人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から梅雨入り。

今日は朝8時頃からロード練習に行った。
昨日、新しいホイールを組んだのでその慣らしも兼ねて一人で軽い練習。
当然、山なんか行かない。ホイールには25Tまで付いてるけど・・・昨日の練習で既に売り切れだし、新しいホイールがまだどうなのか分らないから(新しいホイールで調子に乗って山の中でスポーク切れたり、トラブル出たら目も当てられないからっ!!←経験者(バカ・・・))

20kmぐらい走ったところで前輪が突然『プシュシュ』の音と共にパンク・・・。
あ"-・・・このリム昨日タイヤはめる時かなり難儀したんだよなぁ~。
MAVICのMA40って奴なんだけど、とにかくタイヤが入らない、外れない。(最初の頃のWO用リムだからか?!サイズがキチキチ一杯)

雨も降ってきたし・・・悲しい。
30分掛かってチューブを交換し再び走り始める。(フーぅ)

家に帰る前にいつも行ってる自転車ショップ(って書いてますけどフツーの自転車"屋"さんです)ホイールの再調整。

その時、自転車ショップの老板が『今日から台湾は雨季に入った』だって。って老板、最近ずっと雨ですぜ・・・。(前フリ長くてスイマセン)

・ルート:家~忠民南路~太原路~136線~太平~国光路~工学路~忠民南路~家

・データ:DST28.27km Time1時間21分04秒 AVS20.9km/h MAX S40.5km/h

・天候:曇り のち 雨  朝 26℃  日中 31℃


P.S 昨日Blogにも書いたけど極限運動公園での午後からの練習会は雨の為中止。今日は行きたかったなぁ~。
by kkatsuhiko | 2005-06-12 17:53 | 自転車関係