カテゴリ:趣味( 11 )

4日前に書いたBlogでD.king@…さんのコメントにありましたロータス・ヨーロッパですがうちにもありました(笑 結構前に購入していたようなのですがコレについては何で買ったのか?!一切記憶にございません・・・(苦笑 ナンであるんだろ?!

d0068807_1856382.jpg

ラジコンで有名な京商製です。今は『Kyosho』ですな。

d0068807_19141.jpg

良いボディラインしてます。見とれちゃいますねぇ・・・

d0068807_1923164.jpg

本物は見た事がないのですがどうなんでしょ?模型はデフォルメされてカッコよくなってる事が多いので・・・
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-10 18:53 | 趣味 | Comments(2)

趣味、シュミ。    

d0068807_1329226.jpg

この画像もかなり前のものですが・・・

3日前のBlogでチョロQ大人買い(と言う値段ではありませんが・・・苦笑)した時、ああそう言えば家にあるメルセデス・トランスポーターに乗せれる車が無いかな?と色々物色していたのですがその時は時間切れであきらめ次回に来た時にMINICHAMPSのナローポルシェかBMW2002のどちらかにしようと決めその日は終わりました。

家に帰ってからチョロQの写真を撮っていたのですがふとメルセデス・トランスポーターも写真撮りしておこうと思い飾り棚へ・・・ああ、メルセデスといえば1998年当事F1チャンプになったばっかりのミカ・ハッキネンのMP4/14もあったなとゴソゴソ・・・あった、あった!で、んん~?!そう言えばメルセデス・トランスポーターにマクラーレンF1を載せてた画像がどこかにあったなぁ~。

おおっっ!ありましたよ!!何と言う偶然か・・・で、上記の画像です。ファン・パブロ・モントヤとミキ・ライコネンですのでかなり新しい(私にとっては新しい方です、苦笑)画像ですね。で、2台ともある私は当然上の画像と同じような写真を撮ろうと・・・

ちょっと違いますが・・・
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-08 22:23 | 趣味 | Comments(5)

ご褒美。   

d0068807_18103869.jpg

無駄な買い物かもしれませんが投売りしていたので思わず揃えてしまいました(汗

台湾では人気なさげです・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-06 18:08 | 趣味 | Comments(7)

幾何学??   

d0068807_21135884.jpg

コレなんだか分かります?実は前から狙ってたんですよ・・・(笑

More~~~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-01-27 21:33 | 趣味 | Comments(2)

OH!   

うちの親父殿の趣味の鉄道模型は前回のBlogでも紹介させてもらいましたがまだまだ増強されるようで・・・今は1段目がNゲージで2段目がHOゲージとなっておりますが・・・

d0068807_11523195.jpg

ハイッ!塗装まで完成しましたっ!!

え~、3年前のBlogでも紹介させてもらっていますが着々と第三弾のOゲージが準備されております(笑 知らない間に車両も増強です(苦笑 機関車も1両増えてるし客車、貨車とも増殖しておりました。

d0068807_11574450.jpg

親父殿はきっと目が見えなくなるまで、手が動かなくなるまでこの趣味を続けるんでしょうなぁ~・・・羨ましいッス。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-11-19 23:46 | 趣味 | Comments(2)

親父殿。    

d0068807_8332069.jpg
はい、うちの親父殿です。


今、東京からBlogを打っております。ハイ。

日本に帰国している時は実家に帰っているのですが東京へ出張直前、うちの親父殿が趣味部屋(元自転車部屋)でゴソゴソ・・・『何しているの?』と聞くと『いや~、次はNゲージでの走行会やねん。』とのこと。

d0068807_8421380.jpg

Nゲージ引込み線!サスガニ一杯並ぶと壮観ですなぁ~。

そうです、鉄道模型です!親父殿は老眼及び白内障の手術の後は細かい作業の多いNゲージ(9mm)は殆ど休止しHOゲージ(16.5mm)に移行していたのですがいつも参加している鉄道模型クラブで今度はNゲージを走らさなければならないので引っ張り出して来たようです。

