またチェーンです。   


いや、まだ切れてません(苦笑

d0068807_1918785.jpg
今度は大丈夫?!かな・・・。


軽量タイプではなく中空ピンを使用しないノーマルな10S用チェーンです。重量は110Lで264gと普通でしょう。前回の軽量チェーンの問題ですが中空ピンのカシメ方法が問題だった様でカシメ代が少なかったとメーカーから連絡ありましたがちょっと納得いきません。

d0068807_1931633.jpg
早速、組付けました。


まぁ、この辺りはココでは詳しく書いても仕方が無いので割愛しますが自分の気持ちの中ではちょっと『ムカッ(怒』としております。あのチェーン切れのおかげで体調は崩すわ膝は痛いわお気に入りのジャージは汚れるわとムカつく事が多いのにもうちょっとメーカーは切れてはいけないモノが切れた事に対して事実を真摯に受け止めてもらいたいもんです。
[PR]
Commented by 赤い彗星 at 2008-10-27 12:51 x
オランダ世界戦で、スタート5分前にチェーンが切れかかっているのを発見したことがあります。ひえー。
もちろんメーカー純正で、しかも繋いだとこじゃないとこで逝ってました。恐いですねー。
チェーン切れはチェーンの進行方向に対してアウタープレートの左側の後ろ側で必ずはずれてます。
つまりアウタープレートの前側で切って繋ぐのがいいってことですね。
コマで繋ぐタイプは後ろの左側がカシメてある側にしますね。
ピストしてたころは薄刃と言えばレジナとかセディスのプロとかが硬くて好きでした。
Commented by kkatsuhiko at 2008-11-26 18:02
スイマセン、すいませんっ!赤い彗星@さんっっ!!
コメントの返事が抜けておりました(涙 大変申し訳ございませんっっっ!!!

ですねぇ~、チェーン切れの発見は簡単ではなく見つけ様としても見つけれる物ではありません。それこそ切れる前に発見出来たのはよっぽど幸運だったとしか言いようが無いと思います。

>ピストしてたころは薄刃と言えばレジナとかセディスのプロとかが硬くて好きでした。←実は私も現役当時はずぅ~と薄刃でした。今でもレジナとセデスはストック持ってます。(笑
by kkatsuhiko | 2008-10-22 19:09 | 自転車関係 | Comments(2)