<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろ・・・

今朝というか午前2時頃に何故か目が覚めてしまい、その後全然眠れず起きてゴソゴソして結局、陽が昇るまでナニヤラごちゃごちゃしてしまいました。今日は自転車に乗ろうと色々準備していたのにかかわらず結局乗らず・・・。

娘と午前中スクーターで2ケツしてウロチョロ・・・途中で娘がオネムで撃沈してフラフラ家に帰ると速攻でお昼寝(幸せ!)で夕方から奥さんが久しぶりに晩飯を作るというので色々買い物にお付き合い。

11月に入ってから公私共に色々あって考え事が多い。
多分今月中に自分自身色々決めて変えていかなければならないかも・・・最近、冠婚葬祭で台湾に来た頃の友達に会うことが多く皆変わっていないようで変わっている。

まだまだ自分自身ハッキリと道が見えている訳ではないけどどうにかこうにか乗り切って良い年末を迎えたいものだ・・・て、もう12月かぁ~しかし今日の日中暑かった!また30℃超ですよ、マッタク・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-11-26 23:45 | 考え事 | Comments(2)

喜んでくれたかな?

今日は台北、内湖で奥さんと共通の友人の披露宴があり家族で朝から参加。
バスで行こうかと思ったが台北市内から内湖まで不便なので車で移動、でも土曜なので高速道路は混んでいた・・・事故も多かったし・・・。
d0068807_692845.jpg

2時間半掛けて到着、その後無事に披露宴も済み娘もオネムなので早々に引き上げ。
ただ家に帰るのは惜しい天気だし、幸い後部座席で奥さんと娘はオヤスミ・・・ちょっと遠回りしました。
d0068807_6102241.jpg

練習では良く行ったけど車で行くのは初めて、結構人が居ました。台湾は現在風力発電が盛んで海岸沿いに何十機と発電機が大きいプロペラをグルングルン回しております。
d0068807_6142077.jpg

娘も最初は怖がっておりましたが馴れると『あそこに上れるの?』と言っておりました、ナハハ。
d0068807_612121.jpg

喜んでくれたかな?
d0068807_6182778.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2006-11-25 23:57 | taiwan | Comments(2)

のっとらんなぁ~

という事で11月も中旬・・・全然自転車に乗ってません。
台湾は今の季節が一番良いのにぃ~、昨日も仕事で休めなかった・・・トホホ。
で、今日は朝からチョロッとだけ乗っておしまいです。

11/19(日)
・ルート:家~鉄馬賽克~五権西路~台中工業区~清水~太雅路~還中路~鉄馬賽克~家

・DST54.95km Time2時間40分17秒 AVS20.5km/h MAX S50.7km/h

・天候:晴天     朝 20℃   日中 30℃  

・06年総走行距離 3922.87Km(11月月間走行距離93.63Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-11-19 17:44 | 自転車関係 | Comments(0)

この頃。

11月の始めに東京に3日間ほど出張だったのですが20℃以下の気温にかかわらず全然寒く感じず、台湾に戻ってきたらやっぱり暑くて日中は30℃強!でも、朝夕はさすがに風が冷たく20℃前後になるのでちょっとした薄手の長Tなど欲しいかな・・・。

かな?!いや、私は20℃でもTシャツ1枚で十分ですが(笑
まぁ、この時期さすがに注意しないと子供が風邪を引きやすいので↓こんな格好な訳ですが。ナニヤラ『出張』の準備だそうです(苦笑d0068807_11445411.jpg
お母さんのマネですな・・・ハハっ。

満三歳を過ぎてから表情も豊かになり語録というか、喋る単語が急速に増えてきたというか、トニカク煩いっ!で、段々憎たらしいぃ~になってきました。
d0068807_11481259.jpg

↑こんな感じ・・・トキタマ真剣にムカつく時があります。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-11-13 23:38 | taiwan | Comments(4)

今日こそは・・・?!

11月に入る前から怒涛の忙しさを何とかやり過ごし、ああ~ボチボチ更新していかないと・・・とマッタク・・・毎日書かないとBlogの意味が無いじゃんかと思いながら邪魔くさいのともうしばらく休みたいなミタイナ・・・スイマセン。

で、今日の記録。
11/12(日)
・ルート:家~公益路~五権西路~台中工業区~都會公園~中清路~太雅路~文心路~中港路~家

・DST38.74km Time1時間37分39秒 AVS23.8km/h MAX S56.9km/h

・天候:晴天     朝 20℃   日中 31℃  

・06年総走行距離 3867.92Km(11月月間走行距離38.74Km)

台中⇔台北400kmの写真貼っておきます。
d0068807_10135631.jpg
d0068807_10142090.jpg
d0068807_10144331.jpg
d0068807_10145665.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2006-11-12 23:46 | ごあいさつ | Comments(0)