<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒くなってきた。

今日は朝から寒く天気予報では台中/彰化地区の予想気温21℃~27℃と言う事だったが風がきつく体感温度は20℃以下・・・

8:00ごろに家を出て台中工業区に向かってロードで走り出したが、市内だと感じなかった寒さが山の稜線に出ると突然の吹きっさらしで汗が冷え寒かった。
先週(15日)と同じところ、都會公園に行ったのだが余りにもの寒さに一時カフェに避難。
しばらく気温が上がるのをカプチーノを飲みながら待つ。(半袖半パンはキツカッタカ?!)

もう、9時ごろなのにお客はスゲー美人のおばさんと私の二人・・・室内の静かさと外の風ビュービューが凄い対照的。

で、時間もアンマリ無いので直ぐに出発。
今度は雨がパラついてきて、一層肌寒く・・・いや、このままだと非常にマズイ。
ちんたら走るのを止めて、追い風と下り基調の道を文字通り転がるように家まで帰宅。

嫁さん曰く「エライ早く帰ってきたんナぁ~!?なんでそんなにドロドロなの??」

・・・雨降ってたんよっ(怒

10/30(日)
・ルート:公益路~五権西路~台中工業区~都會公園~太雅路~文心路~台中港路~忠明南路

・DST35.83km Time1時間39分54秒 AVS21.5km/h MAX S59.0km/h

・天候:曇り   朝 21℃  日中 27℃
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-30 14:50 | taiwan | Comments(2)

初心。

うう、また昨日Blogを更新できなかった・・・。
忙しすぎて書けないよぉーーーーーーー。
もう直ぐテキストが100に届こうとしてるのにココに来て足踏み状態。

つらいなぁ~~。

正直、Blog始める時は続くかどうか心配だったけど今は中途半端な更新ですごくストレスが溜まってる。
書くネタは幾らでもあってどのタイミングで書こうかと色々考え込んでいるうちにUPするのを忘れてそのままって言うのが最近増えてきた。
これじゃ自分自身のストレス増やしてるだけやん!みたいな・・・。

いかん、いかん。
初心を忘れずに、もっとマメにならないと。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-28 08:49 | 考え事 | Comments(0)

あ"あ"・・・。

忙しい・・・トニカク忙しい。
Blogの更新が間々ならんぐらい忙しい・・・。

先週19日からうちの社長が台湾に来ていたのだが、今回台湾で社長が住んでいた宿舎を引き払う事に。
土日に社長個人で先に片付けてもらい月曜日からということで引越しを始めたがこれが中々終わらない。仕事の合間や外注先へ行った後先に片付けるものだからなんだかんだで今朝まで掛かってしまった。目処がついたの今朝の7時ですよ・・・まったく。

昼からは社長が日本に帰るので空港まで。
これも途中の外注先など寄りながら行くもんだから桃園~台中往復6時間掛かってしまった。
非常に疲れた・・・。

これから31日まで残った仕事を片付けないと日本に帰れないぞっ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-26 17:39 | 考え事 | Comments(0)

旅行。

初めて家族3人で先週土曜日に旅行らしきものをした。

私も嫁も結構出不精で小さい子供を連れて行くのは中々骨が折れるのでやだなぁ~とかお互い口には出さないけど思ってた。(と思う・・・)

d0068807_17563887.jpg


で、行ったのは苗栗、北浦。
住んでいるマンションの住人が集まって行く為、観光バスが2台総勢70人ほどの参加者。でも顔見知りばかりなので安心。(日本のご家族も当然居る訳で私が通訳しなければなりませんでしたが・・・これが結構エラカッタ)

d0068807_189192.jpg
愛娘もおおはしゃぎ!!
私も楽しかったです。





















d0068807_1815052.jpg


なんか久しぶりにゆっくりしましたな・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-24 18:16 | taiwan | Comments(4)

1年で・・・。

d0068807_16525762.jpg

↑この画像の服、昨年11月に日本に帰ったときにお噛@さんに頂いたもので非常に重宝していたのですがトホホな事に旭華が当時から5kg増量、身長も6cm大きくなり着れなくなりました・・・。私のお気に入りだったのに。
d0068807_16532140.jpg

