カテゴリ:ごあいさつ( 69 )

d0068807_136442.jpg




『新年快樂!恭喜發財!!』
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-02-06 01:37 | ごあいさつ | Comments(0)

ありがとうございます。

土曜日19日は私の誕生日だったのですがあまりにもバタバタしていた為自分でも忘れておりました。しかし親しい友人から『Happy Birthday!!』と言われ、またちょっとしたお祝いのケーキなんかも頂いてしまいました。

d0068807_8535327.jpg
このケーキ美味かったです!


d0068807_855691.jpg
Rocky-SAN毎次都不好意思・・・真感謝你喔~!


でも、私が一番感謝しているのは『老婆大人』です(笑
d0068807_8575290.jpg


いつもありがとねっ!!
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-21 20:46 | ごあいさつ | Comments(0)

2008年!!

2008年になりました!
本年も皆々さま宜しくお願い致します!!


d0068807_10532815.jpg


2008年 元旦
[PR]
by kkatsuhiko | 2008-01-01 10:43 | ごあいさつ | Comments(2)

a~またまたです

すいません、すいません!
昨日、日本の出張から台湾に戻ってきました・・・あ~怒涛の10月11月で見てくれている方、コメントくれている方誠に申し訳ありませんっ!!本当にスイマセン!!!
d0068807_14312520.jpg
いやぁ~、
日本は寒かったデス



この1ヶ月というもの休み無しで(自業自得です)時には意識が無くなって気が付いたら病院のベッドの上で点滴打ってたりとか(過労だそうです)無理に時間作って自転車乗ったりとかしてもう体ボロボロ・・・ていうか自分の計画性の無さが問題有か・・・(苦笑

12月はちょっとはユックリ出来るかな?!
と言いつつもう明日から12月だよっ!!もう2007年も終わり?!って奴ですか・・・ハァ~。
Blogも諦めないで続けていきたいです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-11-30 22:28 | ごあいさつ | Comments(2)

ああ・・・

最近Blogが滞りがちでスイマセン・・・。
9月はここには書けない事もあり少し欲求不満だったのですが10月はもう忙しすぎて精神的に余裕がありませんでした。

18日から29日まで日本に一時帰国していたのですがもう日本に居る時も目の回る忙しさっ!
色々ありましたが毎日とはいきませんがボチボチUPしていきます。でっ!日本であった色々を少し写真で紹介します。
d0068807_92516.jpg
吉野っ!

つうばいつうな方達に誘われ(騙され?)自転車で吉野山系へ、もう無茶苦茶エラカッタ(苦笑 でもこの吉野行きのお陰でまた自転車へのモチベーションが戻りました。誘ってくれたてんちょ@さん、また付き添ってくれたヒデ@ちゃん、サポートカーから叱咤激励してくれたとみー@さん、寒い中私を待っていてくれた方々本当にありがとうございました。

で、この吉野詣での翌日↓
d0068807_9323935.jpg
東京行きっ!

ドライバーしてくれたサキ@ちゃんご苦労サンでした!!私は車内で爆睡しておりましたが・・・スマンこってス。

で、帰国前日色々な方と会うことが出来てラッキー!
その中には懐かしい面々も・・・始めて出合った時は18歳のMTB小僧、今では立派な親ばかになっておりました(笑 ↓
d0068807_942521.jpg
あす@ちゃん

いやぁ~ホンモノは可愛かった、ご両親の良いトコ取りしてるよなぁ~(笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-11-01 22:55 | ごあいさつ | Comments(0)

ちょっと休憩。

9月のBlogはちょっと休憩させてもらいました。
精神的にも肉体的にも毎年9月はキツイので・・・って毎年9月のBlogはそんな事書いてるなぁ~。今年はどこにも出張行ってないのにこの忙しさは一体ナンナンダ?!

と言う事で一瞬Blogも止めようかと考えていたのですがネタは尽きないので再開です。
いやぁ~、これから際どいネタも書いていこうかな(苦笑 それはさて置きココ最近の小ネタです。
d0068807_16411066.jpg

イヤァ~、9月は何回空港に行ったか・・・お客さんが続いて大変でした。

この日は丁度NBAロサンゼルス・レイカーズのコビーブライアントが台湾に来た日で、追っかけやテレビカメラ、報道関係者と凄い人ごみ・・・まぁ、芸能人の追っかけとかに比べたら遥かにマシですが(苦笑 あっ、『コビー』はやっぱデカカッタデス、ハイ。
d0068807_17174937.jpg
9月末は台湾恒例の『中秋節』!

d0068807_1719334.jpg
BBQは台湾『中秋節』の定番っ!!
この日の為の『猪肉』のステーキ(驚愕


d0068807_17242548.jpg

今日は無礼講(笑 乾杯~ぃ~!!

