257268.jpg

天気良かったです。アツカッタァ~

午後からも色々打ち合わせがあり中々時間がありませんでしたが新しい製品のテストもありナンとか2時間ほど時間を作り自転車には乗れました。でも中々ゆっくりと子供と遊ぶ時間がないなぁ~・・・。

で、今日の記録です。
3/22(土)
・ルート:家~忠明南路~牧野自行車店~太原路~中正露營區~太原路~文心路~中港路~忠明南路~家

・DST45.43km  Time2時間06分47秒  AVS21.7km/h  MAX S52.7km/h

・天候:晴れ のち 曇り 時々 小雨      朝 17℃   日中 28℃

・ 08年総走行距 1377.28Km(3月月間走行距離362.88km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-22 21:33 | taiwan | Comments(2)

何とか・・・。   

今年の重大年間行事の一発目を何とか凌ぎきり、怒涛の2週間を乗り切りました・・・(泣

ムチャクチャ疲れていたらしく18日にお客さまを送って行ったあと家にたどり着いたのは覚えているのですがその後の事が思い出せません・・・奥さんによるとTシャツ、パンツ姿で爆睡していたようです(苦笑

多分19時半ごろには寝ていたものと思われ朝一の飛行機で帰るお客さまのチェックアウトの時間には遅れず行けました。因みにもう一組のお客さまは朝4時にはチェックアウトしバスで空港に向かっておられました・・・こちらも朝4時15分にはホテルに居たんですけれども・・・。

また今日は来月から愛娘が幼稚園に行く為に午前中にその説明会に行かなければならず結構バタバタで、一日会社を休んだもののその他溜まっている事を色々やっつけているうちにあっという間にこんな時間になってしまい用事で1時間ほど自転車でウロチョロしたのが唯一の自分の時間・・・(大泣き

今日はゆっくり出来ると思ったんですけどムリでした・・・トホホ。

で、今まで書けなかった記録です。
3/8(土)
・ルート:家~牧野自行車店~中投公路~南投~草屯~136号線~太平~牧野自行車店~家

・DST81.06km  Time3時間43分44秒  AVS21.7km/h  MAX S77.4km/h

・天候:晴天       朝 14℃   日中 24℃

・ 08年総走行距 1293.24Km(3月月間走行距離278.84km)

3/9(日)
・ルート:家~忠明南路~中港路~文心路~太原路~中正露營區~太原路~文心路~中港路~忠明南路~家

・DST38.61km  Time1時間44分28秒  AVS22.1km/h  MAX S57.5km/h

・天候:晴天       朝 15℃   日中 24℃

・ 08年総走行距 1331.85Km(3月月間走行距離317.45km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-19 22:22 | ごあいさつ | Comments(2)

久しぶり。   

昨日は久しぶりに華山行自行車店の『夜練』に参加!
いつもの集合時間、夜9時に店に行くと誰もいない・・・何故に?!店の老板、頼さんが出てきて一言『今の夜練は8時から!』と言われました、チャンチャン。

もう今から行っても誰にも追いつかないし誰もいないだろうけどセッカク自転車に跨ったのだからと思いエッチラオッチラ台中工業區方面へ走りに行きました。一人だからホンとにユックリです。いやぁ~、久しぶりに夜自転車で走りましたが中々気持ち良いですねぇ~。

で、昨日の記録です。
3/5(水)
・ルート:家~華山行~公益路~五権西路~工業五路~工業一路~東海大学入り口(5往復)~台中港路~家

・DST37.18km  Time1時間41分28秒  AVS21.9km/h  MAX S60.3km/h

・天候:晴天       朝 12℃   日中 23℃

・ 08年総走行距 1212.18Km(3月月間走行距離197.78km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-06 21:52 | 自転車関係 | Comments(0)

『練習曲』    

d0068807_13333156.jpg

『練習曲』單車還島日誌

この映画が公開されてから早1年ほど、私はこの映画の事を知っていましたが小さい子供を連れて映画など見に行けるはずも無くチャンスがあればテレビで見れるだろうと思っていましたがこの度メデタクDVDが発売されたので速攻で買ってしまいました。

この映画こそが今の台湾のサイクリングブームの火付け役と書いても過言ではないでしょう。
それほどこの映画の影響は大きく、またのちに巨大機械(GIANT本社)董事長 King劉氏が台湾一周を敢行したことで瞬く間に台湾の一般の人達にサイクリングが広まりました。

内容は書きません、というかまだ見ていないので書けません(苦笑
そんな時間が今の私にはありませんし見る精神的余裕もありません。再来週の忙しい時期が過ぎればゆっくりとコーヒーでも飲みながら見たいものです。

『有些事現在不做、
        一輩子都不會做了・・・・・・』 

 今この時にしなければ、
       一生出来ないかもしれない。


↑『練習曲』の副題です。思い当たる事はありませんか?
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-05 23:29 | taiwan | Comments(2)

値上げ(涙  

ああぁ~、うちの『阿描』(あみゃお)こと“ミャオミャオ”のご飯がついに値上げになってしまいました。今までは一袋(3kg)NTD320(約¥1066ほど)だったのが昨日買いに行くと一袋NTD500(約¥1666ほど)に値上げされていたのです(泣

d0068807_9542215.jpg
どうするよ?!アミャオ!


奇跡的に糖尿病から復活したうちのアミャオですがこのまま値上げが続くとご飯もカット?!また痩せてしまいますな・・・。

d0068807_9571453.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2008-03-04 21:45 | | Comments(2)