<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

取り敢えず・・・2

すいません、スイマセン!

今、猛烈に忙しく疲れる暇もありませんっ!
それからコメント頂いている皆様、お返事しばしお待ち下さい!

取り敢えず28日、29日の記録だけでも書きます。
10/28(土)
・ルート:家~牧野自行車店~豊原~后里~三義~大甲~苑裡~白沙屯~西濱快速道路~竹南~新豊~新屋~大園~桃園~八里~剣潭海外青年活動中心(台北)

・DST202.76km Time8時間55分30秒 AVS22.6km/h MAX S55.3km/h

・天候:晴れ 時々 強風!     朝 23℃   日中 32℃  

・06年総走行距離 3625.90Km(10月月間走行距離456.06Km)

10/28(土)
・ルート:剣潭海外青年活動中心(台北)~八里~大園~新屋~新豊~竹北~西濱快速道路~白沙屯~苑裡~大甲~三義~豊原~牧野自行車店~家

・DST203.28km Time7時間36分31秒 AVS26.7km/h MAX S60.3km/h

・天候:晴れ 時々 雨 のち 強風!     朝 22℃   日中 32℃  

・06年総走行距離 3829.18Km(10月月間走行距離659.34Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-30 23:34 | 自転車関係 | Comments(4)

とりあえず・・・。

取り敢えず無事に台中⇔台北が終わり帰ってきました。

報告は後日・・・疲れた・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-29 23:52 | ごあいさつ | Comments(2)

記録。

こないだの林道ツーリングの記録載せるの忘れていたので書いときます。

・DST22.20km Time3時間05分53秒 AVS7.1km/h MAX S46.2km/h

・天候:晴れ 時々 山頂曇り     朝 21℃   日中 30℃  

・06年総走行距離 3423.14Km(10月月間走行距離253.3Km)

あっ、それからマタマタ写真をソメオ@氏から頂いたので貼り付けておきます。
d0068807_182533.jpg

三義行き!
d0068807_1841579.jpg

鹿谷線浸林道
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-26 18:04 | 自転車関係 | Comments(6)

今日からまたです。

今朝早くからまた奥さんが中国大陸へ出張・・・
また娘と二人である・・・9月に満3歳になった愛娘は物事が分かってきたのか少し泣くものの直泣き止み『直に帰ってきてね!』『お土産買ってきてね!』と言うのが常になってきた。

まぁ、男親にとってはダンダン手が掛からなくなっていくのは助かるのだが今朝は今朝で『ウンコっ!』と言ってオムツを取ったらその後ベッドで2回もお漏らしされたし、帰ってからは晩飯の買出し、洗濯、炊事、晩飯の支度、食事、干してある洗濯物の取り入れ、お風呂と分刻みの家の仕事・・・(泣

あっ、あみゃおのトイレの始末とご飯忘れてた・・・トニカク目が回る程忙しい、あっ、もう一つあった娘の宿題、託児所の宿題もあるんだ・・・トホホ。いつもながら奥さんと二人で家事を分担しているのだが一人だとさすがにキツイ。

でも、いつもこの笑顔にヤラレルです、ハイ!
d0068807_14124529.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-25 23:01 | 愛娘 | Comments(0)

あれれ???

昨日日曜日に行った鹿谷線浸林道の写真を整理してて何か変だなと思い見直してみると・・・ナンか遠近感が狂ってる・・・連続してみるとやっぱ変!
d0068807_13565875.jpg

↑この写真だけ見ると『ああ、下ってきたんだなぁ~』じゃないですか、この写真は連続写真の3枚目でその前2枚の写真は↓こんな感じなんですよ・・・
d0068807_1359750.jpg
人が小さい・・・
岩がデカイ・・・

d0068807_1401744.jpg
こうして見ると高低差が分かりますかね?!

ねっ!変でしょ!!誰か変だと言ってくれぇ~・・・
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-24 22:52 | 自転車関係 | Comments(6)

鹿谷線浸林道2

今日は林道ツーリングに行ったお友達の自転車紹介です。

牧野隊二軍副隊長の新車!GIANT Maestro - Trance3
d0068807_21595676.jpg

d0068807_221204.jpg熊避け鈴付!!

牧野隊ArmyのGIANT Maestro - Anthem2
d0068807_2245549.jpg

d0068807_2218381.jpg
GPS付!!!

こちらも牧野隊ArmyのGIANT NRS1
d0068807_22194483.jpg

d0068807_22243216.jpgこちらも当たり前の様にGPS付!

