人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味、シュミ。    

趣味、シュミ。    _d0068807_1329226.jpg

この画像もかなり前のものですが・・・

3日前のBlogでチョロQ大人買い(と言う値段ではありませんが・・・苦笑)した時、ああそう言えば家にあるメルセデス・トランスポーターに乗せれる車が無いかな?と色々物色していたのですがその時は時間切れであきらめ次回に来た時にMINICHAMPSのナローポルシェかBMW2002のどちらかにしようと決めその日は終わりました。

家に帰ってからチョロQの写真を撮っていたのですがふとメルセデス・トランスポーターも写真撮りしておこうと思い飾り棚へ・・・ああ、メルセデスといえば1998年当事F1チャンプになったばっかりのミカ・ハッキネンのMP4/14もあったなとゴソゴソ・・・あった、あった!で、んん~?!そう言えばメルセデス・トランスポーターにマクラーレンF1を載せてた画像がどこかにあったなぁ~。

おおっっ!ありましたよ!!何と言う偶然か・・・で、上記の画像です。ファン・パブロ・モントヤとミキ・ライコネンですのでかなり新しい(私にとっては新しい方です、苦笑)画像ですね。で、2台ともある私は当然上の画像と同じような写真を撮ろうと・・・




趣味、シュミ。    _d0068807_13553097.jpg

ちょっとどころじゃないですかね?!だいぶ違いますな・・・。

趣味、シュミ。    _d0068807_13554585.jpg


趣味、シュミ。    _d0068807_13555299.jpg


このメルセデス・トランスポーターは大昔と言っても1996年か97年ごろのだったと思いますが出張でドイツ・フレデリックシャーフェンへ行く時その経由地のシュッツッツガルト(あっ、舌カンダ!)の空港で買ったような記憶があります。これも『買ってクレー!』光線が出ていたから買ったと思うんですが・・・(笑

趣味、シュミ。    _d0068807_1421948.jpg

今思いだしても買っといて良かったなと思います。

この1/43モデル関係も好きな車が多いのでまたボチボチ集めていこうかなぁ~と思ってるんですが値段が値段だけにオイソレト買える物ではありません。(台湾ではMINICHAMPS製の1/43スケールミニカーは安くてNTD1200、高くてNTD3600ほどです)もうちょっとお小遣いを増やしてもらうように奥さんにも交渉しなければ・・・。
by kkatsuhiko | 2009-04-08 22:23 | 趣味