<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

別に・・・

虐待とかしてるつもりはないのですがあみゃおが太りすぎているのも事実・・・昨日のBlogでコメント頂いたたぁいちょ@さまの件、台湾でも結構話題になっておりまして・・・ニュースソースはイギリスですね。

70kg程になってしまったラブラドールの飼い主に対しキチンと減量させるよう何回か警告があったあと遂には取り上げになったとか・・・ニュースソースが見つけられなかったのでうろ覚えですが・・・これは私も直接テレビのニュースで見ていたので子供ともども大変ビックリしました。

物にはホドホドと言いましょうか一般常識と言いましょうか社会で生活する為にその国々の文化や風習を知る事は大変大事だと私は思います。しかしあまりに個人主義的な考え方になってしまうと周りとの関係に軋轢が生じる訳でナにかと難しい物があります。

それは家族でもペットでも同じだと思うのですが昨日のコメントを頂いた時にフトうちのあみゃおは幸せだろうか?と考えてしまいました。家族の一員として一緒に暮らしているのですから健康には当然飼い主の責任として見なければなりません。

当然、食物及び下の世話も当たり前、散髪や定期的な健康診断もしておりますが相手(あみゃお)が喋らない(当然ですが・・・)為、彼が本当に満足しているかどうかは早10年一緒に暮らしている私でも分かりかねます。
d0068807_9151816.jpg

ただ↑の写真のような光景を見るとあみゃおも今の生活に結構満足なのかなと思ってしまうのは私の思い違いでしょうか?!(微笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-25 23:51 | 考え事 | Comments(6)

ごろにゃん。

別にいつもの通りバタバタした一日でしたが・・・
d0068807_8592795.jpg

ご覧の通り↑あみゃおもいつもの通りの一日だったようです(苦笑
d0068807_904415.jpg

『うにゃ~~~~・・・』byあみゃお
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-24 23:57 | | Comments(2)

きどちゃって(苦笑

託児所の先生に結ってもらった髪の毛がとてもお気に入りの様子、写真を撮ってほしいとせがまれました↓
d0068807_2139243.jpg

そんなにカメラに近寄ったらキチンと撮れないでしょ!(笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-23 21:46 | 愛娘 | Comments(0)

エエ天気っ!

先週の土曜日から天気も良くなり、お日様が出るとポカポカして気持ちいい日となりました。
d0068807_21232614.jpg

↑出先で見つけた菜の花畑です。
d0068807_21255314.jpg

モン白蝶もヒラヒラ飛んでおります。
この天気もどうやら明日までの様子・・・今週末にはまた10℃を切るような寒さになりそうです。
でも、寒くならないとお正月の雰囲気出ないよなぁ~(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-22 21:34 | taiwan | Comments(2)

犬のはなちゃん。

以前紹介した犬のはなちゃん!、久しぶりに会ったらデカクなってましたっ!
d0068807_23371073.jpg
ナンか顔が憎たらしい・・・(苦笑

まぁ、男前(?)っちゃ~男前かな(犬前?!
今やすっかりやんちゃ盛り、もう散歩も何も外に出ると『ビュー!!』と凄い勢いで視界から消えてしまいます(笑
d0068807_23412176.jpg

遊んでうれしいのは分かるけどもうちょっと手加減して噛んでくれ・・・血が出たじゃないか(泣
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-20 23:44 | taiwan | Comments(2)

生まれた日。

今日は私が36年前に生まれた日。
去年はどんな気持ちで過ごしたのだろうと去年の19日のBlogを見直してみた。

去年1年は色々有ったよなぁ~とその後のBlogを見ながら時間がたってしまう・・・昨年は『濃い1年』を過せただろうかとふと考えてみる・・・時間は待ってくれず色んな意味で追い立てられ突っ走って来た様に思う。

まだ昔を懐かしむのは早いよな?!
人生これからだ!今年の干支のイノシシの如く突っ走るのみっ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-19 23:50 | 考え事 | Comments(8)

雨・・・

d0068807_1011664.jpg

台中は久しぶりに纏まった雨・・・豪快に降っております。
雨降りはホンとに台風以来かな?!通勤はツライケド・・・明け方、雨の音を聞きながらヌクヌクした布団で寝るのは中々良いなと思う今日この頃。

シトシト雨で濡れている街をボーと家の窓から眺めているのも良い感じ・・・雨の中ガッーと自転車やバイクで走るのもナカナカ・・・大雨の中、車で好きな曲を聞きながら走るのもこれまた良い感じ・・・
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-18 21:59 | taiwan | Comments(0)

テスト。

何かスライドショーが出来るみたいなのでテストです。

昨日私のノートパソコン遂に昇天していましたっ!
今日からしばらくアチコチのPC使って更新です・・・とほほ。

[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-16 23:41 | ごあいさつ | Comments(2)

ヘン??

ナンか暑い・・・今Tシャツ短パンでBlog打ってますが暑いっ!
子供も汗かきまくっており、思わず各部屋の窓を開け放って風を通した。ナンなんだ今日の天気は?!

空気もナンだか湿った感じだし、今週雨がまた降るのかもしれないね・・・空気が湿ってくるとバイクやMTBのハンドルグリップの握りが滑らなく具合が良くなるのと空気の匂いが変わる様な気がする、草の匂いというか土の匂いというか・・・。

この時期霧も多くなるので気を付けないとっ!
d0068807_10101876.jpg

*画像は娘が最近お気に入りのゴジラ(?)スリッパ
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-15 23:54 | taiwan | Comments(4)

良い天気!

という事で昨日書きましたとおり朝から自転車乗ってきましたっ!!
久しぶりに昔の友人が捕まったのでその彼と午前中いっぱい二人でだべりながら100km程のサイクリングしました。

1/14(日)
・ルート:家~公益路~文心路~中投公路~南崗工業区~南投集集(往復)

・DST107.44km Time4時間28分20秒 AVS24.0km/h MAX S64.2km/h

・天候:晴天      朝 15℃   日中 25℃  

・07年総走行距離 107.44Km(1月月間走行距離107.44Km)

おおっ!今気が付いた、今日が2007年最初のロード乗りだっ!!
d0068807_22312414.jpg

家から撮った夕暮れです!ホンと良い天気でした。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-01-14 22:36 | taiwan | Comments(0)