人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元宵節。

今日は『元宵節』で子供とチョウチンらしき物を作ったので、というか作らされたので19時ごろから近所の公園へ子供と行きました。しかし公園には誰も居ない・・・おかしい?!去年はチョウチンを持ったたくさんの家族連れが居たのになぁ~・・・。

元宵節。_d0068807_18253951.jpg
『鼠年』なので鼠の堤燈です(笑



元宵節。_d0068807_18265877.jpg
尻尾も一応付いてます。


20時半より打ち合わせがあったので一旦家に帰りまた出かけたのですが文心南路x向上路交差点横に新しく出来た音楽公園(かなりデカイ公園です)でどうも『元宵節』関係のイベントがありもうそれは凄いバカ混み(怒 人の海でした(泣

どうやら皆このイベントに行っている様でそりゃ家の近所の小さい公園にゃ誰も居らんワナ・・・(苦笑 でもうちの愛娘は誰にも邪魔されず走り回れ遊具も遊び放題でしたのでそりゃ大喜びでした!それもアリでしょう!!
by kkatsuhiko | 2008-02-21 22:11 | taiwan