墾丁行き。

30日のBlogにもチラッと書きましたが12月31日、1月1日と台湾の南の端っこ屏東縣墾丁に家族3人で行ってきました。

d0068807_11203350.jpg
高雄行き、高速道路にて。


高雄までは台湾高鐡(台湾新幹線)や高速バスで良いのですが、そこからの交通の便を考え車で台中から墾丁に行く事に・・・31日朝5:30に家を出発一路南へ。サスガに高速道路はガラガラです。

墾丁の國立海洋生態博物館まで4時間で到着、ここで子供が大好きな海白鯨(白鯨)など観てブラブラ、規模は大阪の海洋館と比べると小さいですが私は久しぶりの水族館だったのでかなり楽しめました。

タダ悲しいかなデジカメが故障・・・ホテルにチェックインしてから直しましたが海洋生態博物館の写真は無し、トホホ・・・新しいデジカメ物色しなければ・・・で、ホテルは↓

d0068807_11425133.jpg

リゾートホテルっ!!

いやぁ~、部屋の窓を開けると広がるプライベートビーチ(ああ、イイ響きっ!)もうどこも観光しなくてもココでゴロゴロしていたいっ!てな感じです。天気良いし。早速くつろがせて貰いました。

d0068807_1146570.jpg
愛娘もこの風景にビックリ!!


d0068807_11473535.jpg
奥さんも久しぶりの家族旅行で喜び二重丸(笑


d0068807_114841100.jpg
当然、私も満足度二重丸です。
南の端なので当然の如く半袖(笑



続く(笑
[PR]
Commented by サギリママ at 2008-01-05 01:25 x
えぇなぁ。ほんまに南国リゾートやなっ!
泳げないのが残念なくらい。のんびりするのが一番よな~
Commented by kkatsuhiko at 2008-01-07 16:59
サギリママ@へ、いやぁ~、俺は丸々2日間子供の相手しててムチャクチャえらかった・・・。不安定な砂浜で22kgもある子供を肩車しすぎて背筋肉離れ(泣
一泊二日ではあんまりノンビリ出来んのかナァ~・・・。
Commented by サギリママ at 2008-01-12 22:33 x
22kgて!!
ウチのサギリでさえまだ18kgやのに。足のサイズなんてやっと17cm新調したところやのよ。
どっち似なんや?
Commented by kkatsuhiko at 2008-01-15 09:18
はぁーい!むっちゃデカなってますよっ!!
因みに身長は110cm越えました・・・デカイわ。

>どっち似なんや?
やっぱ俺に似たんやろか?!
by kkatsuhiko | 2008-01-02 23:08 | taiwan | Comments(4)