台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ごあいさつ( 69 )

なんだかんだで・・・。

もう12月ですねぇ~。日本は寒いんでしょうか?私はまだTシャツです。(今日も昼間は28℃!!)12月と言えば、日本の皆様はそろそろ忘年会の季節ですな。クゥ~、羨ましい!!

台湾は暑いので2005年が後一ヶ月しか無いなんて全然雰囲気ありませんが・・・。
若者たちはクリスマス・イブ、クリスマス、元旦、旧正月とイベントがてんこ盛り。(私はご飯がてんこ盛り・・・)子供も小さいし、まだまだ台湾はレースが続くし天気も良いので自転車乗りまくりだぁ~。(多分・・・)

台中で最低気温が17℃ほど、全然寒くない。
そろそろ自転車通勤を考えないと・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-12-01 18:31 | ごあいさつ | Comments(0)

帰国。

10月末に日本に帰ってきて約1ヶ月、今から関西国際空港に向かいます。
今回の帰国は将来的に日本へ帰る布石を打つ事が出来、不安はありますが一歩前進といったところでしょうか。
来年すぐに日本に帰るという事はありませんが、ちょくちょく日本に帰るようになると思います。
トニカクこれから台湾に戻り来年の3月までに準備しなければならないことがたくさんあり、時間的余裕は全然無いのですが自分的には方向性が出てきたので、これからがんばるぞっ!!

今回、日本に帰国中会えた方、会えなかった方これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-11-24 13:21 | ごあいさつ | Comments(2)

なんとか・・・。

なんとかBlogも100件目の節目を迎えました。

なかなか更新できないけどこれからも好きな事を書いていこうと思います。

見ていただいている皆様これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

いやぁ~しかしココまで来るのに長かったなぁ~。

これからも続くのか?!
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-11-07 15:56 | ごあいさつ | Comments(0)

帰ってきたデス。

今、日本デス。
帰ってきまスた。

日本は寒いデス。
ちょっと台湾が恋しいデス。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-11-01 14:15 | ごあいさつ | Comments(0)

一時帰国。

毎年の事なんですが・・・。

日本に一時帰国します。

今月31日から日本です。

ああ、一年ぶりだぁ~。

因みに11月の24日まで日本に居るつもりです。

でも、アンマリ休み無いんですよねぇ~。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-10-19 15:22 | ごあいさつ | Comments(2)

出張です。

スミマセン。忙しくて全然更新出来てません。
今日から10月2日まで出張なので更新出来ないと思います。
宜しくお願いします。

d0068807_11212053.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2005-09-26 11:20 | ごあいさつ | Comments(0)

復帰。

やっと戻ってきました。
取り敢えずPCと腰が治りました(?)
コメントをいただいている皆様お返事は後ほど。
それから、時間が空けばおいおい色んな物UPしていきますんで。


やっと書き込めた・・・。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-08-11 12:25 | ごあいさつ | Comments(2)

どうも!

Blogを書き始めて2週間、100人を超える方が見にきてくれている。(現在106人)

ありがたいことです。(看に来ていただいてる方、感謝です!)

以前から自分の考えている事や、日頃日本と違う文化を見たり聞いたりしている事をどこかに書き残せれば良いなと思っていた。
たまたま台湾の友人がBlogを持っておりチョクチョク書き込ませてもらっていたのだが突然『自分でBlog作ったら良いや』と思いつき書き始めたのがこのBlog。

お手軽だけど結構ジャマくさい。自分で始めたものの続けれるか凄く心配。(苦笑)


台湾は現在また豪雨。スコールです。
でも、また直ぐ止むんだな。これが・・・。

風がとても気持ちよいです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-06-23 22:03 | ごあいさつ | Comments(4)
遂に申し込んでしまった・・・自分のブログ。
しばらくは誰にも教えないでおこうかと思ったが親族関係だけには教えとこ。

取り敢えず今日から毎日書き込みだっ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2005-06-08 13:13 | ごあいさつ | Comments(0)