<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風一過も過ぎて。

台風騒ぎもナンとか落ち着きヤレヤレですがさすがに今朝は涼しかった。
今朝の気温は22℃、まだまだ日中は暑い日が続くもののそろそろ秋口が見えて来たといったところでしょうか?!日中は30℃ありますけどね・・・(苦笑
d0068807_13145039.jpg

会社の外の庭にはこんな花が咲いておりました。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-10-09 22:11 | taiwan | Comments(0)

颱風!!!

今回の台風シャレにならなかったっす!
土曜日はどうしても仕事しないといけなかったので出勤したのですが、既に台中市は朝から風ビュービュー・・・雨はそうでもなかったのですが風がキツクて車で出勤したものの風で飛ばされてる木々やオートバイの人達・・・。

会社に着いたら既にこんな状態でした↓
d0068807_18292589.jpg


強い風と共に段々雨も強くなってきて正午前にはやばいナァ~と思っていたら家から電話・・・『家のクーラー横の窓が抜けたっ!!(泣』と奥さんから(驚 テレビを点けて台風の状態と台中市に警報が出ていないか確認、すると既に『停班停果』(出勤停止、授業停止)になっているではあ~りませんか!

速攻帰る準備していたら会社の北側窓全体からサッシの隙間を強風が抜けて雨水が浸入・・・応急処置をするもののデカイ会社全体の窓を全部一人で防ぐのは絶対無理!(泣 で適当に処理して急い退社、帰宅途中に金物店で修理に必要な材料と工具を買ってで帰宅。

強風で貫けた窓の修理に2~3時間費やし、水浸しになった私の寝室を掃除して土曜日は終わりました(大泣き 今日はまだマシだった物の風は相変わらず強くベランダは水浸し・・・洗濯は出来ないし、干せないしで明日からのパンツどーすんの?!
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-10-07 18:22 | taiwan | Comments(0)

キテマスネェ~

d0068807_136434.jpg


何も週末狙ってこなくてもいいのに・・・あ~あ大雨だわ(泣
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-10-05 13:00 | taiwan | Comments(3)

復活か?!

うちの『あみゃお』さまの糖尿病もひと段落・・・早期の発見とヒトにも使うような高い薬を毎日投与してココ最近はかなり元気です。

d0068807_925476.jpg
あんまり変らんか・・・(苦笑

まぁ、犬猫畜生にお金を掛けるというのはどうかと私は常々思っているのですが先の台湾大地震も一緒に難儀しましたし、結婚や子供の誕生など一番私の身近で見てくれていたのも彼なので家族と言っても良いのかもしれません。

d0068807_928556.jpg
お互い歳取ったよナァ~・・・。

最近はウルサイうちの娘にイタズラされてかなり鬱陶しいそうですが・・・(苦笑
これからも宜しくね『あみゃお』!

d0068807_9314097.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2007-10-04 21:21 | | Comments(0)

靴。

久しぶりに靴買いました。
何年ぶりかに自分の靴買ったんですが、大分昔に中国駐在の時上海で買って以来ですからもう4年以上前?!
d0068807_16195463.jpg
長い間ご苦労さまでしたっ!

外観や靴表面はそうでもないのですが、週に2~3回履くにも係らず靴の底がだんだんと硬くなり割れてボロボロに・・・さすがに雨の日やタイル敷きの道など歩くとスベルスベル・・・これは危ないなと買い換える事に。
d0068807_16234744.jpg

で、買ったのはコレ↑今台湾ではどこもバーゲン中なので安かったッス!

この靴だったらGパン以外のフォーマルなパンツでも穿けるかな。
後、この靴に帽子を一緒に買ってNTD2900(約¥10,357)それに靴下1足オマケしてくれましたっ!!(歓喜
d0068807_16371082.jpg
ナンか得した気分・・・。


でも、今まで履き続けた靴を捨てるに捨てられず家に置いていたら奥さんに捨てられてしまいしたっ(泣 『どうせ捨てるんでしょ、邪魔だから私が捨ててあげたのよっ!』ですって・・・(大泣


人の気も知らないで・・・この鬼嫁めっ!憶えてろよっっ!!!(わ~ん、大々泣
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-10-03 21:09 | taiwan | Comments(0)

まだまだ・・・

台湾は暑いです。今日の日中気温は34℃まで上がりました・・・(泣
もう10月だというのにこの暑さっ!さすが台湾です。最近あまりの暑さに寝るときにちょっとだけクーラー点けて寝てます(苦笑
d0068807_1240412.jpg

注)湯船の中はお湯ではありませんっ!水ですっっ!!(笑

あんまりの暑さでお風呂も水風呂です。
あ~、11月に入らないと涼しくならないだろうナァ~・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-10-02 12:36 | taiwan | Comments(0)

ちょっと休憩。

9月のBlogはちょっと休憩させてもらいました。
精神的にも肉体的にも毎年9月はキツイので・・・って毎年9月のBlogはそんな事書いてるなぁ~。今年はどこにも出張行ってないのにこの忙しさは一体ナンナンダ?!

と言う事で一瞬Blogも止めようかと考えていたのですがネタは尽きないので再開です。
いやぁ~、これから際どいネタも書いていこうかな(苦笑 それはさて置きココ最近の小ネタです。
d0068807_16411066.jpg

イヤァ~、9月は何回空港に行ったか・・・お客さんが続いて大変でした。

この日は丁度NBAロサンゼルス・レイカーズのコビーブライアントが台湾に来た日で、追っかけやテレビカメラ、報道関係者と凄い人ごみ・・・まぁ、芸能人の追っかけとかに比べたら遥かにマシですが(苦笑 あっ、『コビー』はやっぱデカカッタデス、ハイ。
d0068807_17174937.jpg
9月末は台湾恒例の『中秋節』!

d0068807_1719334.jpg
BBQは台湾『中秋節』の定番っ!!
この日の為の『猪肉』のステーキ(驚愕


d0068807_17242548.jpg

今日は無礼講(笑 乾杯~ぃ~!!

とりあえず時間がある時にボチボチBlogアップしていきますんで宜しくです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-10-01 21:10 | ごあいさつ | Comments(8)