<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

嫌だなぁ~・・・

嫌なことがあった・・・
Skypeで知らない女の子から突然連絡があり何の事が分からないまま話をしてその日のうちに会うことになった。

相手は台中市に住んでる大学生か専門学生らしい。(19歳っ!!)
で、文心路と崇徳路の近所のマクドナルドで待ち合わせをしたのだがどうも場所を間違えたらしい・・・電話でお互い連絡を取り合っているうちに変なことを言い出した。

『お互い初めて会うのだから会った時に身分証明書を交換しましょう。事が済めば返しますから』当然、これはお互い中国語で話しているのだが、こちらの頭の中は『?』だらけ・・・『ちょっ、ちょっと待って、事が済めばってどう言う事よ??』

と聞くとナンかその子は慣れた口調で『私たちは会って2時間半、私はあなたの自由にしても構わない、その代わり事が済めばNTD3,200頂きます』 ・・・ ・・ ・ 私は絶句した。これって噂の『援助交際』?!

こんな事は台湾に来てから初めての体験で頭の中が混乱し電話を持ったまま何かを言おうと必死で考えた。その子は『ちゃんとチャットで書いてたでしょ!』って言うけど私の記憶では『援交』て言う言葉はなかった。

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

因みに中国語でも『援交』って言うのを始めて知った・・・(苦笑 で、その後チャット履歴を調べたら『兼職』て書いていた。台湾に駐在しているご同輩注意しましょう!(笑
 ~・閑話休題~・

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


なんだかんだ20分ぐらい『あ~だ、こ~だ』と話していたが呼び出された挙句、会って“事”をして金を払わなければならないと言うことにダンダン腹が立ってムカついて来た。“なんで俺が金を払って知らない女の子としないとあかんの??”とその他言いたい事を言って電話を切った。

ホンま、ナンか気分悪いわっ!(怒怒

当然、その子とも会わずに帰った訳だが今冷静になって考えると2時間半でNTD3,200はナカナカ微妙な金額だよなぁ~、LOOKペダルの一つ前の型CX7が確か同じ位で売ってたよなぁ~とか色々思った訳です。

でも私も今は一人の子の父親。
娘がもしこんな事してたら本当に愕然とするだろうし、ホンとに怖い事だと思いました。
ネットで一時の春を買える世の中、また簡単に相手を見つけられる事に“恐さ”を思い知らされました・・・本当にこれから気を付けたいと思います。



最後に『俺が金を貰いたいぐらいやっ!!(怒怒怒』
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-30 23:53 | 考え事 | Comments(4)

GIANT CUP

今年もGIANT CUPの季節がやってきた。
大会事務局から牧野隊に申し込みの通達が来た。今年も7月末の一番暑い時期に行われるのだけれども、毎年この時期は一番キライ・・・。

今年はそろそろ選手で参加するのは辞めて裏方さんで参加しようかな?(だいぶ弱気・・・ 練習は皆でするけれど最近全然付いて行けない・・・もう私より遥か年上の人にまで置いていかれる始末・・・疲れが全然取れない事もあるけど一番の問題は体重が減らない(苦笑

牧野隊 周代表には『近藤さんは今年も3種目参加ネ!!』とか言われてるんだけど、ちょっと今の状態はシンドイよなぁ~・・・今年はどうしようかなぁ・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-29 23:40 | taiwan | Comments(0)

ご苦労様でした。

色々な方のBlogとご本人のBlogで知ったのですが、先日広島県立中央森林公園で行われた第9回全日本選手権ロードレースにて三浦恭資さんが選手を引退されたそうです。

私が自転車競技をやり始めた当時、国内の憧れはやはりシマノレーシングでシマノメーカージャージもよく着ていました。当時、先輩から譲って頂いたFUJIの石渡Cr-moフレームにシマノ600シリーズ(6段変速!!)が付いていたのを今でも覚えています。

d0068807_15514797.jpg

当時、三浦さんは86、87年と連続して全日本ロードを獲っており日本最強の選手でありました。誰もが憧れる存在であったと思います。当然海外にも積極的に打って出て、その雑誌記事を見るたび私は興奮していたのを今でも覚えています。

また私の出身の南大阪はシマノ、サンツアー両レーシングの地元であり昔から峠では両レーシングチームの選手の方々と会う事が出来るという恵まれた地域でもありました。
d0068807_16234100.jpg
←今でも私の自転車の教科書です。

d0068807_1633850.jpg
見覚えのある方は相当な自転車好きですな・・・
ナハハ。

d0068807_1643562.jpg

その後、私も高校を卒業し高体連登録から実業団登録に変わり、憧れは現実の壁となってレース毎に壁にぶつかり跳ね返されて、どうすれば強くなれるのだろうと足掻いてみたものの一発カマス事無く選手を辞めてしまいました・・・トほほ(泣

その後、紆余曲折を経て私は台湾に来たのですが偶然とは怖いものです台湾の知り合いから連絡があり『今から飯食うから来い!』と言われるままに向かうとナンと三浦さんが居るではないですか(岡崎さん(現Nippo)も一緒だった。岡崎さんとは私が選手の時良く一緒に練習してもらいました)当時はJPPからEZAKにチーム名が変わった頃でしょうか?!今では懐かしい思い出です。

この時のIRCのタイヤも三浦さんに頼んで台湾まで持って来てもらった物です。(かなり古い話でスイマセンっ

今度は日本代表の総合コーチとして後輩の育成に力を入れるとの事。
お忙しいとは思いますががんばって頂きたいです。(台湾にも良く来られると言う事かな?噂では今日から台湾との事らしい・・・


