<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

走り収め。

今日で2006年も終わり、良くも悪くもイロイロあった1年でした。
でも両極端だったなぁ~良い時はスゴク良かった!悪い時は・・・思い返すのは止めよう(苦笑 まぁ、終わり良ければ全て良しかな?!

昨日の晩から子供が急に高熱を出し奥さんと交代で寝ずに見てたけど今朝になり熱が急激に下がった・・・一時は42度も上がり、救急に走ろうかなとも思ったけど程なくして下がったのでそのまま様子見てたら7時ごろには復活!あ~、うるさいっ(怒

家の掃除や整理、洗濯などを午前中に終わらせ少しゆっくりし14時ごろよりロードに乗りに行く、今日は牧野自行車隊の面々が高雄から帰ってくる日で西螺まで迎えに行く事にした。風も穏やかで気温は24℃!う~ん、絶好のサイクリング日和!!

16時10分に高雄から帰ってきた牧野隊と無事合流、皆に気づかれない様に後ろからシズシズと集団に着き何食わぬ顔して先頭交代に加わっていたら皆にビックリされた・・・ハハハっ!皆、無事に台中までゴール!

いやぁ~、全部参加出来なかったけど2007年は台北⇔台中、台中⇔高雄とも参加したいですなっ!!取り合えず本年最後の記録っ!!!

12/31(日)
・ルート:家~永春東路~複興路~彰化~員林~北斗~西螺(往復)

・DST90.03km Time3時間27分07秒 AVS26.0km/h MAX S74.6km/h

・天候:晴天 のち 曇り      朝 14℃   日中 24℃  

・06年総走行距離 4323.63Km(12月月間走行距離400.76Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-31 21:51 | ごあいさつ | Comments(4)

修理。

昨日で一応年内のお仕事は終わり、でもまだまだ片付けなければならない事があり昼から少し出勤。

自転車自体は昨日持ち主に返したのですが修理整備したあと写真を撮ったのでちょっと報告。私もこのフレームには選手時代お世話になったので・・・↓
d0068807_9195422.jpg

“ZUNOW Z-1”いやぁ~台湾で出会うとは夢にも思いませんでした、台湾でも乗っておられる方が居たんですねぇ~何故かうれしくなってしまいました。
d0068807_9271936.jpg

う~ん、人の自転車整備する前に自分の自転車も早くレストアしないと!!

12/30(六)
・ルート:家~公益路~五権西路~台中工業区~都會公園~サイクリングロード~複興路~文心路~家

・DST50.45km Time2時間19分26秒 AVS21.7km/h MAX S69.7km/h

・天候:晴天 のち 曇り 一時 小雨      朝 13℃   日中 24℃  

・06年総走行距離 4233.60Km(12月月間走行距離310.73Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-30 20:06 | 自転車関係 | Comments(0)

報告?!

毎日書かないと意味無いようナ・・・取り合えず最近の台湾の報告。
台中は16日ぐらいから天気が悪くなり雨模様、当然この日を境に気温がどんどん低くなる低くなる・・・クリスマス前後には10℃を切るような日もあり合歓山では積雪も記録。

あ、うちのクリスマスはこんな感じでした↓
d0068807_8321576.jpg
お菓子解禁(笑

で、何故かうちの子はサンタクロースではなく鹿??が好き?!(謎
ナので鹿の角を作ってプレゼント・・・これはパパから・・・因みにうちの子曰く『サンタクロースからのプレゼントはもう貰ったの、パパとママからはまだプレゼント貰ってないの!』とかクリスマス・イブ当日、託児所で言っていたそうです・・・しっかりしてるなぁ~
d0068807_8415852.jpg
鹿のツノ着けてご満悦!

