<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとですね、今、私個人がひっくり返るぐらい忙しくてエライです。
本来なら明日日本に一時帰国(1週間)の予定でしたが延期しました。
いつ目処つくか分かりません・・・(泣

んもうストレスが凄いので自転車通勤して紛らわしています。
そういや昨日から良い天気になったよなぁ~気温も下がったし過ごし易いや・・・台風も凄いシュート回転で北上していったし、ははっ。このまま行くと沖縄から日本縦断?!

え~、一回に自転車に乗る距離が短いのでまとめた記録です。
9/11(月)~/13(水)

・ルート:家~会社~家

・DST54.50km Time2時間40分32秒 AVS20.3km/h MAX S63.0km/h

・天候:晴れ 時々 曇り 一時スコール 朝 24℃  日中 32℃

・06年総走行距離 2857.62Km(9月月間走行距離54.50Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-09-13 23:26 | ごあいさつ | Comments(9)

へん?

娘からのプレゼントです・・・(謎
d0068807_1959950.jpg

『ガチャガチャ』で出てきたそうです。
d0068807_2013764.jpg

胴体が外れちゃったりもします(謎謎
d0068807_2042884.jpg

これは台中の『そごう』の“紀伊国屋書店”で久しぶりに本を買ったらオマケでクレマシタ。別に意味無いです、ハイ。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-09-12 20:05 | taiwan | Comments(8)

キテマスっ!!

また、来てますね・・・
d0068807_20394310.jpg

どうりで天気悪いはずだ・・・(泣
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-09-11 20:40 | taiwan | Comments(4)

はて?

はて?今日は一日何をしていたんだっけか??

あっ!!そうそう、今日はですね会社の同僚の曾御祖母ちゃんの告別式だったんです。台湾の告別式に参加するのはこれで4~5回だったかな・・・あんまり良いもんじゃないです。でもいつも朝が早いんですよねぇ~。

今日のは7時ぐらいからやってたのではないでしょうか?!
私達は他の同僚と集合してから行きましたので現地到着は8時ごろでしたが・・・風が強く雲も多くナンかヘンな天気だったなぁ~。

で、8時半ぐらいから私達会社の番。代表が先頭でその後2列縦隊、お供え物をし礼を各三回。う~・・・この雰囲気は何時来ても馴れない・・・最後に両隣に居るご親族様にあいさつをし告別式を後にしました。

ああ、今日はその他やらなければいけない雑用をして終わり・・・最近、イロイロ忙しいです。(大泣き ああ、そうだテルカの写真だけ貼っておこう!!
d0068807_2033898.jpg

宿題中です。
d0068807_2033426.jpg

子供の笑顔見ると元気でるよなぁ~・・・(シミジミ
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-09-10 20:21 | taiwan | Comments(0)

さぼり。

スンマセン゛最近ずーとBlog書くのサボってました。

いやもう只ジャマ臭くなって・・・ええ、そうなんです。
人のところにお邪魔ばかりして我がのBlogは更新してませんでした。はは・・・。
え~、それでワタクシ最近ちょっと煮詰まっていまして疲れてます。

で、何故か奥さんがカラオケに誘ってくれたので土曜の朝からカラオケに行きました・・・(笑
d0068807_20145014.jpg

お向かいさんのお婆ちゃんとその娘さん達とテルカと奥さん私です。
結局、朝の9時半からお昼の1時半まで4時間歌いまくリンましたぁ~、ちょっとスッキリしました。
d0068807_20171870.jpg

テルカも歌を歌えたモンねっ!
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-09-09 20:08 | taiwan | Comments(0)

休みっ!!

今日は1日休みっ!!
ホンとにナニもしませんでした・・・え~、朝も二度寝し起きたら10時、起きてから家族と近くのカフェでゆっくり朝食してたら正午になり、その後家に帰って溜まってる日本の新聞や雑誌を読んで気が付けば午後3時。

子供が昼寝をしはじめて30分もせずに最近恒例のカミナリと共に大雨が降りだし、子供もカミナリの音で目を覚まして寝れなくなり一緒にテレビなど見ておりました。ああ、もう既に午後6時・・・全然動いていないので当然お腹もヘルはずも無く晩御飯も無し。

また、本を読んだりして1日が終わりました。
ああ、平和だっ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-09-03 18:51 | taiwan | Comments(0)
今日は出勤でした。

奥さんも昨日無事に帰って来ましたが子供の様子が少し変なのでちょっと心配です・・・何てことは無いのですがお母さんがちょっとでも自分の視界から消えると不安なのか直ぐ泣きだして『ママ、ママどこ行ったの?』と捜しだします。

物心が付き始めた2歳後半から3歳前半と言うのは母親にベッタリなようですがあまりにもの変わり様に父親としてはちょっと不安であり正直なところ母親に嫉妬を感じます。(かなり本音)お父さんとあんまり認識されてないのかな??(泣

娘はお母さんが居ないとガンバッテ良い子でいようとしているのはナンとも微笑ましいのですが母親が居るとワガママし放題で何かとお母さんを困らせているのが笑えます。(苦笑)まぁ、奥さんも好きで海外出張に行っているのではないので少し気の毒ですが・・・子供も構って欲しいのでしょう。

さすがに奥さんもあまりにの娘のシツコサに辟易しておりましたが、私も横からチャチャ入れながら二人の遣り取りをオモシロオカシク見ております。これって他人から見ると幸せそうに見えるのでしょうか?(謎

今月は旭華が生まれ丸3年・・・これからどんな子に育つのだろうかと寝顔を見ながら“考え事”してしまいました。

d0068807_21363045.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2006-09-02 23:23 | 考え事 | Comments(2)

9月。

はい9月です。
台湾は新学期です、ハイ。桜もクソもありません。
毎年の事ながら9月になっても暑いですな台湾は・・・当たり前か、なはは。

今日も34℃、昼から夕方に掛けてスコールがあり27℃前後まで下がりましたが夜、日付が変わる頃に掛けて今度はデジタル温度計がジワリジワリと1℃ずつ上がっていくのが見れました。(泣

朝夕と涼しくなるのがココ最近なのですが『秋の気配』が感じられるには2000m級の山に登るか10月末まで待たないといけないでしょうな・・・これも南の島の宿命か?!ところで日本は少し涼しくなったのかな?残暑が厳しいと聞きますがどうでしょ?!

まぁ、日本も南北に長いですからなぁ~、きっとピンキリでしょうけども・・・え~、夏の疲れが出やすいのも9月と聞きます。皆様ご自愛下さい!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-09-01 23:21 | taiwan | Comments(2)