d0068807_8483876.jpg

機関庫全景。

いやはや私も久しぶりに見るのでここぞとばかりデジカメでパチパチ撮りました。
ああ~、私も時間と経済的に余裕があれば鉄道模型もやりたいんですけどねぇ~・・・今のこの身では無理な話・・・親父殿の自慢の車両、レイアウト等見てヨダレを垂らしている次第です。(苦笑

d0068807_8515660.jpg
引込み線側全景。


d0068807_85386.jpg
引込み線反対側。


d0068807_8534715.jpg

趣味部屋(笑 入り口より。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-11-06 23:30 | 趣味 | Comments(8)

戦車公園?!

台湾には“戦車公園”或いは“飛行機公園”なる公園があります。

d0068807_23485227.jpg
M48Patton

d0068807_2351177.jpg
M108 105mm自走砲

d0068807_23521999.jpg
M101 105mm榴弾砲

d0068807_23544528.jpg

F-5A(or B?)

と以上の様に台湾陸、空軍より余剰となった戦車や飛行機などが普通に公園などの遊具施設と共にあるんですねぇ~。オマケに展示してるものの周りに柵や入れないようには全く無し(驚愕 触り放題、登り(?)放題で普通見れない角度で見学できます。

ココ最近、特に多いような気がします。まぁ私にとっては興味深いモノではあるんですが・・・個人的には結構好きですねこういうモノは。これからも他に色々あれば見たいモンです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-07-04 22:24 | 趣味 | Comments(4)

実は・・・

飛行機好きなんです。
福岡国際空港は生まれて始めてだったのですが小さい飛行場ながら飛行機好きにはたまらない、凝縮された世界がありました。

着陸してからタキシング・ウェイへ・・・ず~と、窓の外を眺めていたら小さいけどナニヤラ物々しい影が・・・『川崎T-4?!』なんでぇ~あんの??と思いながら乗っている飛行機が静々と進むと『海上保安庁』『航空警察隊』などのデッカイ字のハンガーが並んでる・・・。

かなり好きでした・・・昔は、今も好きなんですがもう全然機種等が分りません。
d0068807_18363913.jpg

川崎T-4は写真が撮れなかったので在庫から↓
d0068807_18512637.jpg

また福岡行きたいナァ~
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-04-30 18:52 | 趣味 | Comments(6)

趣味人3。   

日本に帰国している時に親父殿の趣味について触れましたが、誤解の無いように書いておきますとうちの親父殿は鉄道マニアではなく電気マニアだと思います。
収集が目的ではなく、製作し走らす事が目的のようです。

d0068807_1757253.jpg


その為レイアウトも必要最低限(掃除がジャマクサイ)、走らせるよりも作ってる時間の方が長い(走らせるとホコリが溜まりメンテをしなければならないのでジャマクサイ)、いつでも配線を交換できるようにしている(そっちの方が楽しみなのかもしれない?!)

d0068807_1845081.jpg

親父殿に話を聞こうものなら「この機関車は昭和・・どうたら、こうたら」よりも「いやぁ、天気が悪くて塗装が出来なかった」とか「この部品はどうたら、こうたら」の方が多いわけで・・・。



d0068807_1814881.jpg


以前にもBlogにて紹介したこのDD-13も「機関室の内部塗装資料が無いから」とのことでそのままです・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-11-30 18:17 | 趣味 | Comments(0)

趣味人2。  

日本に居る間なかなか暇がなく遊ぶ時間も無いのですが、昨日少しだけ時間があり親父の趣味部屋に潜り込みました。

d0068807_16464074.jpg


↑うちの親父が小学生の頃に作ったそうです。
現在、一段目“Nゲージ”、二段目“HOゲージ”、その空きスペースに今度の夏までに画像の“Oゲージ”が走るそうです。(親父殿談)

d0068807_1654411.jpg

追加のレールセットも既に購入しているとの事。抜かりありません。

d0068807_1652749.jpg


↑手前のNゲージと比べるとむっちゃくちゃデカイです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-11-21 16:54 | 趣味 | Comments(0)