<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はい!お土産です。

d0068807_17582391.jpg

はいっ!お母さんからのお土産です(笑

もうこれだけが彼女の楽しみ!
お土産があるからお母さんが長期の海外出張に行ってもガマン出来るのでしょう・・・しかし、お母さんが居るときと居ない時のお父さんへの態度が180°違うのは何故?!(泣
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-29 22:43 | 愛娘 | Comments(2)

長い一日・・・。

今朝はまたまた5時半頃に目が覚め自転車に乗ろうかと思いましたが子供をホッタラカシするにもいかず朝一でメールチェック、洗い物、朝ごはんの支度、洗濯等しているうちに子供が起き出し一緒に朝ごはん。

9時半ごろ朝ごはんも済みまた洗い物をして洗濯の終わった服を干し、乾いた服の整理が終わったら既に11時ごろ・・・やっと自由な時間が出来たと思いお向かいさんで遊んでた子供に声を掛け二人で廣三そごうへブラブラと歩いて行きました。

ナニを買うわけでもなくただ一緒にブラブラし子供服売り場にある大きい滑り台で遊んでる横で私は読みかけの本など読みながらヒタスラ時間を潰し、遊びつかれた子供がやっと『お家に帰ろう!』と言い出したのは午後3時ごろ。

子供は既にオネムモードでしたので家に辿り着くと既に先に昼寝をカマしていたアミャオと速攻でお昼寝開始(笑 私も一緒にウトウトしてしまいました。午後5時半ごろに子供に『お腹が空いた!』で起され今度は晩ご飯の支度、はぁ~・・・。

7時ごろ晩ご飯も済み次はお風呂の支度!奥さんから連絡があり『今、桃園國際機場!今から台中に戻ります』との事。子供は何故か長風呂なので7時半には入浴、8時にはお風呂を上げ着替えさせると同時に奥さんを迎えに行って帰ってきたらスグ寝れるように準備。

8時半には家を出て台中高鐵站へ、奥さんが1本乗り遅れたので出迎え出来たのはもう9時半を廻っておりました。普段のこの時間はオネムモードの子供も久しぶりに会うお母さんで興奮しており今日は元気、元気(笑

家に帰り、興奮する子供をナンとか寝かしつけ、荷物の整理等手伝って奥さんと色々話しているうちに既に11時廻っておりました。今、こうやってBlog書いておりますが主婦の方々は大体毎日こんな感じなんかナと感心しました。いやぁ~、ホンとに馴れない事をすると疲れます(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-28 23:36 | taiwan | Comments(0)

実は・・・

今週月曜日から奥さんが上海、東京と出張に行っており、また私も2月末の出荷関係が集中しトンでもない事になっておりましたがナンとか今日目処がつきましたっ!良かった・・・(ほっ
ただ子供の世話をしつつ家事もしなければならないのでキツかったッス(泣

d0068807_18574221.jpg


奥さんは明日の晩に帰ってくるのですが明日台湾は228記念日で休日・・・ですので保育所も当然お休みの為一日子供のお相手をしなければなりませんっ!!まっ、良いのですけれどもどこに遊びにいこうかな?!結構楽しみです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-27 19:00 | taiwan | Comments(0)

疲れた・・・   

昨日は雨だったものの今日は朝から雨も無く良い天気だった。気持ちイイ位の天気で絶好の自転車日和でしたがナンか体の芯からダルさがあり寝てました。家族で遅い朝食を外で食べ帰ってから洗濯や乾いた衣服をなおしたり掃除したりしていたら瞬く間に正午。

外はマスマスイイ天気!ああ~、でも気持ちが全然ノリマセン・・・金曜土曜と日本のお客さんと外回りしていたのですがもうヤヤコシイ話しばかりで間に立っての通訳は本当に疲れます。お客さんの立場も分るし工場の立場ももの凄く分るので・・・あ~、これは気疲れだな(苦笑

トニカク軽くでも体動かしておかないとまた精神的に来そうなので無理やり自転車乗ってきました。で、記録です↓
2/24(日)
・ルート:家~忠明南路~中港路~文心路~太原路~中正露營區~霧峰~太平~國光路~忠明南路~家

・DST50.11km  Time2時間20分28秒  AVS21.4km/h  MAX S54.5km/h

・天候:晴れ のち 曇り       朝 14℃   日中 23℃

・ 08年総走行距 1014.53Km(2月月間走行距離560.67km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-24 22:57 | 考え事 | Comments(0)

雨で暇?!

