<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヌクヌクと。

今日の台湾は228記念日で休日!!
(228事件自体は暗くて陰湿な台湾暗部の歴史なのでココでは説明を省く、詳しくはこちら!

熱のお陰かここ二三日は晩ごはんを食べると直に寝ていたので今日も朝5時ごろ目が覚めた。新しく購入したパソコンやプリンター関係を設定しながら溜まっている家事をこなしていたら娘が起きて来た。

『おお、もう8時かっ!』

今日は家族で子供の自転車に乗るのを付き合う約束していたので9時ごろには娘の自転車を持って近所の市民公園へ・・・子供の乗る自転車と同じスピードでこちらも小走り。直に汗をかきTシャツになる、今日も暑くなりそうだ。(結局、台中の日中温度は28℃・・・体感的には30℃か?!)

正午まで命一杯娘と走り回ったのでかなり疲れたのであろう、昼ごはんを食べると直にお昼寝↓
d0068807_14121848.jpg

↓最近、娘と『あみゃお』もイイ感じ(笑
d0068807_14385082.jpg


2/28(水)
・ローラー練習 1時間01分33秒All
内容 1分30秒モガキ x 2本 5分30秒モガキ x 2本
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-28 17:56 | 考え事 | Comments(4)

風邪ひいた?!

昨日は一日体が熱っぽくだるかった。
家に帰ってきて家事を一通りこなし晩ご飯を食べた後倒れた・・・らしい。(覚えていない!
で、気が付いたら夜中のようで奥さんが氷枕やら濡れタオルを交換してくれていた。

朝、目が覚めると着ているTシャツが汗だくでびっくりした。
体中の筋肉が痛くて特に背筋が痛くて動かせなかった・・・今日は絶対に会社を休めなかったので無理やり起床し会社へ向かう。

で今日も熱っぽく体はだるい・・・全然計算できなくて簡単な足し算引き算が出来ず全部電卓で計算している自分がおかしかった(苦笑 とにかく無事一日の仕事をやり終え家に帰宅すると奥さんが『よく今日は仕事に行けたわね!!』と本気で言われた。

昨日は39℃を越えて熱があったらしい・・・あのまま気が付かず熱が40℃を超えたら救急に放り込まれるところだったらしい・・・まぁ、半日で復活したんだからまだまだ若いって事?!(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-27 19:38 | taiwan | Comments(0)

久々のバンク!

今日は久々のバンク練習!しかも1kmTTと4000m個人TTを計測する事もあり久々の緊張。朝7:40頃には清水公園バンクに到着、すばやく準備しウォーミングアップを開始、しかしこの清水公園バンクは板張りなのに野外なので路面コンディションはあまり良くない。

日陰となる1コーナーから2コーナーにかけてはライン上に水分がありタイヤが滑る。
バンク上段に行けばコケが・・・(苦笑 この時期バンクの上には落ち葉や枝が落ちておりこれも気を付けないといけない。

10km(30周)し入念に体を温めるが心拍があまり上がらない、ウォーミングアップで191ほど・・・普通なら200超えるのになぁ~と思いつつ1kmTTの準備・・・とにかく1kmTTも4km個人TTも自分でも覚えていないぐらい走っていないのでどんなタイムが出るのか想像もつかない。

因みに清水公園バンクは1周333mなので3周、4kmなら12周(!)
牧野自行車隊のメンバーはまだバンクを走り始めたばかりなのでロードでの計測、一応ギアは53x17Tか52x17T、50x16Tとしている。私は49x15T・・・あ~軟弱ギアだなぁ~。

とりあえず1kmTTスタート!
久々なのでペース配分も何もない、おまけにメーター類を見る余裕も無かった・・・でタイムは1分27秒23・・・もう何も言うまい・・・高校で初めて計った1kmTTでも21秒だったのに・・・(泣

4km個人TTも1kmTTと同じでとてもとても・・・でも今後の事もあるのでやっぱり結果は書いておこう!結果は6分38秒11・・・とにかくタダタダ太っているだけではなく筋力も衰えている事を実感・・・とほほ。

でも、また懲りずにタイム計りに行くぞっ!
と、その前に効率のいい練習だな、スクワットを基本練習に加えよう・・・。

2/24(日)
・ルート:清水公園バンク

・DST25.09km Time1時間14分59秒 AVS19.9km/h MAX S52.6km/h

・天候:晴天      朝 23℃   日中 29℃  

・07年総走行距離 365.67Km(2月月間走行距離258.23Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-24 23:03 | 自転車関係 | Comments(2)

やっぱり忙しい・・・。

ですね、除夕から元旦二日目三日目とやはりバタバタです。
なるべく体を動かそうと子供と散歩したり朝時間のある時に自転車に乗っているのですが・・・う~ん、まだ運動が足りてないと言うか飲み疲れというか・・・(苦笑

