人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやはや・・・。    


いやはや・・・。    _d0068807_1344427.jpg

自転車は良いんですけどねぇ~・・・。




ハッキリ言って自転車の乗り込み不足です。
昨年末より私の内臓系の問題がだいぶ良くなってきており疲れにくい体質になってきているのか今週毎日自転車に跨っていてもそんなに疲れを感じません。(まぁ、そうは言っても毎年6月~9月頃はバテるんですけどね・・・)

感じるのは筋力不足からくる筋肉痛とポジションが前乗りぎみ・・・最近またポジションを見直しています。腰をサドルの後ろに乗せ、ペダル押し込むように重いギアを廻したいのですがどうしても疲れてくるとサドルの前の方に座り、ハンドルにしがみついて脚力に頼った乗り方になってしまいます。

これだとどうしても腰周りに負担が掛かってしまうので(私は腰も悪いのです・・・トホホ)身体全体の筋力を使える様にしたいのですが・・・一昨年、去年と自転車に乗る距離を記録してきましたがやはり絶対的に自転車の乗る距離が不足しています。昨年は6000km弱ですのでナンとか今年は7000km~8000kmは乗りたい或いはナンとか12ヶ月の一月だけでも1000kmを越える距離を乗らないと・・・。

自分はもう既に自転車選手ではありませんが自転車愛好家として自転車を楽しむ為にもまた自転車を楽しく乗る為にももう少し頭を使う必要と自分を律した生活が必要なようです・・・こうでもして公に書いておかないとすぐ挫折してしまうので・・・(苦笑

1/29(木)
・ルート:家~公益路~文心路~中投公路~中興新村~中投公路~牧野自行車店~忠明南路~家

・DST61.59km  Time2時間18分23秒  AVS26.7km/h  MAX S48.1km/h

・天候:快晴       朝 15℃   日中 25℃

・ 09年総走行距 488.40Km(1月月間走行距離488.40km)
by kkatsuhiko | 2009-01-29 19:38 | 考え事