<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

近場トレール。

え~、今日は朝から台湾繋がりでソメオ@さまと近場トレールライド!
ホンと近いんです。私の会社から自転車で5分と掛からず(!)

d0068807_22135558.jpg←こんな感じです。

d0068807_2219854.jpg距離は短いですが色々な組み合わせが出来周回する事が可能なトレールです。
d0068807_2232832.jpg割と近場で遊べるものです。

1/31(火)
・ルート:台中工業区裏トレール

・DST14.25km Time1時間38分01秒 AVS8.7km/h MAX S67.4km/h

・天候:晴天   朝 16℃  日中 26℃

・06年総走行距離 508.13Km
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-31 22:45 | 自転車関係 | Comments(4)

これではイカンっ!!

イカンっ-これではイカァ-ンっ!!
旧正月も3日目と言うのに全然自転車に乗れてない・・・やばいこれでは年間1万キロどころか半分の5千キロもヤバイゾ・・・という危機感が朝4時半に私を叩き起こし練習してきました。
トホホ・・・1ヶ月500kmもイカナイヤ・・・どうしよ。

1/30(月)午前の部
・ルート:家~中港路~五権西路~大原路~太平~国光路~忠民南路~家

・DST32.42km Time1時間16分22秒 AVS25.4km/h MAX S42.1km/h

・天候:晴天   朝 14℃

・06年総走行距離 441.28Km

1/30(月)午後の部
・ルート:家~永春東路~成功嶺~南投~中投公路~忠民南路~家

・DST52.60km Time1時間54分05秒 AVS27.6km/h MAX S42.1km/h

・天候:晴天   日中 24℃

・06年総走行距離 493.88Km

え~業務連絡!明日は午前中MTBでトレールライドです。(多分・・・まだ未定)
        ↓    ↓    ↓    ↓
*決定です。ソメオ@さま宜しくです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-30 20:17 | 自転車関係 | Comments(0)

新年快樂、恭喜發財

新年明けましておめでとうございます。

農暦元旦『春節』でございます。
今朝は台湾に来て何回目の旧正月かな?と考えながら雨上がりの台中の街を子供の手を引いて1時間ほど散歩いたしました。いつもは騒がしい台中の街も今日は少し静かです。

昼からは土地の神社のお参りに行き『拝拝』。
家族三人で手をつなぎながらブラブラと・・・。
たまにはこんなゆっくり過すのも良いかなと。

それでは皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します。
新年快樂、恭喜發財
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-29 22:54 | ごあいさつ | Comments(2)

大掃除

今日は朝から大掃除・・・。
昨日というか日が変わるまで飲んだから頭がちょっと重い。気も重い・・・。
9時頃まで寝ていたがこれではイカンっと起き出して洗濯開始。

それから溜ってる資料や書類を片付け整理、掃除機を掛け拭き掃除をしゴミを何回か出しにいき何とか片付いたっ!オオッ、もう午後3時回ってるやん・・・自転車乗りに行けないなぁ~。

そうこうしてる内に雨も降ってきた。
夜は奥さんの方の実家で晩御飯。子供もおばあちゃんに見てもらっていたので御礼もかねて色々お土産を買って持っていく。
晩御飯を頂いたあとお茶を飲みながら世間話していたら午後9時を回ってしまっている。
子供も昼寝をしていないせいか愚図ってきたので早く家に帰ってお風呂に入れないと・・・。

長い一日だっ!
違う意味で疲れてしまった。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-28 23:19 | taiwan | Comments(0)

正月だっ!!

終わった!!

お客さまを朝一で空港に送って、会社に戻り大掃除!(私はトイレ掃除当番・・・)
昼からは残っている雑用をこなし、晩はソメオ@さまと串カツへ。(串カツとラーメンが美味かった!)

その後は二人そろって夜の癒しに行き日が変わってしまった・・・。
何はともあれこれで旧正月休み前のイベントは終わり28日は除夕だ。
明日は家の大掃除だな・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-27 22:04 | taiwan | Comments(0)
も~ういくつ寝るとぉ♪~お正月ぅ~♪
で、台湾はもうすぐ旧正月休みです。

今月28日から2月5日までお休み・・・でも台湾暖かいから全然雰囲気ありません。
でも天気はそこそこ良いのでこの休み中に距離を稼がなければっ!
取り合えず九日間300Kmが目標?!

乗れるかな???
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-24 19:48 | taiwan | Comments(6)

温度差がぁ~。

今日は明け方から寒かった。
天気予報では台中で今晩から未明にかけて10℃まで下がるらしい。
日中で20℃近くまで上がるから温度差が10℃ある・・・。

バイクで通勤すると朝晩がキツイなぁ~。
最近この温度差のおかげで毎日のように霧が発生し通勤時間を延ばしてくれる。
おまけに雨でもないのに服がビショビショになるし・・・。
まだ事務所や工場内で仕事するから良いけど外での仕事は大変だろうなぁ~と思う。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-23 17:57 | taiwan | Comments(0)

久々の雨。

久々の雨。
昨日の晩からポツポツ降ってたけど・・・あ~頭痛い。
風邪で頭が痛いのではなく昨日の晩飲み過ぎた・・・一部記憶が無いなぁ~。

友人の会社の“尾牙”に参加したのだけれどちょっと調子に乗りすぎたか?!
奥さんの話では飯屋のトイレで30分出てこなくて見に行くとゲロした後を掃除していたそうだ・・・トホホ。(性格出てるよなぁ~記憶無いけど)

まぁ、久しぶりに飲んだしその為に奥さん(運転手)を連れて行ったんだから良いよねっ!(って、誰に聞いてんだか・・・)
今日は雨だし、久しぶりにゆっくりしよう。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-22 14:14 | taiwan | Comments(0)

意外と寒かった。

今日は風邪をひいた後だしあまり無理しないように軽めの練習。
と言うより体が全然動かなかった・・・当たり前か。
この時期の割りに体重は減っている様で90kg台切ったり切らなかったり。
鼻詰まりが凄くて鼻から呼吸が出来ない・・・何回もボトルの水を飲んで咳き込んだ。

出かけの時はそんなに寒くなかったけど台中港路の天辺まで行くと風がきつくて体が冷えていく感じ・・・折り返しの中清路を登っても寒くて体が動かない。
今日はヘルメットの下に何も被って来なかったせいか寒さで頭が痛くなってきた。おまけに都會公園に着いたときには耳の奥が痛くなってきて耳鳴りがする・・・これってヤバクないか?!
ジャージも汗だくだし早く家に帰って暖を取らないとやばいと本気で思った。

1/21(土)
・ルート:家~鐵馬賽克~台中港路~中清路~都會公園~西屯路~環中路~家

・DST51.45km Time2時間30分02秒 AVS19.7km/h MAX S44.4km/h

・天候:晴天   朝 12℃  日中 18℃

・06年総走行距離 408.86Km
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-21 23:41 | 自転車関係 | Comments(0)

男前?!

d0068807_112444.jpg

いやね、昔は彼もスマートだったんですよ。
上の写真もそうですが男前だと思うんですよね・・・若い頃は。
でも、歳を重ねるごとに大きく育ってしまうんですよ・・・。
↓こんな感じに・・・
d0068807_1153836.jpg

ホンとデカイよな、あみゃお。
[PR]
by kkatsuhiko | 2006-01-20 11:06 | | Comments(3)