<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さぶぅ~。

寒くなってきました・・・(ガクブル
暖房器具がほとんど無い或いは1週間ほどガマンすれば寒さは過ぎてくれるので暖房器具は必要無いと大半の台湾人はそう思っている(と思われる)台湾・・・非常に今寒いです。

このまま旧正月に突入ですな・・・今日で1月もあっと言う間に終わり明日から2月ですっ!
台湾の中央気象局の予報もこのままの寒さで旧正月に突入のようです・・・やはりお正月は寒くないと気分が出ませんよねっ!

あ~、しかし寒い・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-31 18:18 | Comments(0)

そうそう、

Blogに何でも書けると良いのですがネタはあるのに書けないことが多々あります。
この間の日曜日もそうですが色々あって詳しくは書けませんが中々面白い練習でした。職種、人種、年齢に関係なく『自転車』で繋がった人たち・・・。

知っている方が見たら多分『豪華』な顔ぶれだったと思います。
ある意味『濃い』なぁ~という顔ぶれかも知れませんが・・・(苦笑 時間が有ればもっと色々なお話をさせて頂いたりお聞きする事が出来たかと思うととても残念です。

次にこういう機会がありますように!
1/27(日)
・ルート:家~文心路~中投公路~南崗工業區~集集~松柏嶺~八掛山~鳥日~文心路~家

・DST115.59km  Time5時間02分05秒  AVS22.9m/h  MAX S76.7km/h

・天候:曇り のち 小雨       朝 11℃   日中 20℃

・ 08年総走行距 453.86Km(1月月間走行距離453.86km)

あっ、そうそう!この後に行った台湾ビールの鳥日工廠で飲んだ生ビールは最高でしたっ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-30 22:31 | 自転車関係 | Comments(2)

やっと。

台湾も寒くなってまいりましたっ!
いやぁ、台湾もやっとお正月らしくなってきましたねぇ。と書きつつ台湾の中央気象台を見ていると台中の最高気温も20℃ほど・・・う~ん、エエ感じ。

ちょっと雲が多く、雨の降る日がボチボチ増えてきましたが自転車に乗るのには調度エエ感じです。今日から農暦のお正月まであと一週間、ガンバッテ良いお正月を迎えなければ・・・。

あっ、彼は毎日同じですけどねっ!(笑

d0068807_857194.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-29 23:46 | taiwan | Comments(2)

雨です。

今日の台中は久しぶりの雨です。
そういやこんなに本格的に降る雨は何ヶ月ぶりだろう?!小雨やちょっとした雨ならたびたびあったけれども纏まった雨はホンとに久しぶり。

おかげで今日予定していた練習は中止・・・まぁ、たまの雨天中止も良いかな。
今日一日マッタリと過ごさせていただきました。天気予報では明日も愚図つきそうだけど明日は雨でも走る予定。寒くなるかナァ~・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-26 20:19 | taiwan | Comments(0)

幾つになっても・・・

誕生日が過ぎて『あ~、また一歳年をとったんだな・・・。』と想い、毎年1月は『新しい年だし、今年もガンバルぞ!』と考える訳ですが結局のところ9月ごろには失速して惰性で年を越しているここ近年(苦笑

もう40歳に手が届こうとしているのに精神年齢や思考は子供の頃と変わっていないナァ~と最近思います。自分では自分自身を客観的に見れないのでどうか分りませんが『大人』になってるのかな・・・?

ホンと最近なのですが、昔の写真など子供や奥さんが見たがるので見せるのですが自分で見ても若いナァ~と思います(苦笑 精神年齢は変わってないかもしれませんが体型は劇的に変わっていますな・・・(泣

d0068807_12561222.jpg
この頃は怖いもの知らずでしたね・・・1989年シマノグリーンピアにて。


d0068807_12573828.jpg
いやぁ~、お腹がありません(苦笑 1990年シマノグリーピアにて。


台湾に渡って早13年!(正確には12年と4ヶ月、途中中国丸3年駐在)このBlogも3年目に突入(正確には2年と7ヶ月)途中辛い事もたくさんありましたが何とか生き残って来れました。振り返ればアッという間のようであり長かったようでもあり変な感じです。

今年はどんな年になるんでしょうね?!不安であり楽しみでもあります。
ああ、そうそう彼も10年前は細かったですよぉ~(笑

d0068807_13059100.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-22 23:52 | 考え事 | Comments(2)

ありがとうございます。

土曜日19日は私の誕生日だったのですがあまりにもバタバタしていた為自分でも忘れておりました。しかし親しい友人から『Happy Birthday!!』と言われ、またちょっとしたお祝いのケーキなんかも頂いてしまいました。

d0068807_8535327.jpg
このケーキ美味かったです!


d0068807_855691.jpg
Rocky-SAN毎次都不好意思・・・真感謝你喔~!