ま、26日の夜には台湾の南、恆春でM6.7の前回の911大地震より大きい地震があったりと何かと話題に事欠かない台湾の12月後半でした。そうだ!忘れてたあみゃおにもプレゼント!
d0068807_8504333.jpg

意味はありません・・・
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-29 23:18 | taiwan | Comments(0)

いやはや・・・

ボチボチ更新しますと言ってから早2週間以上・・・あの後PCがヘンになるは、風邪はひくは、仕事は片付かないはでヒックリ返っておりました。PCは新しいもの購入準備(現在どのPCにしようか物色中)風邪は今流行のノロウイルスじゃなくて普通の風邪(苦笑

仕事は・・・まぁイロイロあって凹む事が多々続いていたのですがちょっと復活です。でも精神的にちょっとキテマス・・・ナンか12月長いです、トホホ。でもがんばらないと・・・Blogのネタはかなり溜まってるのでボチボチUPしていきます。

あ、2006年チャレンジ1万キロももう終わりですね・・・記録付けておかないと、結局年間1万キロには程遠い4000kmほど・・・牧野自行車隊の年末イベント30、31日の2日間でおこなう台中~高雄400kmも参加見送り・・・ちょっと体的にも精神的にもキツイなぁ~・・・。

d0068807_1553748.jpg

それから・・・自転車の方もイロイロとありまして・・・シートピラーが折れ、シートクランプも崩壊・・・また部品変わってます、ホンとトホホの連続です。
d0068807_15555951.jpgピラーはSELCOFのMC03になりました。


12/17(日)
・ルート:家~鉄馬賽克~台中工業区~西濱公路~鹿港~彰化~金馬路~復興路~永春東路~家

・DST81.45km Time4時間01分14秒 AVS20.2km/h MAX S57.7km/h

・天候:晴天      朝 11℃   日中 23℃  

・06年総走行距離 4183.15Km(12月月間走行距離260.28Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-28 23:31 | 自転車関係 | Comments(4)

!祝、1万人突破!

おかげさまで我がBlogを見てくれている人が1万人を突破しました。
ナンかこそばゆいと言うかヘンな気持ちです、いや、うれしいのはうれしいのですが・・・これも節目ですね。

最近は忙しく外を飛び回る事が多くなったので中々インターネット出来る環境ではないのですがこれからもボチボチ更新していこうと思います。見に来てくれている方々感謝!です。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-13 23:49 | ごあいさつ | Comments(8)

ご無沙汰?!

d0068807_1758877.jpg

台湾もちょっと寒くなってきたのかうちのあミャオも丸くなって寝てる事が多くなりましたが、タマにはこんな格好でもゴロゴロ・・・(笑
d0068807_1865986.jpg本人はこれで寝てても大丈夫のようです。

d0068807_1885692.jpgこれはオマケ(笑


12/10(日)
・ルート:家~中港路~文心路~大抗~文心路~中港路~家

・DST40.05km Time1時間48分49秒 AVS22.0km/h MAX S56.7km/h

・天候:晴天      朝 16℃   日中 26℃  

・06年総走行距離 4101.70Km(12月月間走行距離178.83Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-10 18:16 | | Comments(4)

良い天気!

おおっ!今日も良い天気!!
気温も9時ごろで20℃前後、これならニーウォーマーもアームウォーマーも要らんなと・・・昼ごろには30℃近く上がるだろうし・・・(実際は28℃、でも実際に陽の下に居るとアツイィ~

で、今日は久しぶりに休みというか奥さんは友達と朝から出かけたし、娘は昨日の晩からお婆ちゃん家・・・自由だっ(歓喜 でも、結局自転車に乗るんだな・・・ハハッ。で、今日の記録です。↓

12/9(土)
・ルート:家~文心路~中投公路~中興新村~中投公路~牧野自行車店~忠明南路~家

・DST63.01km Time2時間19分52秒 AVS27.0km/h MAX S53.0km/h

・天候:晴天      朝 18℃   日中 28℃  

・06年総走行距離 4061.65Km(12月月間走行距離138.78Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-09 18:05 | taiwan | Comments(0)

へっ?!

