カテゴリ:愛娘( 54 )

運動会 

d0068807_1654775.jpg

今日は娘が通っている台中日本人学校の運動会でした。

d0068807_16582067.jpg
娘もいつの間にやらもう小学2年生です。


d0068807_1715248.jpg
口の効き方も身体もデカクなりました(苦笑


d0068807_17201256.jpg

台風の影響で風が物凄くキツカッタです。
d0068807_17241162.jpg


d0068807_17414851.jpg

『気合い!』ですっ!!

d0068807_1753043.jpg

かけっこは去年より少し速くなったかな?!
[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-28 23:50 | 愛娘 | Comments(2)

抜けました。    

うちの子もナンダカンダデ今月から『年長組』・・・早いもんだ!
身長、体重ともどんどん増加中。だんだん抱っこするのがツライ体重になってきました。
で、ナンだか最近喋り方がロレツが廻っていない様なのでナンだ?とよく子供を見てみると・・・

d0068807_13393062.jpg

かなり歯抜けに・・・(笑

だいぶ抜けたねぇ~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-05 21:31 | 愛娘 | Comments(0)

ひな祭り。    

♪明かりを点けましょ雪洞にぃ~♪お花を生けましょ桃の花ぁ~♪♪でしたっけ・・・?!

d0068807_8101989.jpg

今日はひな祭りですねぇ~。

しかし台湾ではひな祭りと言う風習はありません。ですのでうちの奥さんもあんまりピンと来ないようですがこの日に近づくにつれて愛娘が『明かりを点けましょ~♪』と家で歌い続けていたのでサスガニ気になっていたようです。

ひな祭り~~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-03-03 21:06 | 愛娘 | Comments(0)

子供部屋。   

d0068807_19134092.jpg

ついに子供部屋作りましたよぉ~!!

子供部屋ぁ~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-02-16 19:09 | 愛娘 | Comments(3)

節分。    

節分だったんですねぇ~~

More
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-02-03 22:03 | 愛娘 | Comments(2)

中々どうして、   

いやはや今日は朝から子供の幼稚園の発表会にデバッていたのですが中々どうして皆良く練習して本番に備えた事が良く分かる出し物ばかりでした。見ていて飽きる事がなかったですねぇ~、たいしたものだっ!(感嘆

More~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-01-18 17:49 | 愛娘 | Comments(0)
はいっっ!今日はうちの子が通っている幼稚園の発表会っっっ!!!

d0068807_1834512.jpg
ドキドキ!


More~~
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-12-20 21:00 | 愛娘 | Comments(4)
今日は朝から家族と一緒に老板を高鐡鳥日(台中)駅に送った後、駅構内でユックリ朝ごはん。家に帰った後ちょっとした家事をこなし午後は台中そごうへ・・・今日はいつも愛娘が服を買っているブランドのイベントがあったのでそれに参加。今日の日を大変楽しみにしていたうちの子はハイテンション(笑

d0068807_12321186.jpg
お化粧してもらってま~す!本格的・・・。


More~
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-12-13 20:08 | 愛娘 | Comments(6)

秋祭り   

今日は台中日本人学校の秋祭りでした。5年前、子供が生まれたばかりの時に一回行ったきりでその後は行かなかったものの今子供の通っている幼稚園も参加しているという事なので久しぶりに家族で行ってみることに。

d0068807_2346384.jpg

中々浴衣も似合っておりますな・・・馬子にも衣装とはこの事か?!(笑

親父どのから貰った浴衣を初めて着て大喜びの我が愛娘。秋祭り自体はどうでもよさそうです(苦笑 祭りではたくさんの台湾の人に一緒に写真を撮ってもらっていましたがサスガニ初対面の人にイキナリ写真を撮られる事事態、普通の生活ではないのでかなり戸惑っておりました。

d0068807_23564111.jpg
秋祭りの様子。


久しぶりに行った台中日本人学校の回りは5年前よりもさらに変わっており新しく出来始めている台中科学工業区に飲み込まれたような感じでありました。学校に向かう道路も完全に変わっておりかなり迷いましたが・・・月日を感じますなぁ~(苦笑

d0068807_002419.jpg
楽しんでくれたかな?


まぁ、子供も奥さんも久しぶりで楽しんでくれたようなので“好”でしょう。でも来年辺りからは見に行く方ではなくて手伝いに行く方になるのでしょうか・・・ああ(涙

10/18(土)
・ルート:家~文心路~中投公路(往復)

・DST47.88km  Time2時間08分29秒  AVS22.3km/h  MAX S44.9km/h

・天候:晴天       朝 24℃   日中 31℃

・ 08年総走行距 4396.09Km(10月月間走行距離306.93km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-10-18 23:59 | 愛娘 | Comments(5)

ローラーブレード   

最近うちの愛娘が幼稚園で習っている“ローラーブレード”・・・いつの間にやら滑れるようになってるみたいです(笑 全然知らなかった・・・。

d0068807_18203276.jpg
中々どうしてサマになっておりますな(苦笑


d0068807_1823175.jpg
マンションの中庭で同級生達と滑っているようでメキメキ上達しているようです。


まっ、色んな事に挑戦することは良い事だと思います。いや~しかし若いって事は正義だよなぁ~(苦笑 スポンジのように吸収しコツを掴むのも早い早い・・・頭も柔らかいからかなぁ・・・羨ましい(涙

10/11(土)
・ルート:家~忠明南路~中港路~文心路~太原路~中正露營區(往復)

・DST32.12km  Time1時間46分07秒  AVS20.9km/h  MAX S58.3km/h

・天候:晴天       朝 24℃   日中 31℃

・ 08年総走行距 4283.17Km(10月月間走行距離194.01km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-10-11 18:17 | 愛娘 | Comments(2)