<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

実は・・・

飛行機好きなんです。
福岡国際空港は生まれて始めてだったのですが小さい飛行場ながら飛行機好きにはたまらない、凝縮された世界がありました。

着陸してからタキシング・ウェイへ・・・ず~と、窓の外を眺めていたら小さいけどナニヤラ物々しい影が・・・『川崎T-4?!』なんでぇ~あんの??と思いながら乗っている飛行機が静々と進むと『海上保安庁』『航空警察隊』などのデッカイ字のハンガーが並んでる・・・。

かなり好きでした・・・昔は、今も好きなんですがもう全然機種等が分りません。
d0068807_18363913.jpg

川崎T-4は写真が撮れなかったので在庫から↓
d0068807_18512637.jpg

また福岡行きたいナァ~
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-30 18:52 | 趣味 | Comments(6)

始めて・・・

九州に行きました。福岡だけですけども・・・
色々用事があり忙しかったので福岡らしい写真は撮れなかったのですが、いい街ですね福岡はっ!かなり気に入ってしまいました。
d0068807_10343244.jpg
*因みに飛行機はEVER AIR『ハローキティ・ジェット』
d0068807_10385324.jpg


これまた色々諸事情があり愛娘はお留守番!
子供が生まれてから中々奥さんとの二人の時間が無かったので、また二人でのプライベートなお出掛けはホンと久しぶりなのでちょっとうれしかったです。
d0068807_10453788.jpg

奥さんも久々の旅行で楽しかったご様子(笑 
良かった、ヨカッタ・・・(安堵

[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-29 23:29 | ごあいさつ | Comments(2)

マタマタ寒っぶ~

今朝はあまりの寒さで目が覚めた。
ここ最近の台湾の天気は昨日も書いたように雨も多く気温も高いので蒸し暑く、家中の窓を開けて寝ていたのだが4時ごろ寒くて目が覚めた。

昨日室内の温度計を見たら27.8℃・・・今朝は18.7℃だった。
この温度差は参るよナァ~、奥さんも子供も今朝は鼻水ズルズルだった。
また寒くなるのかナァ~・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-25 18:15 | taiwan | Comments(0)

バタバタと・・・

何かしらバタバタとしていてやらなければならない事が山の様になっている。

3月末からこっち昼間は殆ど机に座る事無く現場にて組み立てやら修正モノをしている、先週は奥さんが1週間いなかった為残業など出来るはずも無くまた朝は子供を託児所に預けなければならないのでどうしても定時に出社出来なかった。

22日の日曜日は子供と一緒に桃園國際機場へ・・・奥さんが帰ってくるのとうちの社長が台湾に来る時間がほぼ一緒なのでマトメてお迎え。高速道路では北上するにしたがって猫の目のように天候が変る。

最近の台湾の天気は良くなったと思えば直にぐずつき安定しない。雨も降ったりやんだり、オマケにこの時期は気温が高くなるので湿度も高くかなり不快指数が上がっている。当然車内はクーラー全開!

早い時間に空港に着き愛娘とちょっと遅い昼食。もう彼女はテンション上がりマクリで全然落ち着かない、ずっと『ママは?ママは着いたの??』と聞いている。そりゃ1週間も母親の顔を見てないのだから分るよ・・・私もやっと家事から解放されるんだから(苦笑

デジカメを忘れたので感動の対面は撮れなかった・・・残念!
その他我が愛娘は空港内でかなり笑わせてくれたが記録出来なかった・・・これまた残念!
次に持ち越しだな・・・。

月曜からは社長と着きっきりで色々な話、聞きたかった事やこれからの事で相談事。
これまた話しが尽きない、やりたい事ややらなければいけない事また叱咤激励されながら今週は過ぎていくだろう。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-24 18:44 | 考え事 | Comments(2)

かばんサイズ?!

d0068807_1613359.jpg

*カバンの中身が無かったら絶対カバンの中に入って寝ているであろうの図

・・・最近のミャオミャオは寝る所にコダワリが見え隠れする今日この頃・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-21 16:12 | | Comments(2)

明日は・・・

d0068807_858169.jpg

明日はお休みっ!
愛娘と新しいヘルメットでサイクリングです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-20 21:56 | taiwan | Comments(0)

オムツマン!

オムツマン!・・・それは↓
d0068807_8534037.jpg

詳しくはこちらへ
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-19 23:57 | 考え事 | Comments(4)

おおっ!

とビックリするぐらいイキナリ気温が下がった今朝の台中市っ!
昨日まで29℃もあったというのに今朝の台中の最低気温は17℃・・・差ありすぎっちゅーねんっ!(怒

今日は日中でも23℃ほど、オマケに風が凄く強くて体感温度が寒いの何の・・・この天候の荒れ具合ナカナカのもんです。もう冬物の衣類なおしかけてまた出してきました。まさかこの時期にまた冬物ジャンパー着るとは思わなかった。

なんなんでしょうね?この天気。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-18 23:39 | taiwan | Comments(2)

お話し会2

今日から奥さんが大阪に出張で22日まで帰ってこない・・・で、また愛娘と二人でクレイマー・クレイマー。17時定時で速攻愛娘を迎えに行き家へ帰り晩御飯を作り二人で食べる。何をこんなに慌てているかと言いますと・・・そうです、今日は第2回お話し会。

第1回目のお話し会はこちら!で、今回は寂しい事にお話してくれる先生を除くと私達一組だけ(泣 先生も『しょうがないよねぇ』と言う事で始まりハジマリ。あまりにものお友達の少なさに少しガッカリ気味の我が娘・・・。

しかぁ~し直に先生にカブリツキ始め中盤から後半に掛けては先生の膝元でお話に夢中。
最後のお歌では先生と一緒に一生懸命日本語の歌を分らないなりに歌っておりましたっ!(感動泣 ただ、これで終わらないのが我が娘っ!

その後、先生のご子息と部屋中駆け回るのですが晩御飯をお腹一杯食べた後・・・突然ムセビながら立ち止まり↓


『げぇぇえぇぇぇぇ~・・・』


と食べた物、戻しちゃいました・・・(大泣き
まぁ、私が後処理してる時も胃が軽くなったからなのかまた走り回っていましたけどね・・・ホンとにこの子は大物だわ(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-17 23:29 | taiwan | Comments(0)

宿題。

愛娘も託児所ではダンダン年長組みへ・・・当然毎日のように宿題があるのだけどこれが結構大変・・・ナニが大変かって?本読みさせられるんですよっ!中文のっ!!
d0068807_764234.jpg

奥さんが居る間は良いんですよ、奥さんが見てくれるから。
けど明日から奥さん出張なんですよそれも1週間・・・(大泣き ですから明日から私が見なければなりませぬ・・・。

でも、たまに台湾語の読みとかあるもんなぁ~・・・これはパパ分かんないや、ハハっ(ナゲヤリ ホンと昔中文を習っていた頃の宿題のノリですわっ!
d0068807_7105810.jpg

でも旭華よ、パパの変な発音を真似してクスクス笑うのやめてね・・・(泣
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-16 19:00 | 愛娘 | Comments(3)