今週は日本からお客さんがあるのと12月末前の出荷量がとんでもない事になっているのでかなり忙しく、また色んな人に会わないといけないので時間のやりくりが大変です・・・まさに師走!

で、今日の晩もお客さんと一緒に食事だったのですがその前に子供を託児所から連れて帰り家で娘とテレビ見ながらお菓子をボリボリ食べながら奥さんを待って引き継ぎ(笑 色々あるんですよっ!託児所の先生から聞いたその日の娘の状態や状況等連絡事項を報告しないといけないので!)をしている時突然奥さんがNTD1000(約¥3500)クレマシタ・・・・ナンで???

奥さん曰く『お父さんの1ヶ月のお小遣いNTD3000(約¥10500)少ないから今月からNTD1000UP!』

・ ・ ・ ・

・ ・ ・

・ ・



ちょっと目がテンになりましたがありがたく頂戴いたしました。
という事で今月から私のお小遣いは月/NTD4000(約¥14000)となりましたっ!!祝!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-06 23:39 | taiwan | Comments(2)

レストア中。

時間が有る時にボチボチとやっております日本から持って帰ってきたこれ!
何セ古い部品なので工具などもナカナカ見つからずフリーを外すのも結構時間が掛かります・・・おまけに食い込んでいて中々ハズレないし・・・。
d0068807_16394364.jpgやっとハズレタ・・・。

フリーはREGINA Extra 6S・・・因みにこのREGINAのフリーを外すのにハブ軸を抜かないと工具が入らないのですねぇー!もうビックリです。う~ん、さすがに何年もほったらかしだったので動きがゴリゴリ・・・まだ動きますがフリーもバラせるならグリスアップしたいなぁ~、取り合えずSUNTOUR WinnerPro 7S使います↓
d0068807_16504122.jpg

ハブもこの際一緒にグリスアップですな、カップもコーンもまだまだ問題無しっ!さすがカンパ!!虫食いのかけらも見れませんねぇ・・・。
d0068807_16573965.jpg

d0068807_16585763.jpg
リムサイドもまだまだOK!!

リムはCOMPAGNOLO VICTORY Strada 36H、私の当時の体重と馬力では32Hなんてとても使用出来なかったです。当時DURAACE 8Sハブで組んだ決戦ホイールはMAVIC SSC 36Hで軽量の『け』の字も無かったです。今そう考えると現在の完組みホイールは良く出来ていますよねぇ~。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-05 18:22 | 愛車 | Comments(6)

メリーゴーランド。

今日は寒かった・・・と言っても日中は25℃もあるのだが、ハハハっ。
まぁ南の島ですから、ハイ。

最近、雨が多く今朝もパラパラ降っていたのですけれども大降りにはならず直に良い天気になりました。風は結構強いんですけどね・・・やっと台湾も冬らしくなってきたかな?!子供達には聖誕節(クリスマス)のシーズンなので子犬の様に喜び『聖誕節!、聖誕節!!』と連呼しておりますが・・・煩い。

近くのショッピングモールもクリスマス商戦の準備で客寄せイベントが目白押し↓
d0068807_12504647.jpg

いつの間にかメリーゴーランドも出来ておりました。1回NTD50(約¥175)はちょっと高いよなぁ~とは思ったものの子供の目のランランとした『これ乗りたいっ!!』攻撃には参りました・・・。
d0068807_12511334.jpg

でも、奥さんの方が娘より楽しんでいたのは一目瞭然・・・私も娘と乗りたかったぞ!!

12/3(日)
・ルート:家~文心路~中投公路~銀行山~中彰快速公路~復興路~牧野自行車店~忠明南路~家

・DST61.14km Time2時間42分24秒 AVS22.5km/h MAX S61.8km/h

・天候:晴れ 時々 小雨     朝 17℃   日中 25℃  

・06年総走行距離 3998.64Km(12月月間走行距離75.77Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-12-03 23:27 | taiwan | Comments(2)