<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

エライ事に、

なりそうな気配・・・。
d0068807_17432977.jpg


かなり強力な台風の様子・・・これは大変だっ!と、日本の皆さん気をつけてください!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-13 17:40 | taiwan | Comments(2)

ミ〇ター〇ーナッツ?!

d0068807_1132474.jpg
ドーナッツ!!

いや、別に深い意味はありません。
何気なく組み合わせていると丸くなりました。
d0068807_1155376.jpg
元はこれっ!

ブラケットカバーです。
いや、ホンと意味無いんですけど・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-12 23:01 | 自転車関係 | Comments(2)

久しぶり。

といってもナカナカ台湾には近づいて来ない様子・・・。
d0068807_841166.jpg

来週辺り台湾に来るのかな?!と思っていたら日本の方に行っちゃう様です。
日本は雨が降ってるところは極端に降り、雨が降らないところは全然降らない様子・・・ナンかこう上手くいかないというか変ですね。

そういえば今年台湾は台風が少ないかも・・・?!
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-11 20:39 | taiwan | Comments(2)

ボトルケージ。

最近新しいボトルケージを買ったのですが中々良いデザインで意外と軽量なので気にいっています。名前はDelta X、Rev Xという新しいメーカーらしいです。↓
d0068807_17525520.jpg
中々良い形でしょ。


今までEliteのXoni TublarというSUS製ケージを使用していたのですがもうかなりの年数になりますしそろそろ変えたいなと思っていた時に発見っ!重量もEliteのXoni Tublar(51g/pc実測)と比べて3g軽い48g/pc(実測)
d0068807_17595219.jpg
独特の形ではありますが・・・


自転車部品王国台湾(笑 ですので幾らでもカーボンケージはあるのですが道路事情がそんなに良くない台湾で水が満タンのボトルを只単に何も機能を考えずカーボンで作っただけのボトルケージに入れていると水満タンボトル爆弾に変身してしまいます(苦笑

今日の晩にでもコルナゴの方に取り付けようかと考えています。
取り付けたらましたらまたご報告を!
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-10 18:33 | 自転車関係 | Comments(2)

ようやく、

『あみゃお』も元気になってきました。
d0068807_8415717.jpg
『ん!ん?ナンかくれんの?!』


彼の病気は糖尿病・・・太りすぎだそうです。
退院してから食事を変え毎日薬を飲まして10日間ほど、ナンとか以前のように元気になってきました。
d0068807_8465187.jpg

『ナンかくれんのかぁ~?!』

毛艶は以前ほどではなく歳は誤魔化せませんが元気だった頃のように毎朝5時前後からゴソゴソ『飯クレー!!』と私を起こしにきます。お陰で毎朝5時半には起きていますが・・・(苦笑 目覚まし要らずです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-09 20:40 | | Comments(2)

すみません。

すみません、スミマセン・・・最近BlogサボりまくりのKK@です。
ここ最近の台湾の暑さに参った訳ではありませんがそれに近いものが・・・本格的な夏が来る前に夏バテになりそう(泣

先週は色々シャレにならない事があったのですがナントか木曜日に無事解決しヤレヤレで、昨日今日の土日は自分の口が幸いしこの灼熱アスファルト地獄の中を自転車コギコギしておりました(大泣き

しかし今日の自転車は久々の『練習』だったな・・・

で、土日の記録です。
7/7(土)
・ルート:家~鉄馬賽克~東海大学~中港路~竹林寺~都會公園~國光路~鉄馬賽克~家

・DST45.06km  Time2時間48分50秒  AVS16.0km/h  MAX S58.2km/h

・天候:快晴      朝 26℃   日中 35℃  

・ 07年総走行距 1536.55Km(7月月間走行距離93.29km)

7/8(日)
・ルート:家~文心路~復興路~豊原~后里~三義交流道~勝興火車站~后里~豊原~復興路~文心路~家

・DST85.12km  Time3時間47分00秒  AVS22.4km/h  MAX S66.0km/h

・天候:快晴      朝 27℃   日中 35℃  

・ 07年総走行距 1621.67Km(7月月間走行距離178.41km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-08 22:30 | ごあいさつ | Comments(0)
d0068807_9452642.jpg



こんなんアリマシタケド・・・。


いやぁ~、あるところにはあるんですなこのバーテープ(笑
おもわず2個買うとしたら『華山行』の老板 頼さんが『送給你!』って言うもんだから悪いのでNTD800程買い物してしまいました・・・ハハっ。

しかし懐かしいぞCAT EYEのビニールバーテープ、台湾の暑さには重宝しそうです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-02 22:44 | 自転車関係 | Comments(4)

暑い7月。

区切りが良いのか悪いのか?!
今日は7月1日日曜日・・・何年居ても馴れない台湾の暑さっ!ああ、この暑さが10月末まで続くと考えるとゾッとするなぁ~・・・。

でも自転車は乗るのだっ!!!
で、今日の記録です。
7/1(日)
・ルート:家~文心路~太原路~中正露營區~太平~大里~國光路~牧野自行車店~忠明南路~家

・DST48.23km  Time2時間14分50秒  AVS21.4km/h  MAX S72.0km/h

・天候:快晴      朝 28℃   日中 34℃  

・ 07年総走行距 1491.49Km(7月月間走行距離48.23km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-01 23:23 | taiwan | Comments(0)