因みにこの台湾陸軍二人組は今年の労働節の連休を利用して台湾1周(4日間)しております。

この他にも牧野隊二軍隊長がGIANT STP、私がATX870牧野隊カラー(プロトタイプ・・・要するに貰い物、ははっ!)等台湾らしくGIANTがゴロゴロ・・・まぁ、安いですしSPEC良いですものねぇ~(笑

あっ、別格でソメオ@氏はモラティです、ナハハ・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-23 22:33 | 自転車関係 | Comments(0)

鹿谷線浸林道

今日は久々に林道へ!
GIANT CUP以来まともに乗っていなかったMTBを引っ張り出しいざ出陣!!
まぁ、写真見てください・・・(笑

集合中!
d0068807_8591773.jpg

もうすぐ日本に帰国するソメオ@氏のバイクと。
d0068807_90027.jpg

d0068807_9181533.jpg林道入り口にて。

d0068807_9212193.jpg休憩中

d0068807_9222372.jpgまだまだこれから・・・

d0068807_924221.jpg
エライけど楽しい!
d0068807_925999.jpg
緑の海!!
d0068807_927463.jpg激上り・・・

d0068807_929729.jpg激上り・・・2

d0068807_9301483.jpg
上りがあれば当然下りもっ!楽しいぃ~~~!!!
d0068807_9314345.jpg
昼飯&コーヒータイム!あ~、美味いっ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-22 23:55 | taiwan | Comments(4)

久々に・・・

今日はまたまたソメオ@氏とロード。
今日も100km強行きたかったが今回のこのコース高低差が多くコースの半分以上が上りの為80km程で終了、12時ごろに台中に戻ってきました。

で、記録!
10/21(土)
・ルート:家~文心路~豊原~三義~勝興火車站~豊原~文心路~家

・DST83.06km Time3時間52分13秒 AVS21.4km/h MAX S61.8km/h

・天候:晴れ 時々 曇り     朝 22℃   日中 31℃  

・06年総走行距離 3400.94Km(10月月間走行距離231.1Km)

あっ、前回の集集火車站行きの写真をソメオ@さまから頂いたので貼り付けておきます。
d0068807_2029574.jpg

ソメオ@さま、ありがとうございましたっ!今日の分もお願いしますねっ!!(笑
d0068807_20313869.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-21 20:33 | 自転車関係 | Comments(0)
最近台湾でもナニカト有名になってきた『DAISO』
そうです、日本の百円ショップ『ダイソー』です。台湾では『大創』と書くようですが発音は『タイソウ』てな感じです。

いやぁ~、トニカク日本と同じ物が台湾でも安く買えるとはホンと便利な世の中になりました。しかも日本語の説明書そのまんまで台湾『DAISO』で買えるのですから・・・今まで日系の百貨店やスーパーでしか買えなかった物が殆どNTD39(約¥137)で買い揃える事が出来る。驚愕です。

まぁ、日本と価格を比べると若干高めですが家の近くにこんな便利なショップがあるとホンと助かります。そういや家の近所にまた日本料理屋や居酒屋形態の飲食店、赤坂ラーメン等出来てるし台湾と言うよりも今の台中の客商売はドンドン日本化しているような気がしますね。

居住環境が良くなって居心地が良いのはいいのだけれどこれだけ便利だと逆に日本に帰るのが・・・う~ん・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-19 21:45 | taiwan | Comments(4)

ファミリーデイ

今日は東海大学にてお向かいさんのお姉さんが勤める会社のファミリーデイとかで家族と一緒に朝からお出かけしました。
d0068807_19192813.jpg

色々本格的な遊戯施設が設営されており子供も大人もかなり楽しめました。
d0068807_19204817.jpg電動なのに何故か人力・・・(苦笑

d0068807_19214825.jpg

お母さん大変っ!(笑 
えっ、私は?当然お父さんはカメラで記録係です。だってお母さんが写真撮ると皆ピンボケ、手ぶれの嵐ですから・・・(苦笑
d0068807_19244211.jpg何故かスマート・ボールが・・・それも子供がカブリ付く“キティちゃん柄”

d0068807_19264338.jpg
ホンとカブリ付です(笑

飽きたらバスケット・コートでハシャギマクリ・・・
d0068807_19284255.jpg

d0068807_19285990.jpg
奥さん、お疲れ様~
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-10-15 19:00 | taiwan | Comments(0)