昨日の晩から台中は雨!この様子だと土曜も雨だなと考えていたら案の定朝から雨・・・でも木曜日の晩から日本からお客さんが来ており昨日の晩から私の家で一泊。練習は当然の如く中止・・・喜んで良いのやら悲しんで良いのやら。

お客さんの仕事は午前中でナンとか切り上げ、昼から会社に出て色々雑用を済ませナンとか16時半ごろには家に帰宅(休日出勤ですがサービスです、トホホ)家に帰るとうちの奥さんが寝室でゴソゴソしている?!

『ナニしてんの?』と顔を出したらミャオミャオと遊んでおりました↓d0068807_18435659.jpg


心霊写真ではありません(笑


まぁ、愛娘はお向かいさんの所に遊びに行ってるし暇なのは分りますが・・・暇なんですな、うちの奥さんは(苦笑 あみゃおもイイ迷惑です。

d0068807_18465783.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-23 18:35 | | Comments(2)

元宵節。

今日は『元宵節』で子供とチョウチンらしき物を作ったので、というか作らされたので19時ごろから近所の公園へ子供と行きました。しかし公園には誰も居ない・・・おかしい?!去年はチョウチンを持ったたくさんの家族連れが居たのになぁ~・・・。

d0068807_18253951.jpg
『鼠年』なので鼠の堤燈です(笑



d0068807_18265877.jpg
尻尾も一応付いてます。


20時半より打ち合わせがあったので一旦家に帰りまた出かけたのですが文心南路x向上路交差点横に新しく出来た音楽公園(かなりデカイ公園です)でどうも『元宵節』関係のイベントがありもうそれは凄いバカ混み(怒 人の海でした(泣

どうやら皆このイベントに行っている様でそりゃ家の近所の小さい公園にゃ誰も居らんワナ・・・(苦笑 でもうちの愛娘は誰にも邪魔されず走り回れ遊具も遊び放題でしたのでそりゃ大喜びでした!それもアリでしょう!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-21 22:11 | taiwan | Comments(2)

今日は朝から・・・

牧野自行車隊の初練習!!・・・と書きたいところなのですが昨日は朝起き上がれずサボり(苦笑 一昨日の晩は会社の『春酒』読んで字の如く飲み会です、殆ど飲んでなかったのにナァ~・・・起きれませんでした(泣

という事で私にとっては今日がチーム初走りなのですがイキナリ100km強の距離を走りきれるかどうか・・・まぁ、旧正月休み中は結構自転車に跨っていたので付いていけるとは思いますがスピードが無いので多分千切れるでしょう・・・はははっ!

で、牧野自行車店から南投・草屯を越えるまでは良かったのですが14号線と136号線が合流する辺りで予想通り一人旅(泣 そのまま惠蓀林場大門前まで距離が25km強残っているのに一人旅かぁ~と考えていたらっ!おお、7-11で二人が休憩してるではないか・・・(苦笑

私は走りながら休んだのでそのまま止まらず走り続けるとまた一人脱落者が(笑 若い彼は足が攣っているようで必死にストレッチしておりました・・・で、また走り続けるとまた一人脱落者を発見っ!(笑

d0068807_19233461.jpg
写真はチーム員の布萊恩許@とこから頂きましたっ!感謝、布萊恩許@!!


これまた若い彼はしばらく私にくっ付いていたようですがアップダウンのあるコースの下りで私に付いてこれるはずも無く(笑 いつの間にか居なくなっておりました。ナンとか折り返し地点の惠蓀林場大門前に着くと皆汗をかいた服をソソクサト着替え帰ろうとするのでチョット待って!

d0068807_191631.jpg

去年から台湾駐在のKさんと・・・この方去年の阿里山のヒルクライム50歳代の部でブッチギリ優勝です!スピードもあるので平地も速いッス(涙

帰りは下り基調ですがやはり上りはあるわけで・・・ナンとかくっ付いて行きましたがやはり最後は千切れてしまいました(泣 今度は私の足が攣ったので全然ついていけませんでしたが今日は皆と走れていい練習になりました。

