人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園   

結婚前?後だったかな?!私も記憶に無いぐらい何年ぶりかの台北市立動物園に家族で行ってきました。そういえば奥さんと一緒に行ったんだよなぁ~・・・その日も暑かった・・・で、今回は台湾高速鉄道でっ!あっ、高鐡も家族で一緒に乗るのは初めてだな。ちょっと嬉しい(笑

動物園   _d0068807_184592.jpg
高鐡へ向かう無料バスにて・・・
因みに私の住んでいるマンションの前から無料バス出てるんですねぇ~
便利なモンです。



で、新幹線の中で朝ごはんを済まし台北駅からMRTで動物園で・・・10時半の新幹線に乗ったのですが12時には動物園に着いてましたから便利なものです。自分で車を運転して行くより遥かに経済的でラクチンですな。

動物園   _d0068807_18103626.jpg
一発目、入り口直ぐのフラミンゴ


この後、私のリクエストで台湾に生息する動物達を集めた台湾郷土動物区へ・・・まぁ、詳しい説明はリンク先に飛んで見てみて下さい。

動物園   _d0068807_18164872.jpg

台湾黒熊ですがなぁ~!奥さん曰く『アフロ熊』(?)だそうです(苦笑

動物園   _d0068807_18201431.jpg
『アミャオ』の兄貴分?!


動物園   _d0068807_18212341.jpg
台湾大冠鷲とペコちゃん?!(笑


はい今日はココまでです。
ちょっと長くなりそうなので分けます、明日の練習はまた朝早いのでもう寝ます。
では、オヤスミナサイ!
by kkatsuhiko | 2008-08-23 23:59 | taiwan