<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜。

台中市の夜はココ最近結構涼しい・・・と言っても27~28℃はあるのですが。
因みに朝方は24~25℃ぐらいにはなりますね、エエ感じです。で、天候もだいぶ安定してきたので・・・と書きつつも昨日の晩は雨が降ってましたな・・・。

最近、自分の中で『ナンでもエエから自転車乗るぞっ!!』なのでまたまたビーチクルザーを引っ張り出し2時間ほど台中市内を徘徊。Tシャツに半パン、ビーチサンダルに野球帽と軽装で出かけるのも良いストレス解消です。

このDYNOのビーチクルーザーはホンとお気楽に乗れますし、変速は無いですけども良く走ってくれます。結構坂も登れますしね・・・ここでギヤ比が何ぼでホイール径が幾らだからクランク一回転にナンメータ進むなんてヤボな話しは無しです(苦笑

でもブレーキがリアのコースターのみなので結構気を使います。今度、前ブレーキ付けようかなぁ。そういえば昔結婚する前このDYNOを買った頃、奥さんと良く台中市内二ケツしてブラブラしたよなぁ~、子供が大きくなったら後に乗っけて台中市内をブラブラしたいものです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-30 22:18 | taiwan | Comments(2)

う゛・・・

朝、目が醒めると喉が腫れぼったいのと鼻が詰まってちとツライ・・・(泣
風邪のようで声も丸っきりの鼻声・・・耳も聞こえにくいのは熱があるんだろなぁ~とか思いながら出勤。

仕事は取り合えず山場を越えているもののまだまだ難題が山積みで休む暇なんて全然ないっ!それでも晴れ渡ってる空を見ていると自転車に乗りてぇーっ!と思う私はオオバカヤローでしょうか?!
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-27 21:56 | taiwan | Comments(0)

外は暑いのですが・・・

夕方から愛娘と一緒に自転車に乗って出かけました。
来月満4歳となる彼女ですが最近体力が有り余っている為、お昼寝も最近は少なく夜も中々早く寝てくれません。最近は奥さんが体力負けする事も・・・
d0068807_17415651.jpg

私も土日連チャンで午前中目一杯自転車乗ってヘロヘロだったんですが奥さんからの『HELP!!』に答えなければならずトニカク準備し出発!2時間ほど近所を徘徊しました(苦笑

いやぁ~、もうキツイです!!
トニカク早く家に帰りたかった・・・ですがガンバッたお陰で愛娘は20時ごろから爆睡してくれましたっ(笑

8/26(日)
・ルート:家~弘吉自行車店~彰化~和美~沙鹿~都會公園~台中港路~弘吉自行車店~家

・DST51.00km  Time2時間34分54秒  AVS19.7km/h  MAX S68.6km/h

・天候:晴れ 時々 曇り       朝 26℃   日中 34℃  

・ 07年総走行距 2166.59Km(8月月間走行距離255.34km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-26 23:35 | 愛娘 | Comments(0)

良い天気?!

久しぶりに晴れそうなので昨日から自転車に乗る為に入念に準備。
朝6時に目が醒めたもののちょっとツライ・・・昨晩も急件の翻訳が2本もあってちょっと時間的に辛かったのだっ!

それはそうと今朝は良い感じ!良いサイクリング日和になりそう(歓喜
で、最初はゴチャゴチャあったけど体が暖まった頃にはもう最高!久しぶりですこの感じ・・・気持ち良いぃ~~!
d0068807_19514565.jpg
エエ感じですがナァ~(笑


正午近くになるとかなり雲が出てきて雨が降りそうだけど今日は涼しいぃ~、むっちゃ気持ち良いぃ~、いつも自転車で走る時はこんな天気が良いよナァ~。いやぁ今日は楽しかったですよぉ~!!
d0068807_1956259.jpg

8/25(土)
・ルート:家~阿龍哥の家~豊原~三義~大甲~清水~台中港路~家

・DST92.16km  Time4時間19分21秒  AVS21.3km/h  MAX S69.8km/h

・天候:晴れ のち 曇り 時々 小雨      朝 25℃   日中 33℃  

・ 07年総走行距 2115.59Km(8月月間走行距離204.34km)



明日も乗るぞっ!!!

[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-25 20:03 | taiwan | Comments(2)

みゃおみゃお

今日の“あみゃお様”
d0068807_2053194.jpg
最近元気っすよっ!

d0068807_2063727.jpg

エエ感じでしょ!?
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-24 20:04 | | Comments(4)

やった!

やっと地下から助け出す事が出来ました↓

d0068807_11522331.jpg

愛娘にこの自転車の鍵を失くされ早2年、その間チェーン錠を切ることも出来ず放置しておりましたが多数の応援があり復活です。雨の土日で修理洗車をし今晩は久々に天気も良いので外にポタリング。

いやぁ~、ナカナカ良い気持ちでしたぁ~。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-22 23:48 | 愛車 | Comments(2)

長らく

Blog更新しておりませんでしたっ!見に来てくれてる方申し訳ないです・・・。


d0068807_17292229.jpg

↑今日の台湾!

この2週間に台風が3回直撃(苦笑 日本からのお客様も3組と怒涛の日々を過ごしておりました。天候も台風のお陰で25℃前後と過ごしやすくクーラーを付けると寒いぐらいでした。日本の方が暑いでしょうねぇ~、でもちょっと昨日から喉が・・・。

久しぶりにお天道様を見ましたがまた10月末~11月初旬まで暑いんだろナァ~。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-21 20:18 | ごあいさつ | Comments(2)

まぁ、

次から次へと・・・

d0068807_1892240.jpg


今日のはカスッただけでしたけども・・・


今度はホンマに直撃か?!
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-08 18:10 | taiwan | Comments(4)

今週水曜日あたり・・・

今回は直撃か?!久々の台風です。
d0068807_18543691.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-06 18:54 | taiwan | Comments(0)

坂だけ(泣

今日は牧野隊の練習に参加っ!
といっても私はハナカラ練習するつもりはなくサイクリング・・・ナハハ。真面目に練習してる人達には悪いけどホンとに坂(登り)はどうにもこうにもこの90kgの巨体では無理ムリ。

で、どこに行ったかと言いますと溪頭(151甲)溪山路を登り口から20km(!)坂だけ登りましたがな・・・(笑 前回行った大雪山ほどの傾斜は無いもののダラダラと登っております。日陰が多くナカナカエエ感じです。

けどユックリ登ったので久しぶりに楽しかったですよぉ~!!
下りは車が多いのと日陰にコケがたくさん生えてるので怖かったですけどね・・・。

8/5(日)
・ルート:溪頭(151甲)溪山路

・DST41.06km  Time2時間22分26秒  AVS17.3km/h  MAX S63.0km/h

・天候:快晴      朝 28℃   日中 35℃  

・ 07年総走行距 2023.43Km(8月月間走行距離112.18km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-05 18:18 | 自転車関係 | Comments(0)