でも、私が一番感謝しているのは『老婆大人』です(笑
d0068807_8575290.jpg


いつもありがとねっ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-21 20:46 | ごあいさつ | Comments(0)

エラカッタ(泣

もう何も書く事はありません。
今日の練習はキツカッタ・・・台中⇔新竹を往復すれば200kmあるんですがスピードが速すぎて着いていけず半分サポートカーに乗っていました・・・トホホ(泣

d0068807_18385974.jpg

走り始めは良かったんですけどね・・・(苦笑

メンバーがメンバーだけに皆気合が入っているのは良いのですが空回りです(大バカ
最初から飛ばしすぎっ!(怒 結局最後まで走りきったのは6人だけでした。でも一発目のチーム練習としては良かったかな?!

牧野自行車隊の面々はとても良い勉強になったと思います。他国のトップクラスの選手と一緒に走る機会はそうそう無いですからねっ!因みに私は2008年始めての100km越えだったので大変良かったです。

1/20(日)
・ルート:・ルート:家~牧野自行車店~豊原~后里~130縣道~大甲~白沙屯~台15~新竹(往復)

・DST112.15km  Time4時間36分21秒  AVS24.3m/h  MAX S68.1km/h

・天候:晴天       朝 16℃   日中 26℃

・ 08年総走行距 338.27Km(1月月間走行距離338.27km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-20 18:26 | 自転車関係 | Comments(2)

牧野自行車隊走り始め。

今日は2008年に入ってから始めての牧野自行車隊のチーム走行会です。ですので軽めの練習?!女性陣もいつもに増して多目の参加。それから、いつも一緒に走る事の多い『弘吉車隊』も参加で総勢20数名の大所帯で南投、中興新村まで・・・

d0068807_181820.jpg

今日は楽勝~、かな?!

天気も良く、気温も自転車で走るには丁度良い高さで大変気持ち良いです。
台湾はこの時期、自転車で走るのが一番良いと思うの私だけではないはずです・・・多分(苦笑 でも私は鼻水が止まらず呼吸が出来ず苦しい・・・ずっと『出鼻』しておりました。

d0068807_18143269.jpg
因みに口に咥えてるのはキティちゃん人形焼です(笑


明日からはまた今シーズンに向けたレース班の練習が始まるのでキチンと準備しなければ・・・あっ、そうだ今日から某国代表監督と3人ほど選手が来るので今から桃園國際機場までお迎えです。明日は一緒に走るので生き残れるか?!

で、今日の記録です↓
1/19(土)
・ルート:・ルート:家~忠明南路~牧野自行車店~中投公路~中興新村(往復)

・DST60.04km  Time2時間32分28秒  AVS23.6m/h  MAX S45.8km/h

・天候:晴天       朝 16℃   日中 26℃

・ 08年総走行距 226.12Km(1月月間走行距離226.12km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-19 17:56 | 自転車関係 | Comments(2)

う゛-。

引き続き調子悪いです・・・あまりに熱っぽいのと鼻水が止まらないので午後3時から会社を休ませてもらいお医者さまに掛かってきました・・・う~ん。

台湾は一般的に病院、診療所といっても2種類ありひとつは西洋医学を主とした『西醫』、もうひとつは東洋医学を主にした『中醫』です。今回は私自身が久しぶりにお医者様に掛かるので両方行って来ました。

結果、『西醫』のお医者さまは『タダの風邪ひき』・・・まっ、妥当な所ですな・・・『中醫』のお医者さまは『内臓疲労、過労による免疫低下にて風邪ひき』・・・う~ん、思い当たる節が(苦笑

どちらも仰っている事は正しいと思いますが薬等をチャンポンするのは不味いので私は漢方の方を選んで飲んでいます。どちらが効くかと問われればどっちもあんまり変わらない気がしますが・・・(笑

『西醫』も『中醫』も選択するのはご本人次第のなのでしょうがやはり掛かり付けのお医者さまがいると安心ですね。それにしてもダンダン治りが悪くなるな・・・年なんでしょうねぇ~(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-18 20:26 | taiwan | Comments(0)

調子ワル。

先週土曜日からなのですが体の調子が悪いです。
日曜日は殆ど外に出ず家でゴロゴロしていて体力回復に努めたつもりですが今日まで体が全体的にだるく精神的にも冴えません。

ナニをするのもボーとしてしまい、特にPCの前で仕事するのが非常にツライです(泣
昨日は風邪も関係あるかもしれませんが鼻水ダラダラ頭はボーでかなり不味かったです。先週からお客さまが続き会社を休むわけにはいきませんので非常にツライ・・・。

しんどーーーーーい!!

今週の土曜日、日曜日と牧野自行車隊の練習も始まるし、また色々テストしないといけない製品も増えてきているのでこれもちと休みづらい・・・う~ん、どこかで一日休まないと不味いかも・・・ホント体キツイですわ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-16 20:46 | 考え事 | Comments(0)