<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

台湾は今日も雨だった。

d0068807_1231964.jpg


台湾は今日も全土でシトシトと雨が降っております。
南国特有の大雨ではなくシトシトです。
気温は相変わらず20℃を超えているのですが雨のせいか少し寒く感じます。
久しぶりのまとまった雨で台中の街も少しホコリが落ちたかな?
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-29 12:08 | taiwan | Comments(0)

雨だっ!!

久しぶりの雨だっ!
しかも昼間降る雨を見るのは何ヶ月ぶりだ?!

おまけに暖かい・・・台中は24℃・・・ ・・ ・全然お正月の雰囲気じゃないよな。
今日は、お昼ごはんにラーメン食べたら大汗かいたし・・・。

日本はそろそろ正月休み、こちらは平日どおりお仕事。
日本が休み中に溜ってる仕事を片付けないと・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-28 16:21 | taiwan | Comments(0)

aa、眠い・・・。

ココ2日ほど台湾の天気は安定しており暖かい。
全国で20℃を越えて小春日和(?)
凄くポカポカして気持ちがいい。絶好のサイクリング日和だが平日なのでそれは無理というもの・・・彼方此方外注先を車で回るのだが眠くてしょうがない。
この天気も週末にかけて悪くなるようなのでひょっとすると雨かも知れない。
頼むから土日は雨を降らさないでくれよぉ~。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-27 14:09 | taiwan | Comments(0)

クリスマス過ぎて。

やれやれ、私達(としておく)の「どうやって子供とクリスマスを過そう?!」の悩みも関係なく子供はめったに行けない所に行けて大変ご機嫌でした。
d0068807_12385827.jpg

夜遅くまで遊べたしねっ!
d0068807_12394093.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-26 12:40 | 愛娘 | Comments(0)

平安夜。

今日はクリスマスイブ。
家族と夜から少し用事があり台中市内へとバスで移動。
↓バスの内部もクリスマスの飾り付けです。
d0068807_011956.jpg

d0068807_01221.jpg
→後ろには何故か大きな靴下が・・・(苦笑





















↓台中定番のスタバ・オープンカフェで一休み。
皆さん家族でご飯か、カップルでどこかにしけ込んでいるのか?市内は意外と人は少なかったです。
d0068807_013449.jpg


皆さん良い平安夜をっ!そしてメリークリスマス!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-24 11:04 | taiwan | Comments(0)

忘れてたっ!3

↓こんなのも出てきました。
d0068807_19451719.jpg
←Rivendell Bicycle Worksの小冊子です。固まって出てきて懐かしいやら、何で忘れてたのやら・・・。

↓内容はこんな感じです。
d0068807_1948097.jpg

d0068807_19533386.jpg

d0068807_1954245.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-23 19:54 | 自転車関係 | Comments(0)

忘れてたっ!2

昨日の続きです。
d0068807_8502989.jpg
ラグのカタログも出てきました。このラグは台湾のメーカーが作っているようです。

d0068807_855029.jpg

出来れば数種類各1SET購入してレイノルズの853あたりでロードフレームを作りたいなぁ~と思う今日この頃です。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-22 23:47 | 自転車関係 | Comments(0)

忘れてたっ!

以前のBlogに年末なので色々整理している事書きましたが↓こんな物が出てきました。
d0068807_10504446.jpg

台湾の友達に貰ってそのままだったのですが今回色々片付けているうちに出てきました。
d0068807_1052351.jpg

d0068807_10521957.jpg

アメリカRivendell Bicycle Worksのカレンダーなのですが捨てるに捨てられない(苦笑 かといって家に置いておくと子供の落書き帳にしかならないし・・・困ったものです。

因みに以前に子供に失くされた結婚指輪はまだ出てきていません・・・(泣
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-21 23:48 | 自転車関係 | Comments(2)

いやぁ~

いやぁ~、台湾暖かいっス。
昨日、今日と仕事で彼方此方うろちょろしてるのですがお昼前までに既に24℃!
暑いぐらいです。
d0068807_1058740.jpg

画像は嘉義、阿里山の近くのバナナ園です。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-20 23:55 | taiwan | Comments(0)

昼下がり。

久しぶりの『愛娘』です。
d0068807_23491652.jpg

まだピースが出来ませんっ(笑
だいぶ大きくなりました。

あ~、でも保育所でボーイフレンドがいるらしい・・・ ・・ ・ 。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-19 23:56 | 愛娘 | Comments(3)