そういえば、この服で初めて自分で服のボタンを留め始めたんだよなぁ~・・・

思い出深い出来事でした。

あれからもう1年経つんだものなぁ~。

d0068807_16534991.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-20 16:57 | 愛娘 | Comments(4)

一時帰国。

毎年の事なんですが・・・。

日本に一時帰国します。

今月31日から日本です。

ああ、一年ぶりだぁ~。

因みに11月の24日まで日本に居るつもりです。

でも、アンマリ休み無いんですよねぇ~。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-19 15:22 | ごあいさつ | Comments(2)

日曜日。

Blogの更新がズレておりますがご容赦の程を・・・。

さて、日曜日16日は台中市の極限運動公園にある常設コースでGIANT 4X CUPが行われました。当然の如く私も参加。

結果?

・・・

・・





16人中8位でしたっ!!(泣(M30クラス 30歳~39歳まで)

もうこのレースもダメダメ・・・。
言い訳は無しです。もっと自転車に乗らないとっ!
画像は日を改めてUPしていきます。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-18 19:34 | taiwan | Comments(2)

土曜日。

土曜日は久々に一人でゆっくりと走った。
風が冷たくすっかり秋の気配・・・(そういえば“秋の気配”ってオフコースが歌ってた歌ありませんでしたっけ?)この日は朝26℃程で何故か風が冷たかったので長袖で出発。

d0068807_15514030.jpg何故か台中工業区の中に人知れずサイクリングロードが・・・
謎だっ!!(1.5km程しかないんですけどね・・・密かに延長中)
















で、チンタラと工業区のてっ辺まで上って尾根沿いに↓公園まで。

d0068807_163204.jpg


結構有名な公園です。朝が早かったのか?寒いせいなのか?人影はまばらです。

d0068807_166960.jpg


10/15(土)
・ルート:公益路~五権西路~台中工業区~都會公園~台中港路~忠明南路

・DST26.93km Time1時間36分52秒 AVS16.6km/h MAX S50.0km/h

・天候:曇り   朝 26℃  日中 31℃
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-17 16:13 | taiwan | Comments(5)

涼しくなってきた。

いやぁ~忙しいです。
トニカク仕事が次から次へと・・・仕事を書き出していくとA4ノート1ページ直ぐに埋まってしまうぞっ!!

さてさて、ここ1週間の台中はバイクに乗っていると結構涼しくて朝晩はジャンパー着ないと寒いぐらいなのですが自転車乗るのには最高な天気。空が高いぞぉ~。

台中は朝方から10時ぐらいまでが一番気持ちよく走れるんだけど北の方だと20℃ぐらいまで下がるからアームウォーマーぐらい要るかな?
天気予報では明日の台中は朝方22℃、一番暑い時で31℃か・・・。
明日は新製品のテストもあるし久しぶりに朝から走ろう!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-14 18:18 | taiwan | Comments(2)

イサムゲンキ。

今日は愛車は愛車でも自転車ではなく車の話・・・。
マツダの323系列なんですが名前は『イサムゲンキ』

d0068807_19245852.jpg


別になんてことは無いワゴン車なんですがアメリカ仕様は2.3Lがあるようで17インチホイール履いている車もありました。(見たんですけど写真は撮っていません・・・でもガタイの凄い黒人さんがギュウギュウと詰まってRapを大音量で聞いているのは可愛いかったです)
あっ、私のは1.5Lですよ・・・そんな2.3L仕様なんてこちらにはありません。(1.8L、2.0L仕様はありますがセダンです)
で、サイクルショーで頂いたTroyLeeDesignsのカタログで↓見つけました。

d0068807_19282262.jpg


良いよなぁ~これ・・・。勝手にパクッて全塗装したらどれくらい掛かるんだろ・・・?
カッティングシートでも出来るかな??
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-12 19:30 | 愛車 | Comments(3)