カテゴリ:愛車( 45 )

DaBomb

最近、精神的に色々と来ているので夜な夜なコレ↓で夜の台中を徘徊しております。

d0068807_15455585.jpg

“DaBomb Gunpower xc”

この時からクランクセットとフォークを変えました。
d0068807_166423.jpg

“ControlTech Wild T”

今は気持ちに余裕がなく、とても夜にロードで台湾の友達と走る気になれないのでもっぱらコイツでブラブラしております。梅雨と台湾特有の湿気のせいもあるかもしれませんが・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-31 23:32 | 愛車 | Comments(0)

細々と更新 

今、台湾で乗ってるロードです。

もう半年ぐらい乗ってますかね?!なかなかエエ感じです。


d0068807_13571290.jpg


あ~、重量は測ってませんなぁ~・・・というか自分の体重減らした方が早い(速い)って・・・(苦笑

それにしても某OマOさんっ!SP-41の変速ワイヤーセットの色付きっ!!ちょっと価格が高すぎとちゃいますかっっ?!簡単に交換出来マヘン(涙

因みにボクが買ったグリーンのSP-41はこちらの自転車屋さんでNTD800/前後SET(約¥2,266)でした。マケテくれたので多分定価はNTD960(約¥2,720)以上すると思うのですが・・・日本と比べてどうなんやろ??

[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-25 12:52 | 愛車 | Comments(0)

そう言えば、   

最近、新調した愛車をUPしていなかったので↓
d0068807_12332299.jpg

XC MTB 《Dabomb "GunPower"》

日本ではココで取り扱っておりますな。MTBを愛して止まない人が運営しております。本国サイトはこちら。

それでこっちが、
[PR]
by kkatsuhiko | 2010-07-28 13:16 | 愛車 | Comments(0)

組付け。  

d0068807_20234562.jpg
組付けましたっ!


More~~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-02-20 20:14 | 愛車 | Comments(0)

ナニがナガカッタッたって?これですよこれっ!
d0068807_851866.jpg

ホイールっ!(笑

More~
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-12-06 23:49 | 愛車 | Comments(0)

日本でのお買い物。  


あ~、日が変わってしまった・・・(涙

日本に帰っても自転車漬けの毎日っ!(歓喜
で、日本の冷たくなり始めた空気の中『嬉嬉!!』としながら毎日自転車通勤しております。あ~、シアワセ。

d0068807_056596.jpg

シアワセの黄色いメルクス(笑 です。

さて、久しぶりに乗る日本に置いてあるメルクス・・・色々部品が劣化しており交換しなければなりません。で、いつも日本でお世話になっているCycilst's Station つうばいつうさんでお買い物です。
d0068807_0563673.jpg
買っちゃいましたっ!MICHELIN PRO3


さすがMICHELINです。あのネチネチっとした最初の走行感といいサイドのしなやかさといい良いですねぇ~。以前使用していたタイヤも悪くはないのですがさすがに3年以上使用しているので差は歴然です。

d0068807_1123730.jpg
OGK モストロ!
やっと買えました(歓喜



このOGK モストロは台湾で買うとNTD7,000(約¥22,580)もするんですねぇ~、とてもじゃないですが台湾では買えません。でも日本ではCycilst's Station つうばいつうのてんちょ@さんのお陰でかなりお安く買えました。ありがとうございましたっ!!

で、日本での走行記録です。
10/29(水)
・ルート:家~石川サイクリングロード~25号線~八尾枚方線~門真

・DST26.11km  Time1時間04分57秒  AVS22.4km/h  MAX S41.6km/h

・天候:晴天       朝 16℃   日中 24℃

・ 08年総走行距 4568.91Km(10月月間走行距離479.75km)

10/30(木)
・ルート:家~石川サイクリングロード~25号線~八尾枚方線~門真(往復)

・DST52.66km  Time2時間14分49秒  AVS24.0km/h  MAX S43.8km/h

・天候:晴天       朝 15℃   日中 24℃

・ 08年総走行距 4621.57Km(10月月間走行距離532.41km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-10-31 00:40 | 愛車 | Comments(2)

巻きましたデ!  

はい、昨日の続きです。バーテープ巻きました↓
d0068807_12183929.jpg
まっ、こんなモンでしょう。


“SPUGNA”の方を巻きましたがちょっと厚めな感じです。
う~ん、まだ乗ってないのでナンとも書けませんが・・・素手で掴んでも好、グローブでもOK、あっ、長指グローブでは試していませんな・・・。
d0068807_12255677.jpg
青、アオであんましカッコ良くないですね・・・
ちょっと失敗。



これからボチボチ乗って見ます。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-09-11 23:14 | 愛車 | Comments(6)

ちょっと変更。  

ギアが48Tと大きいので正直街中のSTOPandGOはキツイです。(因みに後ろの小ギアは18Tです)それで46Tに変更↓
d0068807_8482773.jpg
いやぁ~、取り回しが良くなりました。


それからサドルを革サドルに変更↓
d0068807_850792.jpg
座り心地は中々良いです。

以前と比べると少し軽くなったようなイメージです。いや重量は関係ないですよ、見た目です見た目(笑 試乗した時イキナリ夕立に降られましたがズボンへの色移りもなく良かったです。サラの革サドルなんて何年ぶりだろ?!

全体です。う~ん、エエ感じです。(自己満足
d0068807_855928.jpg

後はペダルをクリップ、ストラップ付きに変更してタイヤをもう少し太目の奴に交換かな?!まぁ、お小遣いが限られているのでボチボチ変更していきます。
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-09-08 20:41 | 愛車 | Comments(0)

またまた・・・    



増えましたですよ!当然、奥さんにはナイショですよ!↓

d0068807_11263854.jpg

ナンカ最近好きな色が変わってきました(苦笑

d0068807_11273089.jpg
ブレーキアーチもピカピカですよっ!


d0068807_11281579.jpg
後ろ姿もイカス(死語?!


フレームを換えましたがエエ感じです。しばらくは家に持って帰れません(苦笑

4/26(土)
・ルート:家~CaffeTERRY~中投公路~草屯~八掛山~銀行山~CaffeTERRY~家

・DST72.72km  Time3時間30分55秒  AVS20.6km/h  MAX S66.0km/h

・天候:快晴        朝 25℃   日中 30℃

・ 08年総走行距 2111.80Km(4月月間走行距離496.18km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-04-26 23:24 | 愛車 | Comments(0)

ハンドル交換。

この日のBlogで書いたハンドルバー&ステムの交換後の写真を撮りましたのでUP!です。

d0068807_1838224.jpg
Deda ELEMENTIステムとNewtonShallowタイプハンドル・・・エエ感じです。



d0068807_1839214.jpg
これに合わせメーターも新調しました。


CATEYE CC-RD300Wです。いやぁ~、今まではCC-CL200というワイヤレスモデルを使用していたのですがこの新しいメーターは目からうろこです。スゴク使いやすいですねぇ~。

d0068807_18403145.jpg

結構このステム上向きなのでハンドルを下げようかと思案中です。

これからポジション等煮詰めていくのですが、このハンドル周り硬いのに快適性があるのにはちょっと驚きです。大変満足です!!

2/16(土)
・ルート:家~忠明南路~中港路~文心路~太原路~中正露營區~太原路~文心路~中港路~忠明南路~家

・DST37.56km  Time1時間50分12秒  AVS21.0km/h  MAX S58.7km/h

・天候:晴れ       朝 13℃   日中 21℃

・ 08年総走行距 837.66Km(2月月間走行距離383.80km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-16 18:33 | 愛車 | Comments(0)