2/18(日)
・ルート:家~公益路~文心路~太原路~中正露營區~太原路~文心路~公益路~家

・DST43.07km Time1時間51分33秒 AVS23.1km/h MAX S61.3km/h

・天候:晴天      朝 24℃   日中 29℃  

・07年総走行距離 258.30Km(2月月間走行距離150.86Km)

2/19(月)
・ローラー練習 1時間05分43秒All
内容 1分30秒モガキ x 2本 5分30秒モガキ x 2本

2/20(火)
・ルート:家~大里~太平~中正露營區~都會公園~東海大学~家

・DST82.28km Time3時間37分17秒 AVS22.7km/h MAX S56.2km/h

・天候:晴天      朝 24℃   日中 29℃  

・07年総走行距離 340.58Km(2月月間走行距離233.14Km)

↑え~、色々あってココには書けない恥ずかしい事もあり(特に昨日)関係者の方には大変ご迷惑をお掛けしました・・・ホンと情けない・・・とほほ。
取り敢えず台湾の旧正月を満喫しております。
d0068807_19451467.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-21 19:45 | taiwan | Comments(5)

新年快楽!!

d0068807_21114328.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-18 21:11 | ごあいさつ | Comments(0)

除夕(除夜)

今、おばあちゃん宅より帰宅!今日も一日忙しかった・・・。
子供と風呂に入り、奥さんが寝かしつけ取りあえず一息です・・・ちょっと早いけど(笑
台中は今静々と新しい年を迎えようとしています。

ヤレヤレ、昨年(?)は長かったな(苦笑

で、今日の記録。
2/17(土)
・ルート:家~公益路~永春東路~彰化市内~銀行山~復興路~環中路~文心路~公益路~家

・DST44.61km Time1時間51分24秒 AVS24.0km/h MAX S71.4km/h

・天候:晴天      朝 23℃   日中 29℃  

・07年総走行距離 215.23Km(2月月間走行距離107.79Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-17 21:02 | taiwan | Comments(4)

もう~幾つ寝ぇるとぉ~

と言う事で台湾もやっとお正月!
あと数時間で大晦日『除夕』の日を迎える訳ですが・・・暑い、アツイぞ台湾っ!
現在の気温は24.9℃・・・んもうエエって・・・。

このBlogを書き始めて何回書いたか『今Tシャツ、半パンでBlog打ってます』・・・
マサに其の通り、まぁ今日も一日大汗かいたしこれから一風呂浴びて寝ます。
おやすみなさいっ!
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-16 23:14 | taiwan | Comments(0)

付けてみました。

d0068807_19411371.jpg


夜、たまに気分転換で自転車乗ってブラブラするんですが最近家へ帰るのが遅いので中々自転車に乗れませんっ!ちょっとストレス溜まってます(怒 で昨日の晩も遅かったのですが、目の前でブラブラされるので昨日の晩付けていたら朝こんな感じです↓
d0068807_1945988.jpg

まだブラブラさせてました・・・
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-15 19:49 | | Comments(2)

HappyValentineDay?!

ナニが HappyValentineDayなのか?
全然関係のない日々を過ごしている私・・・一応、彼方此方からはメールなどは貰いましたがチョコは食ってないなぁ~。

家に帰ると晩飯食ってる時に奥さんが『何かプレゼントないの?』と聞くので無視(怒
台湾では男性が女性に何かしらプレゼントするのですねぇ~でも昔からこの日は台湾は男ばっかり金使わされるんだよなぁ~かわいそ!

私はいつも『関係ない』って言ってたような・・・ホンと邪魔くさいっ!
この百貨店やデパートの商業戦略に乗せられる奴はムカつく・・・いや、可愛い子から『ちょーだい!』だったら良いけど・・・(笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-14 23:08 | taiwan | Comments(2)

台湾陸軍ご用達!?

d0068807_1854171.jpg

ご覧の通りでございます。『野戦口糧A式』う~ん、ナンかエエ感じっ!
牧野自行車隊には以前から《台湾職業陸軍兵》が何人か在籍しており、トキタマ補給食として配られます(苦笑 

あっ、書いておきますがこの方達は兵隊が職業で兵役で軍に参加しているのではありません・・・まぁ、言う所のホンマモンですな。ですので色々貰えます(何が?!・・・ココではおおっぴらに書けないのが残念・・・。

おっと話を戻しまして、中身はこんな感じです。↓
d0068807_192758.jpg結構色々入ってます。

で、袋を開ける音がするとそんじょそこらのノラ犬よりも素早く駆け寄ってくる我が娘(苦笑
誰よりも素早く試食です↓
d0068807_194860.jpg

でもお気に召さなかったようで・・・(笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-02-13 22:51 | taiwan | Comments(0)