カテゴリ:自転車関係( 167 )

自転車通勤。  

日本がお休みなので荷物が少なくこちら南の島も通勤に良い季節。

因みに今朝で室温19℃、外気温でも16℃~17℃と言った所でしょうか・・・自転車で走るのには丁度良い気温です。


d0068807_17584837.jpg


昨日はかなり怪しい天気で今日は雨かなと思っていたのですが良く晴れ渡りました。

気持ち良いぃ~!!


d0068807_1825639.jpg


工場も朝一番は誰も居らず静まり返っており、また違った雰囲気で気分がエエ感じです。

一日の始まりがこんな感じなら丸一日丸儲け・・・みたいな(笑

[PR]
by kkatsuhiko | 2012-01-03 18:07 | 自転車関係 | Comments(0)

ネタは小出しに(笑 

さぁ~て、ジロ・デ・イタリアもボチボチ先が見えたし日本版ジロ・デ・イタリア、ツールド熊野(ねっ!ねっ?そう思いません?!)も始まったしネタは沢山ありますよぉ~、皆さん(って誰に言ってんだか・・・)

結構Blogネタは溜めてるんですよっ!どう料理しようかと考えているうちに書くのが邪魔臭くなって止めちゃう・・・(苦笑 まぁボチボチ行きます。で、本日のネタはコレ↓

d0068807_8402470.jpg

Deda Zero100!使い心地はいかにっ!?

昨日、書いた今乗ってるロードに取り付けようと購入したのですが白のバーテープが中々汚れない(笑 いや、バーテープを交換する時に一緒にST-6700のブラケットカバーも白に交換して(純正品じゃないです、これは又後日ご紹介と言う事で・・・ネタは小出しに(笑)ホンでハンドルバーも一緒に交換と・・・でもこのDedaのバーテープがヘタらない(苦笑

d0068807_848250.jpg

現在、使用してるのはDeda NewtonShallowです。

確かこのDedaのバーテープは日本のてんちょ@さんとこで特価で購入した様な気が・・・耐久性ありますねぇ~、結構長持ちしてます。因みにこのDeda Zero100の価格ですが定価がNTD2,100(約¥5,916)割引してもらってNTD1,995(約¥5,619)でした。
[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-27 07:30 | 自転車関係 | Comments(4)
ジャ~ン!GIANT XCT 2011年モデルです!!

d0068807_18405471.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2011-05-20 18:41 | 自転車関係 | Comments(4)

GIANT CUP画像  

はい、皆さま画像ありがとうございました!!

いやはや、これからもGIANT CUPだけは参加したいですなぁ。

GIANT CUP第一日目ロード

d0068807_1743792.jpg
d0068807_17435162.jpg


GIANT CUP第二日目MTB DH
d0068807_17455222.jpg
d0068807_1747572.jpg
d0068807_17515523.jpg

[PR]
by kkatsuhiko | 2010-07-27 17:53 | 自転車関係 | Comments(3)

2010 GIANT CUP

とりあえず無事に帰って来れました・・・でも今年のGIANT CUPは落車が多く怖かったです。

ロードM35クラス 参加43名中27位
MTB DH M35クラス 参加28人中予選13位 決勝10位


画像等、台湾の友人がくれると思うのでそのうちUPします。

ああ、疲れたぁ~。
[PR]
by kkatsuhiko | 2010-07-25 23:40 | 自転車関係 | Comments(2)
先日、あさひレーシング三浦監督からお電話を頂いた。

宇田由香選手(旧称:山島)が亡くなられたと、台湾の関係者に連絡して欲しいと。

d0068807_23261672.jpg


d0068807_23301340.jpg


d0068807_23371356.jpg


d0068807_23382652.jpg


d0068807_23395397.jpg


d0068807_23512278.jpg


ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kkatsuhiko | 2010-07-03 23:52 | 自転車関係 | Comments(2)
前日、書いた新しいブレーキキャリパーですが組付けましたが乗れません・・・昨日のBlogのようにカーボンリムが割れてしまったので・・・ホイールを交換する気力も残ってません。というかスプロケットを交換する工具がすぐに手元に無かったのと余りにも汚れていて触る気にならなかったです、ハイ(苦笑 

d0068807_8175210.jpg

とりあえず組付けた画像を・・・

More~
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-12 20:15 | 自転車関係 | Comments(0)
3月の台北國際自行車展で某メーカーブースで油を売っている時にお願いしていた部品が来ましたっっ(歓喜

d0068807_18453637.jpg
軽量ブレーキ!!


フロントキャリパーで98g(実測、画像の状態で取り付けナット&アルミギザワッシャー付き)でした、これは軽いわっ!どの自転車に組みつけようかと思案しております・・・実走のコメントはその時に・・・。

d0068807_18485652.jpg
ナカナカ良い形をしていると思います。
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-09 18:41 | 自転車関係 | Comments(2)

買い物。   

仕事をがんばるとお小遣いが増えるのでまた色々買い足しています。
あ~、あと台湾の定額給付金(日本ではこう書くんですかね??)『消費券』をNTD3,600(約¥10,980)分貰いましたのでこれも使わないと・・・で、コレ買いましたっ!

d0068807_18295887.jpg

以前使っていたFOXのグローブがボロボロになったので新調しました。これでNTD680(約¥2,074)です。

それからコレと・・・
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-04-04 18:25 | 自転車関係 | Comments(2)
先月のBlogでも書きましたがバーゲンで購入したもう一つの方のサスペンションフォークです。

d0068807_1917693.jpg
RockShoxREBA
05年モデル?!



黄色い奴(笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2009-03-02 17:27 | 自転車関係 | Comments(0)