6/28(水)
・ルート:家~華山行~台中工業区~中港路~家

・DST32.28km Time1時間30分31秒 AVS21.3km/h MAX S67.1km/h

・天候:晴天   朝 25℃   日中 34℃  

・06年総走行距離 1850.01Km(6月月間走行距離341.86Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-28 23:37 | 考え事 | Comments(2)

暑すぎ・・・。

暑すぎ・・・

梅雨(台湾の呼び方は梅雨で良いのかなぁ~未だにこの呼び方しっくりこないです)が明け連日凄い猛暑に・・・中央気象局の予報も連日気温30℃越え(泣 実際、最近毎日34℃超えてます・・・トほほ。

昼間に外を自転車で走るのはもう危ないかもしれない。
もう1ヶ月もすればまたGIANT CUPの季節。当然今週末からはGIANT CUPに向けた練習に切り替わるので土日とも忙しいなぁ~。

台湾はもう酷暑だけどもGIANT CUPに向けた練習で距離を稼いでいこうかと・・・夏バテしない様に早寝早起きだなっ!あっ、そうだ明日は夜練だっ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-27 23:06 | taiwan | Comments(2)

“小白”

d0068807_18212981.jpg

彼女の名は“小白”
“小白”と書いて(タブン・・・)“シャオ・パイ”と読む。
奥さんの実家の犬なのだが実に愛想の良い犬である。
d0068807_18231964.jpg
私たちが行くといつも大歓迎である。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-26 23:20 | taiwan | Comments(2)

あつぅ~!!!

今日は久しぶりに皆で練習。
d0068807_18504317.jpg

高美湿地にて・・・。

6/26(日)
・ルート:家~鉄馬賽克~中港路~高美湿地~中港路~鉄馬賽克~家

・DST60.03km Time2時間46分42秒 AVS21.6km/h MAX S62.5km/h

・天候:晴天   朝 26℃   日中 35℃  

・06年総走行距離 1817.73Km(6月月間走行距離309.58Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-25 23:46 | taiwan | Comments(4)

遠足。

今日は旭華が通っている保育園の遠足。
d0068807_18274564.jpg
大好きなバスに乗れて大満足!!
で、向かった先は嘉義↓
d0068807_18343628.jpg
蝶が飛び回っていたり・・・

d0068807_18354411.jpg
BBQしたり・・・
d0068807_18362973.jpg
水遊びをしたりと大変満足な一日でした。






・・・・





・・・





・・










d0068807_18372119.jpg

ああ、そうそう飲んだクレの写真も貼っておかないと・・・(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-24 23:26 | 愛娘 | Comments(8)

夕立あと・・・。

台湾の梅雨もやっと明けたものの天候が安定しないのか雷とともに南国特有のスコールと言いますか夕立と言いますか『だぁー!』と降って『ぴカー!!』と晴れる事が続いております。

で↓これ・・・
d0068807_18191714.jpg

虹です
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-23 23:15 | taiwan | Comments(0)

お金っ!

以前『イラン土産』でイランの通貨を紹介していましたが、その後奥さんの海外出張が増えるにつれ各国の通貨が増えて家の至る所に置いてあります。(ちゃんとしまっておけっちゅーの!!
d0068807_17584472.jpg
ベトナム通貨“ドン”・・・
10万ドン紙幣がありますな・・・

d0068807_182353.jpg
この人って『ホーチミン(胡志明)』でしたっけ?!
d0068807_18715.jpg
こちらはインドネシア通貨“ルピア”
インドネシアも10万ルピアが・・・(唖然

d0068807_18113889.jpg

この方は『スハルト大統領』でしたか?!
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-22 23:47 | 考え事 | Comments(0)

あ~あ・・・(泣

先週末、ケイタイを落としてしまった・・・(ドジ

先週は色々と忙しく電話が彼方此方から掛かってくる為すぐにケイタイ取れるようにバイクの前ポケットに入れたのが間違いの始まり(泣 台中は先週までの長雨で道路の至る所が波打ち穴が開いておりそこにバイクをハメルと結構凄い振動になる。

家に帰る途中で金曜日・・・もう気の緩みまくりでバイクの前ポケットに入れていたケイタイの事なんてスッカリ忘れ飛ばすオレさま(大バカ! 当然家に帰り着くとケイタイが消えてる訳で、その後2日間捜しまくったけど見つかるわけも無く・・・ち~ん

で、ケイタイを拾った人が悪用しても困るので止めようと中華電信にTEL入れると『身分証明以番号は?』とか言われパスポートNoと居留証Noを言うがどちらも違う・・・ナンで?ヨクヨク考えるとそりゃそうだ、だってこのケイタイ番号台湾でケイタイ申請してから一回も番号変えてないもん!

と言う事は10年前のパスポートNoと居留証No?!
そんなんあるわけねーよ(怒 と相手に言うが向こうも向こうの都合があるわけで何とか事情を説明し取り敢えず今のケイタイを無効にしてもらった。

この間既に5日間、まだ新しいケイタイの段取りできてません(泣
PCのハードディスク逝くわ、ケイタイ無くなるわ、もう散々っ!!うわぁ~ん"
 
で、今日の練習↓
6/21(水)
・ルート:家~台中工業区~中港路~家

・DST32.54km Time1時間26分42秒 AVS22.7km/h MAX S51.5km/h

・天候:晴天   朝 25℃   日中 33℃  

・06年総走行距離 1757.7Km(6月月間走行距離249.55Km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-06-21 23:04 | taiwan | Comments(0)