<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いや、別に・・・、

暑いですなぁ~・・・。
d0068807_143910100.jpg

うそこメーカーという所で作りました(笑 これココでもLinkさせて貰ってるGarakutado@さんの所から飛びました。結構ゆるゆるで楽しめるかなと・・・いやぁ~暑いですナァ~・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-26 22:37 | 考え事 | Comments(0)

BMX!

買っちゃいましたぁ~!
d0068807_1845548.jpg


といっても自分で買ったんじゃないですけどね・・・型落ち(06年モデル)のEASTERN BIKESのBatteryというモデルです。日本じゃあんまり見ないかな?!ダートジャンプ用ですが前後Uブレーキというちょっと変った仕様。

普通ダートジャンプ用はリアだけですからねブレーキは・・・ブレーキ関係は某台湾メーカの物なので速攻取っ払い新しいブレーキを着ける予定!!今週は無理だけど来週時間があれば台中市営の極限運動場にGO!です。

d0068807_1853499.jpg
あ~
早く乗りてぇ~

[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-25 18:43 | 自転車関係 | Comments(0)

今日から・・・

今日から奥さんと愛娘は日本行き・・・朝7:55の飛行機なので4時半には家を出た。
空港には6時前には到着したが既に凄い人、ひと、ヒト・・・台湾の学校は既に夏休みが始まっているしこの混雑も頷ける。

奥さんは日本のお客さん廻りも兼ねているので福岡、大阪、京都と一通り廻る予定らしい、そしてお向かいさんのお姉さん二人とその子供も一緒に行くらしい、奥さんが仕事している間は愛娘はその人たちが見てくれるそうだ。

そんなんで8月中旬まで帰って来ないので私は久しぶりの独身気分。
とはいえやらなければならない仕事がたくさんありユックリ出来る時間は無いだろナァ~、今日も急遽翻訳の仕事が入ったし・・・。


でも、さすがに寝る前はあまりにもの静かさに寂しさを感じたり・・・(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-22 18:12 | ごあいさつ | Comments(3)

暑うぅぅ~。

d0068807_1017255.jpg

今日は鉄馬賽克の面々とサイクリング!
朝6時に出発したものの午前7時ごろには気温は既に30℃を越え猛暑の予感・・・高美湿地を折り返しとし台中に帰る頃にはまだ午前10時前だというのに路面に陽炎が見える・・・。
d0068807_10172570.jpg
マジ、暑いっす!!

照片提供『鉄馬賽克』web、Rocky-san感謝!

途中であまりに暑いので皆と別れて7-11にて休憩、他2名(笑
日陰の無い台中港路の上りをエッチラオッチラこなし無事鉄馬賽克に帰還。一緒に行ったもう一人の日本人の方はこの暑さにやられかなり辛そうでした。ご苦労様です!

で、今日の記録。
7/21(土)
・ルート:家~鉄馬賽克~東海大学~台中港路~沙鹿~高美湿地(往復)

・DST60.68km  Time2時間57分53秒  AVS20.4km/h  MAX S61.7km/h

・天候:快晴!!      朝 29℃   日中 35℃  

・ 07年総走行距 1840.69Km(7月月間走行距離397.43km)


因みに今日の台湾の最高気温38.6℃でした・・・(驚
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-21 21:57 | 自転車関係 | Comments(0)

秘密兵器?!

d0068807_9254017.jpg

マタマタ秘密兵器を組み付けました。
何を組み付けたかはココでは書けないッス!
以前の画像を見つけて捜して見て下さい!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-20 21:24 | 愛車 | Comments(0)

サドル。

サドルをSanMarcoからFizikに変えました。
d0068807_853349.jpg

今まで私はロールスから始まるSanMarco社製のシリーズをずっと使用していたのですが今回はかなり以前から気になっていたFizikアリオネに変えました。台湾でも高額な商品だったので買おうか買うまいかかなり迷ったのですが・・・。

買って正解でしたっ!

