台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オフィス。

あ~今何時なんだ??
もう、混乱してます。現在こちらは27日の22時10分。
時差も感じないほど忙しかった。(いやぁ~基本的にはアンマリ時差を感じない体、暗くなると寝る、明るい時は寝ない、野生児?!)

取り敢えず↓は亜米~利加の仮オフィス。
d0068807_14162940.jpg


ドリトス食ってます。

d0068807_14172549.jpg

ほんでベット・・・いやぁ~家より寝やすい・・・なんて静かなんだっ!!(感動
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-28 14:19 | Comments(3)

つ、着いた・・・。

なんとか無事に亜米利加・ネバダに着きました。
ネットも何とか出来そうです。(ネット接続料24時間USD10だけど・・・去年はタダダッタノニ!)
d0068807_1455676.jpg


今日から一週間は亜米利加・ネバダ州から考えます。

台湾じゃなくてスミマセン・・・。

d0068807_1457554.jpg

べねちあ~ん。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-27 14:58 | Comments(0)

出張です。

スミマセン。忙しくて全然更新出来てません。
今日から10月2日まで出張なので更新出来ないと思います。
宜しくお願いします。

d0068807_11212053.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-26 11:20 | ごあいさつ | Comments(0)

ヘンなもの?

最近、子供が外に出ると必ずおねだりしてくるものがある。

「轉、轉!轉、轉!!」と彼女は言う。

私の時は「がちゃがちゃ」と言っていたが今はどうなんだ?
中国語では「がちゃがちゃ」の事を「扭蛋」と言うそうだ。
うちの奥さんも大好きで私の居ない間によく子供と二人で行っているらしい。
で、↓これ。

d0068807_167885.jpg


ところでこれ台湾ドルで50元(約¥150)するんだが高くないかい?!
子供の頃はスーパーカー消しゴムが欲しくて1日¥50のお小遣いをタバコ屋(かなり古い表現ですが・・・)で一瞬にして使いきり良く親にドツカレタ。

しかし、良く考えてみるとうちの娘は「がちゃがちゃ」を回したいだけで中身にはアンマリ興味ないんだよな・・・お母さんに利用されてる・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-22 16:18 | taiwan | Comments(2)

時を越えて。

d0068807_12424812.jpg


minivelo20@さまのBlog(http://blog.livedoor.jp/minivelo20/)でも更新しておられますエリエ(Helyett)とジャック・アンクティル(Jacques Anquetil)です。(多分・・・遅れましたがコメントありがとうございます)
9/16付けのBlogでも紹介していましたがツール100年の歴史本の中で発見したのですが、この本は人物を中心に紹介しているため機材の紹介はまったくありません。
たぶんminivelo20@さまの言っておられるエリエではないかと・・・。

d0068807_12573210.jpg
写真は1961年とキャプションにあります。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-21 13:01 | 自転車関係 | Comments(4)

誕生日

d0068807_12483250.jpg


昨日は子供の誕生日・・・私は中秋節の振り替えで休み。
で、その誕生日の朝からお母さんのスゲー雷を落とされ泣きまくりの愛娘。

朝からグジグジしておりましたが保育園(托兒所)に行く頃には自転車の後部座席でご機嫌!!迎えに行くと保育園の先生は「今日は大変良い子」だったそうだ。
トニカク今の所は順調に育ってくれている。良かった良かった。

写真は日本のおじいちゃんからの誕生日プレゼントの“ポポちゃん”
テレビを見るときはいつも一緒です。(でも何故か裸・・・速攻服脱がされてました)
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-20 13:01 | 愛娘 | Comments(2)
↓こんなんありました。
d0068807_10173554.jpg

お友達の所からアレックスモールトンの本(日本語)と引き換えに借りてきたのですが、内容は「ツール・ド・フランス100年史」と言ったところでしょうか。(ですのでちょっと古い)

1903年~2003年までのレース内容や人物が紹介されており中々おもしろい本です。久しぶりに自分で欲しい本に逢いました。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-16 10:22 | 自転車関係 | Comments(1)

2005台中國際無車日

↑何が?見たいな日ですが・・・9月17日はノーマイカーデイみたいな日だそうです。国際と歌ってる割にはインターナショナルな日なのかは不明。

台中市響應無車日 今年更有玩趣
「單車月‧公車週‧無車日」
整整一個月的活動,歡迎大家熱烈響應!

http://www.agan.com.tw/carfree/index-0.html

だそうです。(何が??)
トニカク「車に乗らず自転車やバスなどに乗りましょう!」らしいです。
別に強制ではないのですが私は強制です。
どうもこの日は牧野自行車隊が先導を務め11km走るそです。トホホ・・・

何が怖いかって、、、素人さん2000人程引き連れて11kmも走るんですよっ!!
それも一般道路を・・・もう目に浮かびます。むちゃくちゃ走る人達の姿が・・・何年か前に『台中國際無車日』に参加した事がありますがもう怖いの何の・・・整備不良でブレーキが利かない人達が前の人に突っ込んであちらこちらでこけているのをっ!!
路上駐車している車に突っ込む人もいるし、よそ見してこけて腕骨折(!)救急車にお世話になってる人とか・・・。

ああ(泣

今から楽しみっ(鬱
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-15 12:52 | taiwan | Comments(2)

なんだかなぁ~2。

赤い彗星@さん、コメントどうもです。(て言うか、ネタの提供有難うございます)
で、↓

d0068807_17533711.jpg


なんか、只の『オヤジ風巨大化猫』と言った所でしょうか・・・・。
もう、毎日こんな感じです。(玉タマ見えてますっ!)
別にこの猫に何かを求めてる訳ではないので・・・ ・・ ・はっ!!
ひょっとしてこれが癒しなのか?!
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-13 17:59 | | Comments(5)

次に組むのは・・・1。

おおっ、台風は逸れていった!!
良かった良かった・・・この土日は結構良いお天気で過しやすかったです。

で、9/7の続き。
d0068807_1815263.jpg
例によってヘッドパーツの組み付けから。
まだ部品が集まっていないのでボチボチと。

で、全体。
基本的に街乗り兼極限運動公園BMXコース用というコンセプト(のつもり・・・いつ変わるか分からない)なので古いパーツの寄せ集め。(8段!!)
直ぐにどろどろゲシゲシになるだろうから良いパーツは使わない。(というより予算が無いっ!(泣))
d0068807_1843537.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-12 18:11 | 愛車 | Comments(3)