とりあえず時間がある時にボチボチBlogアップしていきますんで宜しくです。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-10-01 21:10 | ごあいさつ | Comments(8)

長らく

Blog更新しておりませんでしたっ!見に来てくれてる方申し訳ないです・・・。


d0068807_17292229.jpg

↑今日の台湾!

この2週間に台風が3回直撃(苦笑 日本からのお客様も3組と怒涛の日々を過ごしておりました。天候も台風のお陰で25℃前後と過ごしやすくクーラーを付けると寒いぐらいでした。日本の方が暑いでしょうねぇ~、でもちょっと昨日から喉が・・・。

久しぶりにお天道様を見ましたがまた10月末~11月初旬まで暑いんだろナァ~。
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-21 20:18 | ごあいさつ | Comments(2)

あ゛あ゛ぁ~・・・

忙しいっス!!
とにかくビックリマークがたくさん沢山タクサン付く位忙しいっス!!!ていうか奥さん子供が日本に帰っているのにどうしてこんなに忙しいんだろ??

とりあえず7月末の記録書いときます。
あっ!7月分の走行距離申請もしておかないと・・・そういやもう8月なんだ、明日はどこ行こう?

7/28(土)
・ルート:清水公園バンク 及び 周回路

・DST13.18km  Time47分44秒  AVS16.5km/h  MAX S68.4km/h

・バンク 10km(333.33m x 30周)+ 8.3km(333.33m x 25周)
    6.7km(333.33m x 20周) 合計25.0km

・天候:快晴      朝 29℃   日中 35℃  

・ 07年総走行距 1878.87Km(7月月間走行距離453.61km)

7/29(日)
・ルート:大雪山(15k、標高1000m)

・DST32.38km  Time1時間56分19秒  AVS16.6km/h  MAX S70.7km/h

・天候:快晴      朝 29℃   日中 35℃  

・ 07年総走行距 1911.25Km(7月月間走行距離485.99km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-08-03 23:30 | ごあいさつ | Comments(0)

今日から・・・

今日から奥さんと愛娘は日本行き・・・朝7:55の飛行機なので4時半には家を出た。
空港には6時前には到着したが既に凄い人、ひと、ヒト・・・台湾の学校は既に夏休みが始まっているしこの混雑も頷ける。

奥さんは日本のお客さん廻りも兼ねているので福岡、大阪、京都と一通り廻る予定らしい、そしてお向かいさんのお姉さん二人とその子供も一緒に行くらしい、奥さんが仕事している間は愛娘はその人たちが見てくれるそうだ。

そんなんで8月中旬まで帰って来ないので私は久しぶりの独身気分。
とはいえやらなければならない仕事がたくさんありユックリ出来る時間は無いだろナァ~、今日も急遽翻訳の仕事が入ったし・・・。


でも、さすがに寝る前はあまりにもの静かさに寂しさを感じたり・・・(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-22 18:12 | ごあいさつ | Comments(3)

すみません。

すみません、スミマセン・・・最近BlogサボりまくりのKK@です。
ここ最近の台湾の暑さに参った訳ではありませんがそれに近いものが・・・本格的な夏が来る前に夏バテになりそう(泣

先週は色々シャレにならない事があったのですがナントか木曜日に無事解決しヤレヤレで、昨日今日の土日は自分の口が幸いしこの灼熱アスファルト地獄の中を自転車コギコギしておりました(大泣き

しかし今日の自転車は久々の『練習』だったな・・・

で、土日の記録です。
7/7(土)
・ルート:家~鉄馬賽克~東海大学~中港路~竹林寺~都會公園~國光路~鉄馬賽克~家

・DST45.06km  Time2時間48分50秒  AVS16.0km/h  MAX S58.2km/h

・天候:快晴      朝 26℃   日中 35℃  

・ 07年総走行距 1536.55Km(7月月間走行距離93.29km)

7/8(日)
・ルート:家~文心路~復興路~豊原~后里~三義交流道~勝興火車站~后里~豊原~復興路~文心路~家

・DST85.12km  Time3時間47分00秒  AVS22.4km/h  MAX S66.0km/h

・天候:快晴      朝 27℃   日中 35℃  

・ 07年総走行距 1621.67Km(7月月間走行距離178.41km)
[PR]
by kkatsuhiko | 2007-07-08 22:30 | ごあいさつ | Comments(0)