来週の練習も2日続けて100km越えなので楽しみ?!です(ウソ

で、今日の記録ッス。
2/16(土)
・ルート:家~牧野自行車店~中投公路~南投~草屯~惠蓀林場大門前~草屯~南投~中投公路~牧野自行車店~家

・DST126.76km  Time4時間58分41秒  AVS25.4km/h  MAX S63.5km/h

・天候:晴天       朝 13℃   日中 22℃

・ 08年総走行距 964.42Km(2月月間走行距離510.56km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-17 18:54 | taiwan | Comments(0)

ハンドル交換。

この日のBlogで書いたハンドルバー&ステムの交換後の写真を撮りましたのでUP!です。

d0068807_1838224.jpg
Deda ELEMENTIステムとNewtonShallowタイプハンドル・・・エエ感じです。



d0068807_1839214.jpg
これに合わせメーターも新調しました。


CATEYE CC-RD300Wです。いやぁ~、今まではCC-CL200というワイヤレスモデルを使用していたのですがこの新しいメーターは目からうろこです。スゴク使いやすいですねぇ~。

d0068807_18403145.jpg

結構このステム上向きなのでハンドルを下げようかと思案中です。

これからポジション等煮詰めていくのですが、このハンドル周り硬いのに快適性があるのにはちょっと驚きです。大変満足です!!

2/16(土)
・ルート:家~忠明南路~中港路~文心路~太原路~中正露營區~太原路~文心路~中港路~忠明南路~家

・DST37.56km  Time1時間50分12秒  AVS21.0km/h  MAX S58.7km/h

・天候:晴れ       朝 13℃   日中 21℃

・ 08年総走行距 837.66Km(2月月間走行距離383.80km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-16 18:33 | 愛車 | Comments(0)

終わり・・・

今日で長かった旧正月休みも終わり、明日からはお仕事っ!

と書きつつも今日は丸一日会社が休みではなく10時半ごろには出社、11時からは『開工』(読んで字の如く会社を動かす為の儀式です)お供え物をし社員全員でこれから始まる新年の社内安全祈願等を行います。

午後から私は何軒か友人の会社へあいさつ回り、どこも旧正月明けなのでまだノンビリとしております。この時期にしか会えない人も居ますからね(苦笑 年末年始に暖かい海外に逃避し真っ黒な人もいました・・・これ以上南国に行ってどうするんだ?!という気もしますが(笑

d0068807_1724666.jpg
タイで買って来たそうです。
幼虫のから揚げ・・・(苦笑




d0068807_17251976.jpg
社員の人食ってます(笑
これが中々旨いそうで・・・




うちは寝正月&自転車三昧でしたが他の方々は彼方此方に遊びに行っていたようです・・・でも今年の台湾は海外に脱出した方が良かったかも?!明日からはもっと寒くなりそうです、う~ん・・・通勤で寒いのは嫌だナァ~(泣
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-12 19:06 | 自転車関係 | Comments(0)

ね、熱が・・・

昨日は朝から色々ありバタバタしていたのですが午後から何故か胃が気持ち悪くなりオナカが・・・もうそれこそ水のように(スイマセン、汚い話で・・・)17時ごろからは寒気で服を着込めるだけ着込んで布団を被って寝ておりました。

何故に今頃??

午後から時間があればチョコっとだけでも自転車に乗ろうと思っていたのですがこれは無理・・・体温を測ると38℃まで熱が上がっておりました、トホホ。ああ、走行距離を伸ばすのにはこの時期に乗っておかないいけないのにぃ~・・・どうしようもないので大人しくしていましたが(泣

今朝はかなりましになってはおりましたが油断は禁物っ!午前中は子供を連れて3時間ほど遊戯施設に連れて行き一緒に良い汗をかき体の調子は上向きに、それに外は自転車で走るのにはとても良い天気!!

といことで昼から走ってきました(笑
2/11(月)
・ルート:家~文心路~中投公路~中興新村~中投公路~牧野自行車店~忠明南路~家

・DST61.24km  Time2時間20分03秒  AVS26.7km/h  MAX S65.0km/h

・天候:曇り 時々 晴れ       朝 10℃   日中 19℃

・ 08年総走行距 800.10Km(2月月間走行距離346.24km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-11 20:47 | taiwan | Comments(0)