いやぁ~、座り心地は良いし始めて使ったのに前から使用しているみたいにケツに張り付いてくれるし前回の100kmラリーレイドの後も股ズレもなかったしホンと良かったです。大枚NTD4000(約¥16,094)払ってこの結果は自分的には満足です。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-19 20:51 | 愛車 | Comments(2)

頂き物。

こんなん頂いちゃいましたっ!
d0068807_8303094.jpg


KMCチェーンの『金ぴかチェーンプレート栓抜き』(苦笑
いや、『あげる』と言われたので頂きましたが・・・これは日本に帰った時のお土産だな、誰か欲しい人います??
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-18 20:29 | taiwan | Comments(0)

元気です。

d0068807_17551358.jpg



あみゃおは今日も暇そうです(笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-17 17:53 | | Comments(0)
今日は台中縣のイベントで『臺中縣山海屯100km自行車拉力競賽』という自転車によるラリーレイドのような催し物があったのですが何故かチーム毎(10名編成)でチームカーの随伴付きとナンとも不思議な規約・・・ところが蓋を開けるとラリーレイドどころか100kmチームタイムトライアル!!(大泣き

牧野自行車隊は選手のメーター読みでゴールタイム2時間54分ほど・・・これってむっちゃエライでっせ!!いくら平地ばかりといっても多少のアップダウンや信号はある訳で・・・私は残り20kmほどでヨダレ出しまくりの金魚の糞の如し・・・。

特に後半は市街地走行が多いので信号も多くストップ&ゴーがキツカッタっす・・・でもナンとか無事牧野隊の選手達に助けられながらゴール出来ましたっ!ああ~、良い練習だった(苦笑

で、記録です。
7/15(日)
・ルート:后里~大甲~清水~梧糖~沙鹿~龍井~大肚~鳥日~大里~太平~潭子~豊原

・DST110.03km  Time3時間47分46秒  AVS28.7km/h  MAX S66.1km/h

・天候:曇り のち 時々 雨      朝 25℃   日中 34℃  

・ 07年総走行距 1780.01Km(7月月間走行距離336.75km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-15 18:47 | taiwan | Comments(4)

今日は普通の土曜日。

昨日の晩は牧野自行車隊二軍の『ビールの日』で(笑 ビール2本しか空けてないのに酔っ払い、その後悪友達に呼び出され日が変わった1時頃まで付き合わされ(いや本人も楽しかったはず・・・多分?!)寝たのは今日の2時頃。

しかし何故か牧野自行車隊二軍の『ロードの日』に付き合うべく5時半には起床!!昨日の晩の『ビールの日』はお開きが23時頃と結構遅く、それに皆だいぶ飲んだようで・・・(苦笑 でも皆の調子はそんなに悪くないぞっ(驚 平地ばかりでしたが結構なペースで走り9時前には帰宅。
d0068807_1822967.jpg

大肚山から

その後、最近知り合った近所の自転車店の新装開店があったので子供と二人でこれまた自転車で出動(苦笑 お昼頃まで子供と台中市内をウロチョロ・・・結構蒸し暑かったので子供のペースで自転車乗っても結構堪えました、トホホ(泣

明日は台中縣のイベントで100kmラリーレイドサイクリングがあるので午後はいろいろと準備。子供がお昼寝から起きると今度はおばあちゃん宅へ、私はその後一人で失礼し牧野自行車店にてツール観戦。

晩は涼しく台風の影響か明日は天気が悪くなりそう・・・涼しいのは良いけど雨の中100km走るのはチト辛いな・・・。

7/14(土)
・ルート:家~忠明南路~阿龍哥の家~中投公路~鳥日~還中路~南屯路~忠明南路~美村路~家

・DST48.31km  Time2時間04分23秒  AVS23.3km/h  MAX S59.0km/h

・天候:曇り のち 晴れ      朝 26℃   日中 35℃  

・ 07年総走行距 1669.98Km(7月月間走行距離226.72km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-14 18:11 | taiwan | Comments(0)